06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
財布が軽ければ心は重い (Take2)


はい、どうもこんにちは。

えー、まずはひとつ…皆さんに謝罪しておかねばならない事があります。
これは、友人様や読者様問わず私の吐いてきた嘘に関するお話です。

私はブログ上でひとつだけ、大きな嘘を吐いていました。
記事中で明確に書いた事は殆どありませんけど、左隣に設置してある「管理人詳細情報」のリンクから飛ぶことのできる、管理人の詳細情報などでははっきりと書いています。

性別:男性

と。
ここが嘘です。

ネット上では女性だと言いづらくて、キャラクター名は男性のような名前にしよう、と昔好きだった芸能人の「木村拓哉」さんからお借りしました。
拓哉→TAKUYA→TAKKYAです。実に単純ですけどね。

最初は女キャラクターで始めたけれど、男性のような名前とはいえ何となく気になってしまったので、結局は男キャラクターで作った†TAKKYA君がメインとなってしまいました。
私はそんな、大きな嘘を吐いていたのにお友達は少しずつ増えていって…所謂「ネナベ」というやつでしょう、それでも男性だと信じてくれて。

今となっては、決闘やブログなどの繋がりでお友達も沢山できました。
でも、私の罪悪感も遂に限界となってしまいました。もう嘘を吐き続けるのに耐えられなくなってしまったんですよね。ブログだって沢山の人が見に来てくれているのに…。

この嘘は、ラテールだけでなく私のネット上での活動全てにおいての嘘です。
一番古い仲である友人にも、全く同じ嘘を吐いていました。
それでも今回謝罪しようと思ったのは、前述したように私の罪悪感にも限界が来てしまったからです。

仲良くなった方は、自分の悩みや相談事を嘘偽りなく私に話してくれている…中には自分の顔写真を送ってくださった方々もいます。写メ交換しよう!ってね。
勿論、私にそんな事ができるはずも無いので、卒業アルバムから適当に選んで送信しました。
皆は私の事を信頼してくれて、自然体のままお話してくれているのに…私は自分で壁を作って、その人達の気持ちを裏切っている、そうとしか思えなくなったのです。

今回の事で、以降私と関わりたくない。と思ってしまった人は本当にごめんなさい。
これが私です…本当に、本当にごめんなさい。

もしも、皆様方に関わりたくないと思われてしまいましたら、そっといなくなろうと思っています。
それでも、一人でも以前と同じように接してくれる方がいるのならば、もう二度と嘘は吐きません。
そんなつまらない嘘を吐いていただけで、笑えなくなってしまった。と気付かされたからです。

それでは最後に、読者様友人様、本当にごめんなさい。





いや。
これもネタだと思っているでしょう?
特に古い仲の友人方、毎年エイプリルフールの記事は大体こんなのだったからね。

ああ、今回もネタか…もう騙されないぞと、流石にこれはないだろーと。
思ってるんでしょう、ええ私には判ります。あなたは絶対そう思っている。


もちろん嘘です。


正解です。
全ての元凶はコイツです、こんな記事を書かされたのも、ここまで書くのに30分も掛かった私の労力も、大体コイツのせいです。
ラテール内でフレンド登録していませんので、残念ながら私のブログのルール上名前は公開できませんが、大体コイツが悪いです。

女性だというのは勿論、木村拓哉さんとかほぼ100%関係ないので、ご安心下さい。
すいませんなんか…いや私も悪気はなかったんですけど、中途半端に書くのもさあ、ほら。


実は女性でしたー
マジですよー
嘘でーす


って書くのもさあ。わかるでしょう。
このペナルティの条件を達成しているとはいえ、幾らなんでも馬鹿にしてる。
読者様から見たら 「は?」 ってなる訳です。いや今回のも大概ですけども。

という事で…。
もう一度訂正しておきますと、基本的にそのような嘘は全くありませんのでご安心下さい。
もう超自然体です、完全にロギア系ですから私。



さて。
それでは以下、ゲームのプレイ日記です。

まずはラテール、ログインして早々ギルドミッションのお手伝いに行ってきました。


SPSCF0726.png


厳冬のラビリンスです。
ここはもう、殆どモンスターの攻撃がMISSとなってしまいますので、気分的に楽なマップですね。
HAHAHA ビントーがゴミのようだ!!ってな感じです。ラピュタは見てません。

