06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
事故には注意。


はい、どうもこんにちは。

何かと肌寒いこの時期、コンビニに寄った帰りに久々にある友人と出会いました。
学生時代、何に対しても不真面目だったその友人は暫く見ない間に随分と様変わりしています。
そんな友人が、今年の夏にバイクの免許証をとったんだ!と胸を張って私に自慢してきました。

「どうよ!?」

そう、嬉しそうに私の方を向きつつバイクを走らせています。
前を見ろ前を、と注意しようとしたのも束の間…まるで漫画のように電柱に突っ込み、間一髪左にハンドルを切るも見事に転倒しました。
人通りの少ない細道とはいえ、コンビニの近くという事で通行人も少なくはない…。ここはいっそ、他人の振りをして家路につこう。そうは思うが仮にも友人、受けた恩だって少しはある。(お茶貰ったとか)

仕方なく、見たところ怪我の無い友人に手を貸しました。
ミスった…と小声で呟きつつバイクを起こし、そこで私に一言。

「すまん、今のは油断してた。帰りやったら乗ってく?」

「いや、いいです…。」

そもそも、二人乗りは年齢+免許年数が必要で…みたいな説明をする気力もなかった。
真っ先に脳裏を過ぎったのは、人は見掛けで判断してはいけないという事。

外見が変わっても、人の心というのは簡単には変わり得ない。
それはとても良い事です。簡単に変わってしまっては過去の思い出が嘘みたいじゃないですか。
例え不真面目だった子が、とても真面目な風貌になろうとも…人というのはそう変わりません。

何が言いたいかというと、
頭が弱いのは相変わらずだったな…と、いう事です。


おわり






いや、終わらないけども…。
今晩起こった出来事を、意味もなく丁寧に書き綴りました。
最後にちょっと、感動的な要素を加えようとした結果が心云々のくだりです。

一行で纏めると、相変わらず馬鹿だった後ろ乗ったら死ぬだろこれ…。という事です。
でもバイクは羨ましいな、私は車酔いから持病を引き起こすので運転免許は全くとってないんですよね。
大型や車とは言わないけど、原付くらいは乗りたいなーて思います。

この時期、自転車だと凄い寒いんです。
特に夜、今日は私三枚着込んで出掛けたんですけどさむーでした。さむー。
結構急に冷え始めたので、身体がまだ着いていけてない感が半端ありません。


そういや、帰りのコンビニで週間少年ジャンプが置いてましたので購入してきました。
何で今日置いてんだろ、と疑問に思いましたがカレンダーを見ることで解決。次の月曜日は祝日でしたね、月曜日が祝日の週は土曜日発売でした。

今週は読み切りで、杉田尚さん作の「SWOT」が掲載されていましたね。
この人嫌いではないのですけど、良くも悪くも普通ですね。絵もストーリーも。
大体、強い女の子がいるー更に強い男に襲われるーピンチなところ弱そうな主人公が助けるーてなパターンな気がします、いやいやマジで。「斬」とかもそうでしたよね確か。

とはいえ、王道ってのも大事ですからね。工夫さえ入れればいい作品になりそうです。
あーでも不良漫画はべるぜがあるし厳しいかな…何だかんだ勢いあるからなあ。

別ジャンルにしても、今のジャンプって割と安定してますよね。
どれもこれも甲乙付け難い…新連載の「ねこわっぱ」、「新世紀アイドル(以下略)」辺りはまだまだこれこからでしょうけど。
ただ、ギャグ漫画枠としてはリリエンタール辺りは危ないんじゃないかなー。

それにしてもバクマンの順位低いなあ、これもう少し伸びても良さそうなのに…。
やっぱり漫画家漫画だと厳しいのかな、それでも凄い面白いですけど。蒼樹さん素敵すぎ。








こういうくだらないのが大好き。



追記はコメント返信です。

>>ねこ
こういう時どういう顔をしていいかわからないの…。


>>テンゼルさん
DJMAXは楽しかったですねw
自分もあれをきっかけに、色々な音ゲーをやり始めた気がします。
ていうかレベル上がりすぎですよ…167とかw


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
あぁ家が近かったら乗せてやったのに残念( ゚Д゚)y-~~
ぶっちゃけた話しですが、ストップ効かない自転車ですから車先に乗ったこと無いと事故る人が多いのかもしれない。

と自分で乗ってて思った。
2009/11/22 23:20 | | edit posted by くろねこ
気のせいですw
もうジェム切れそうだったので必死になっただけです!
Pvふりにしました。かりはあきt・・・orz
2009/11/22 23:23 | | edit posted by テンゼル
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/294-70caa314
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。