06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
初の試みは紅白歌合戦にどう影響を与えるのか。


はい、どうもこんにちは。

今更感が漂っていますけど、今年の紅白歌合戦の出場者が発表されたそうですね。
コンセプトは「歌力(うたぢから)」、テーマに掲げるは「歌の力 ∞ 無限大」という事で、当然の如く人気な歌い手さんが沢山出場するようです。

私は殆どテレビを見ない子ですので、最近の歌い手さんはちょっと判らないんですけども。
年末といえば、紅白歌合戦を観るみたいな…そのような習慣はありますからね。
TOKIOさんとか氷川きよしさんは知ってます、ずんずんずんずんだかきよしーってやつです。

今年初めて出場する歌い手さんは以下の通り。


白組

NYC boys
FUNKY MONKEY BABYS
flumpool
遊助
レミオロメン

赤組
木村カエラ
水樹奈々


敬称略で以上です。
嵐やレミオロメンさんは今まで出場した事が無かったのですね、意外でした。
後は聞いた事も無いような名前だなあ、最近のテレビにはついていけてません…。

水樹奈々さんはどうなる事でしょうか。
この人は確か声優さんで、それも人気アニメの声優さんでしたね。有名なのはNARUTOの日向ヒナタさんかな。あの子照れ屋で可愛らしいです。
確か紅白歌合戦に声優さんが出場するのは初めてで、展開が予想できませんね。

しかし、容姿端麗で歌唱力も抜群(らしい)。紅白歌合戦に出場しても何ら不思議はないとは思うんですけど、今のメディアではゲームやアニメは叩かれやすい傾向にありますからね。
声優出場という初の試みが、どのように影響を与えるのか楽しみです。


第60回NHK紅白歌合戦:出場歌手
水樹奈々 - Wikipedia




さて。
それでは以下、ゲームのプレイ日記です。

まずはメンテナンス、ラテールにアラド戦記は当然の如くGrandChaseまで同時メンテナンスと見事なまでにどのゲームもプレイできない状態でしたので、夜まで友人と遊びに出掛けていました。
帰宅後はメンテナンス内容を確認、ラテールは一時間早く終了しアラド戦記は二時間弱延長、GrandChaseは定期終了のようでした。

まずはラテール、予定していた「ねんどろいどぷち 初音ミク&巡音ルカ」が登場。
他には経験値獲得率+20%のイベントと、トキメキボックスの更新のみなようです。

これ、十時間も掛けてまでするアップデートじゃありませんよねえ。
恐らく、今までなら通常通りのメンテナンス時間でできている内容です。
という事は、やはりギルドプラントの準備…と見ていいのでしょうか。それに加えてメンテナンスは一時間早く終了しました、これが意味するところは…。

ギルドプラントの準備はほぼ完全に整った、という事かもしれません。
だってほら、もしできていないのならぎりぎりまでメンテナンス時間とるでしょう、多分。
来週には期待できるのではないでしょうか、これは楽しみですね。


メンテナンス内容に関しては、うーんそうですね。
巡音ルカのマスコットはちょっと欲しいんですけど、課金をする余裕が無いのと「39LP」というミクと掛けて値段を決めましたよー的な価格設定なので保留です。
何か、買ったら負ける気がする。いや全然そんな事はないんですけど。

経験値獲得率+20%は…狩場が混雑し易くなるので若干憂鬱ですね。
経験値イベントがある時と無い時では、明らかにある時の方が経験値増えないんですよ私。


11月25日アップデート情報


続いてはアラド戦記。
こちらは何と、待望のパッケージが販売されたようですね。
アニマルファッションはともかく、称号はこれ手に入れざるを得ないな…何が大きいって力の補正とミラクルビジョン+1でしょう。

パッケージは1つ3800円、力が出るか知能が出るかはランダムか…うーん厳しいな。
ガンナー朝の値段が落ち着いてくれればいいんですけどね、流石に20Mとかは買えません。

という事で、メンテナンス後はアップデート内容には一切触れず限定クエストの消化に。


ScreenShot1125_193959812.jpg


57Lvに上がりました。
カンストまで後3Lvか…長かったようで短かったなあ、もうちょっとです。
そして57Lvという事でエピッククエスト出現、異界を除くとラストのエピッククエストですね。

ゲント南門です。


ScreenShot1125_222203609.jpg


痛い!ちょ、痛い!
何ですかここは…ソロで行ったらランチャー軍団に虐められたんですけども…。
道中はともかく、ボスが嫌過ぎますねこれは。


ScreenShot1125_223601437.jpg


でも東門のボスよりは精神衛生上悪くない気がします。
Mランクでソロしてたら一周2.3枚使いましたけどね、コイン。

とはいえ、前衛隊長といいGT-9600といいHA突進が辛いですね。
レーザーの直後に来ちゃうと避けられません…。
ここはやっぱりPTでしょうか、コーストA行きますか。

先日は時間が無かったので、ブラスターの疲労度だけを消化して終了。
長時間放置した後に、ブルースクリーンを表示させずアラド戦記を終了させる方法を考えてみようと思いセリア部屋で放置しておいたんですけど、朝起きるとデスクトップ画面でした。

何が起きたかと言いますと、何もしていないのにブルースクリーンが表示されて再起動喰らったんでしょう、何この…この何切なさ…。



追記はコメント返信です。


>>vvのばらvvさん
おお、コメントありがとうございます。
うーんそうですね、お世辞にも良い運営とは言えないのですがゲームは楽しいですよw

応援どうもです!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/298-63a31192
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。