06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
こたつ睡眠


はい、どうもこんにちは。

最近どうも気温が安定してきましたね、暖かい日がありません。
という事で先日、私の部屋にも遂に炬燵(電源有)を用意しました。こいつはこの寒い冬の友には最適なアイテムなんですけども、同時に私の睡眠をも助長する魔のアイテムという事で随分と厄介な代物です。
それ故に、炬燵を用意してから一週間弱…一度も普段使っているベッドで寝た記憶がありません。

そう、睡眠は全て意図していない睡眠…まあ言わば寝落ちですか。それで済んじゃってるのです。
とはいえ、流石に炬燵に入っているだけで眠ってしまうほど私の自律神経も衰えてはいません。
一定の条件…というか、冬+炬燵+静止状態ってのがまずい。

例えば、炬燵に入っている状態でラテールのオークションを眺めていたりすると、実際に試した訳では無いけれど断言できる。落ちる。
最近で多かったのはあれだな…アラド戦記で野良PTを探している最中の待機時間。恐らくそれで3回以上落ちてる気がする。
後はPCの再起動中にも一回落ちたか…強力過ぎるだろうこの催眠アイテムは。

おまけに、何故か私のPCではアラド戦記にログインした状態で長時間放置して、その後にゲーム終了もしくは最小化をすると十中八九ブルースクリーンさんが出てくるっていうね…。
あれは精神的に良くないです、初めて見た時は驚いたなあ。


さて。
それでは以下ゲームのプレイ日記です。

徐々にラテールのやる気も充電されてきましたので、ラテールへ。
…と思ってログインしようとしたんですけど、今日は随分と早くからメンテナンスなのですね。


なんつータイミングの悪い…


10時間メンテナンスかー。
普通に考えればギルドミッションの準備でしょうか、先週は何も追加要素が無かったので何かしら増えてくれると嬉しいんですけどね。
という事で、私の朝からラテール計画は一瞬で消えて無くなりました。


続いて、アラド戦記へ。
こちらも水曜はメンテナンス日なのですが、メンテナンス開始時間は10時でしたので限定消化くらいなら周れるかなと、露店放置を解除してゲームを終了した訳です。
しかし案の定ブルースクリーン…しかも今回は窓化状態で放置しておいたのに、ゲーム終了ボタンを押しただけでフリーズからブルースクリーンの流れでした。

何とかタスクマネージャーを開いて確認すると、メモリ使用量が500k近くありました。何だあれは。
よく解らないな…決してPCのスペックが悪いわけでもないんですけどね。

という事で強制再起動を喰らい、再度ログインしなおそうとすると何故かログイン不可。
ネクソンお得意の接続障害が発生しておりました…色々とタイミング悪すぎだろ今日は…。


という事で。
以下は先日のアラド戦記プレイ日記です。

まずはいつものように限定消化、続けて友人のお手伝いへ。
泥棒kでのアイテム取得と、経験値目当てでのハメk周回ですね。


ScreenShot1124_131526906.jpg


56Lvでハメkペア、一部屋除く全周で経験値は150kほどでした。
案外うまいんだなあ、疲労度はそれなりに掛かりますけど楽ですしお金も入りますしね。
メインのブラスターは疲労度が切れるまで、ハメkでした。

そのまま死亡の塔でも良かったんですけど、たまにはサブをーという事でレンジャー起動。
ベヒーモス地域にてPTを探していたところ、友人に声を掛けて頂きましてメッセンジャーへ。

するとどうやら、最近私に声を掛けていたにも関わらず一切反応が無かったとの知らせを頂きまして、ああこれはタイミング悪い寝落ちしていた時だな…と謝罪し、そのまま一緒にアラド戦記へ。
丁度近いレベル帯のキャラもいるとの事で、ペアで第一や白夜辺りで遊んできました。


ScreenShot1124_200128312.jpg


しかし意外や意外、レアアバター一式でした…何事…。
この人のキャラクターは、Lv46のエレメンタルマスターしか見た事が無かったのでびっくりしました。
ラテールの方も確か90Lv代でしたし、結構ライトユーザーさんなのかな。だなんて思っていたんですけど、聞いてみたところカンストもいるらしい…。(アラド)


私 「まさか、50Lv以上のキャラクターが3.4人いるとかはないですよね…。」

友人 「その倍くらいいますね…」


全然ライトじゃなかった。
先日から私に声を掛けて下さっていたのは、ブログを見てゲントPTにお誘いしてくれようとしていたかららしい、なんとありがたい事か。
私としては、46Lvのエレメンタルマスターがメインキャラクターとばかり思っていましたので、この方を誘うという発想がありませんでした。何だカンストって。

灯台下暗し、身近にPTを組めるような人がいたとは…。


ScreenShot1124_210644953.jpg


更には、お話の流れで王のエピッククエストをお手伝いして下さいました。
王kでの光王が一撃なんですけどお!何だこの人…全然ライトじゃねえ変態だこれ…。
お蔭様でアイテム集めのところまで進みました、本当にありがとう。

チャンピオンいいですねえ、私も何となく作りたくなりました。
デスペラードも捨てがたい、どちらを優先しましょうか。


しかしブルースクリーン問題に関してはどうしたものか。
アラド戦記以外では一度も出た事は無いのですけど、アラド戦記で最近10回は出ているように思います。
ウイルス検索にPC内外掃除…色々やってみるしかなさそうですね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
ついに初コメっす(・ω・`)
いつも笑いながら見させてもらってますw
アラド戦記面白そうだなーと思いつつもネクソンって事で手出さなかったのですが、面白そうですね。

更新頑張って下さい。応援してます(
2009/11/25 11:44 | | edit posted by vvのばらvv
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/297-54c92a43
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。