無事ギルドミッションも終えて、丁度私のギルミ期限も切れていたので再挑戦。
どうでもいいですけど、ギルミって略すの私だけでしょうか。ギルクエ派多すぎるだろ…。
ギルミ派に清き一票を。

で、再挑戦してみた訳ですけど亡霊武者で詰みました。
遠いし多いし、イグトいいやつ説は凄まじい勢いで消えてなくなりました。なんだあいつ。


そのままログアウトし、アラド戦記へ。
先日、ネットゲームに関する記事を書いていなかったので凄まじい具合にSSが溜まっております。
どれから消化したもんか…まあ、まずはこれでしょう。


ScreenShot1121_190853941.jpg


いざ天界へ!
そう、55Lvになったのです。天界にいけるわけですよ。ゲントゲント。

ここ、ワールドマップには載っていなかったのでテンション上がりまくりです。
ほら、皆だってポケモン金銀のカントー地方には興奮したでしょう?レッドとか出てきたらもうテンション絶好調でしたよね何あれやばい。
そんな気持ちで、ちょっぴ探検してきました。


ScreenShot1121_190900175.jpg


どうやら、船的なもので移動したようですね。
MAP自体はそこまで広くはなくて、カントー地方とまではいきませんでした。当たり前か。

しかしワールドマップを覗くと、クエストが結構な量あったのでNPCの下に。


ScreenShot1121_190934956.jpg


お前だったのかー。
いや、こいつほら。公式ホームページのスタートページにいる女の人です。
何気に一度も見た事がなかったので、ちょっと驚きました。ここにいたんですねえ。

まあ、そのスタートページ…何故か今ログインできない訳ですけど。


ScreenShot1121_191653269.jpg


熱い!あつっ!
おっと端折りました、エピッククエストの消化に行ってきました。
チャンネルを合わせるも人などいなくて、仕方なくソロでゲント外郭へ。

このマップはあれか、戦争地域みたいなマップなのかな。
何処も彼処も戦闘員だらけです、ボスに至っては火炎放射器。熱い。


ScreenShot1121_191451238.jpg


諜報員もいますしね。
なるほどなるほど、このマップの舞台はよくわかりました。

この日は疲労度も残り少なかったので、2.3個クエストを終わらせて終了。
そして報酬で頂いたこの壷、表記を見るとなんとレアが3倍の確率で出るよう。


ScreenShot1121_191130863.jpg


つまるところあれか。
レアアイテムが30%の確率で出るならば、90%になるという事か。
そいつは凄いな…これもうレア出たも当然でしょう。


ScreenShot1121_191138988.jpg


0.1%×3=0.3%
3倍壷なんて、なかった。


続いて翌日。
いつものように、限定7PTにお邪魔する事から私のアラド戦記は始まる。
正直まあ、ブラスターですし…お断り耐性はついてます、ほんとスイマセン。申請して。


ScreenShot1122_093413281.jpg


でも今日は、珍しくひとつめのPTが入れて下さいまして、心の中で超感謝しつつお邪魔してきました。
画像は私と女性ランチャーさんの覚醒が偶然被ったので、急いで撮影しました。

え、私の覚醒がどこかって?
左下でくるくる回っている、レーザー光線ですよ。何、何か文句でもあるわけ。
ちなみに、女性ランチャーさんの覚醒は右端にある大きな大砲です。かっこいいレーザーです。

私、要らない子説…浮上…。


ScreenShot1122_095147156.jpg


限定7PT終了後、キリさんの下へ。
お金も3.4Mありますし、+10を目指してスチールクレセントを強化してみようと思った訳です。

大きな理由は、限定7PTの女性ランチャーさんの武器がヌゴルマズル+10だったという事でしょうか。
ヌゴルマズルといえば、相場200M以上の武器でそれが+10…ありえないだろ常識的に考えて…。
その点私の武器といえば、スチールクレセント+7。イチローと草野球選手くらいの差だな。

