06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
財布が軽ければ心は重い


はい、どうもこんにちは。

既に幾つかのブログで話題となっておりますが、ラテール公式ホームページにてギルドプラントについての告知があったようですね。追記か。
公式ホームページなぞ普段殆ど見ないので、ブログなどで情報提供して下さっている方々には大変感謝しています。

で、肝心の告知内容はこちらです。




【追記】ギルドプラント実装延期のお知らせ 09/11/20 18:13

現在、12月2日(水)のメンテナンス時の導入に向けて作業を行っております。

ギルドプラントシステムの導入が当初の予定より大幅に遅れており、
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

システムの詳細に関しましては、導入の際にあわせてお知らせいたします。


『トキメキファンタジー ラテール』運営チーム

【追記】ギルドプラント実装延期のお知らせ




なるほど。
12月頭か…意外と早かったなあ。

となると、次のメンテナンスはアップデート無しの可能性が高いのでしょうか。
今年も後一ヶ月ちょっと、残るメンテナンス日は6回…年内大型は難しいかな。
いや、年末の30日はメンテナンスをしないかもしれない…確か去年は中止になりましたよね、2.3日前の臨時メンテナンスで作業が完了したので~的な告知文と共に。

となると5回、内1回はギルドプラントとして4回。
仮に来週のアップデートを無しだとすると3回ですか、流石に厳しいだろうな…過去ダーツ景品復活のアップデートやクリスマスイベントもありそうですし、大型は一月二月辺りかもしれません。

何はともあれ、ギルドプラントは再来週ですね。
12月は忙しそうでログインできるかは判らなかったんですけど、ギルドプラント実装を機に意地でもログインしようかと思ってます。こりゃ12月2日は予定を空けておかないと。
流石のゲームポットもこれ以上延長はしないでしょう、ここで延長したら年内無理じゃね…。


さて。
では以下、ゲームのプレイ日記です。

まず、今日は何かと慌しかったので東方非想天則やStepManiaで遊んでおりました。
ネットゲームも凄く楽しいんですけど、何と言いますかオンラインゲームなだけに遊ぶのなら長時間欲しいっていうか…三十分だけ遊んで終わるくらいなら入らなくていいかな、みたいな。
お友達とお話しているだけで、すぐ一時間とか経っちゃいますからね。有意義ではあるんですけど。

故に、ちょっとした空き時間にはオフラインゲームで遊ぶ事にしています。
これなら、止める時はすぐ止めれますしね。実にお手軽です。


stepmania.png


StepManiaは、最近何かと有名な曲を5.6曲追加。
曲数だけは200近くあると思うのに、全然遊べてませんね…音ゲーは一応好きなんですけど。
DJMAXどこかで運営復活してくれませんかねえ、あれ好きだったのに。

東方非想天則は萃香を練習中です。
現時点ではレミリア、うどんげに次いで動かせるようにもなりまして、コンボもある程度安定してきました。
このキャラは強射の使い方が鍵になりそうですね、コンボはスペルカードとも繋ぎやすいので楽です。
近々ネット対戦にでも顔を出してみようかな、もしくは友人と遊ぶか。


そしてネットゲームはアラド戦記へ、最低1キャラの疲労度は消化しておきたいですからね。
死亡の塔10回は流石に厳しい…ソロで10F周回した方がいいかな、5回くらい。

本日は限定消化後、友人の覚醒クエストのお手伝いへ。


ScreenShot1120_121422467.jpg


相当辛かった王の遺跡も、ノーマルならばソロでクリアできるようにもなりました。
怖いのは光と氷ですね…風や炎や守護は気をつければ大丈夫なんですけど、光と氷は一度のミスで瞬殺される可能性もあるので油断できません…。
ボスのボロディーン王に関しては、無理に突っ込まなければ大丈夫かな。

ブラッディアの覚醒クエストでしたので、王は3回でビルマルクは4回。
問題はビルマルクですね…ここはソロでも一度しかクリア経験が無かったので、聊か不安でした。
ペアで何とか4回クリアできたんですけど、内2回は失敗しました…主にボスで。

道中だけならば、王の遺跡より断然楽なんですけどボスまで含めるとビルマルクの方が苦手ですね。
何せハイパーメカタウのカウントダウンがね…処理しきれない事が多いんですよ。
ただでさえ攻撃は当たりにくいのに、ハイパーメカタウの妨害もありますので制限時間内に破壊する事ができず、他のモンスターの召還を許してしまうっていう…召還されたらもう詰みですねあれは。

それでもペアなら随分と楽でしたね、レンジャーだと少しは楽そうだなあ。
これは、私のサブキャラクターが転職する時は逆に手伝って頂かないといけませんね。


ScreenShot1120_143335982.jpg


無事覚醒できて、本人も大喜びの様子。
しかしブラッディアの覚醒スキルは素敵ですね…私のレンジャーもレベルを上げないと。
ブラスターの覚醒スキルもまあ、悪くはないんですけどね。他と比べると…てな感じで。

お手伝い終了後は外出、夜遅くに帰宅しまして死亡の塔へ。


ScreenShot1121_055214769.jpg


ランチャー×3という珍しいPTでした。
三人同時の火炎放射とかトキメキだったな…。

途中、レベルアップしまして遂に55Lvに上がりました。死亡の塔稼げますね。


ScreenShot1121_054304738.jpg


予め用意しておいたメルビンセットを装着。
他の箇所と合わせればガトレザLv+1にエキストLv+2か…ノースマイアの力セットと比べると少々力は落ちてしまいましたが、これだけあれば十分ですね。

更に武器も購入、気無しのものを1.3mほどで手に入れました。


ScreenShot1121_054050128.jpg


55Lvになったらやろうと決めていた、武器の強化に行ってきました。
所持金の都合上、+7までしか強化できませんでしたが、お金に余裕ができれば+10辺りを目指して強化したいな…多分相当掛かりそうですが。
一度の強化で120kは痛いですね、所持金も見事に60kになってしまいました。まずい。

これではダメだ、と一発逆転するべく壷ガシャーンへ。
帰りに購入してきた1000円分の内、500円を壷ガシャーンに使用。


ScreenShot1120_204152138.jpg


その結果がこれだよ!総額160k+コイン2枚
壷ガシャーンなんて二度としない…あれ、これ前も言ったっけな。
ええい、今度こそもう二度としないからな!レアアイテムなんて出ない!


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
おーっほっほふぉーっふぉっふぉ(゚ω゚)
2009/11/21 15:08 | | edit posted by くろねこ
DJMAX面白かったですよね
自分が弐寺erになったきっかけのゲームでした(゚ω゚)!!
2009/11/21 21:17 | | edit posted by テンゼル
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/293-c507c18b
trackback