となると、せめて。せめて+10にはしておかないとと思った訳です。
アラド戦記のWikiで調べてみますと、+7→+8は約60%で+8→+9は約50%、+9→+10は約40%。
+10は厳しくとも、+9くらいにはしておきたい。色変わるらしいし。


ScreenShot1122_095409015.jpg


その結果がこれだよ!
+8にはなったんですよ、60%の壁は超えたのです。しかし50%は強かった。
その後数回挑戦して、3回も+8の状態になりました。しかし+8→+9の強化で三連続失敗し、全て+0になりました。oi 50%って嘘だろoi

結局ハマりにハマって、結果こうなった…。


ScreenShot1122_095801609.jpg


所持金21k、武器は+5スチールクレセント。
全てのサブキャラクターからお金を徴収して、マジで全財産は100k以下となってしまいました。
これはまずいな…せめて+7には戻しておかないと、格好がつかない。

という事でハメ警備…とは思っていましたが、クエスト残っていましたし、まずはそちらへ。


ScreenShot1122_101850281.jpg


ゲント外郭、先日の続きです。
Kingだとボスの体力ゲージが15個分くらいあるので、非常に面倒ですねこいつ。
どこかPT募集で集まっているチャンネルがあるのだろうか、少なくともコーストBにはいなかった。

コインや回復アイテムを駆使し、無事にクリアでエピック終了。
疲労度は友人がログインしてきた時の為に30程残しておいて、死亡の塔へ。


ScreenShot1122_190346078.jpg


そうだそうだ、ここがあったじゃないか。
ここなら儲かるだろ…入場費とかはいりませんし、経験値もおいしいしで。

今回は、別のPTで2周、上記SSのPTで3周してきました。
しかしこの人達うまかったなー、正直死亡の塔は45Lv以上であれば職と知識で何とかなると思う。
同じPTでサクサクと、連続で周回するのが理想ですよね。ここは。

途中私もさり気なく56Lvに上がり、友人もログインする気配がなかったので天界へ。
ひとつ増えたエピッククエスト、ゲント東門へと出かけてきました。


ScreenShot1122_194436640.jpg


ここも似たようなマップですね。
ひとつ違う点といえば、暴走族がちらほら出てきてるのと回復班がいることくらいか。
後はボス、ボスが強すぎる…ここはソロじゃちとつらいなあ。ブラスターだと相性悪いのもあるかも。

疲労度は消化し終えて、クエストは現在半分ほど。次の日にまた挑戦ですね。
また限定消化して、クエスト…の流れになるのかな、PTを探そう…。


ふう。
しかしどうしたものか、何とか300kまでは回復したもののまずいな。
財布が軽すぎて、心は重すぎです…うー、うーむ…。



追記はコメント返信です。



>>ねこ
お前の後ろに乗ったら逮捕されるからだめだ (別の意味で)


>>テンゼルさん
いえいえ、十分早いですよw
Pv振りにしたんですね、道理で最近決闘場表示が多いと思っていました。
レベルも高いしお上手ですしで、その内すごーく強いテンプルナイトになっていそうで怖いです…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:4   trackback:0
[ゲーム
comment
ここにもラピュタ観てない非国民が・・・結婚しなさいw
あ、してましたか^p^
最初の文に関してはスルー安定ですかね('A`ヴォー
2009/11/23 09:13 | | edit posted by テンゼル
だまされました@@
ちなみに俺もギルミ派ですよ
2009/11/23 09:43 | | edit posted by 名無しさん
だ ま さ れ た (゚д゚)

ギルミでもギルクエでもないミッション派な自分は
少数派なんだろうか
2009/11/23 10:01 | | edit posted by えみやん
騙されていた人が多いということは、それほどTAKKYAさんに女性っぽさを感じてた人が多いということに(ボソ
2009/11/23 17:04 | | edit posted by 通りすがりです
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/295-f1278ba7
trackback
