06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


オンラインゲームの醍醐味!


はい、どうもこんにちは。

発売日が近いからか、随所でNew スーパーマリオブラザーズ Wiiの話題を見掛けますね。
何といってもスーパーマリオの新作ですし、多くの人が期待しているかのように思います。
公式ホームページなどでは、既にTVCMやムービーも公開されているようですので、興味のある方は是非覗きに行ってみると良いかもしれません。

既にテレビでも、このCMは放送しているのでしょうか。
珍しく、役者さんの内二人は知っていますね。大橋のぞみさんと生瀬勝久さんでしょうか。
のぞみさんはポニョ以降、度々見るようになりましたね。まだ小さいのに頑張ってるなて思います。

そういえば、一緒に歌っていた二人のおじさん達はどうしているのでしょう。
あの二人、ポニョ以外での作詞作曲はもの凄く悲壮感漂っているものが多くて、どことなく好きだったんですけどね…あのどうしようもない感じが…。


しかしいいなあ、スーパーマリオ。
最近オフラインゲームは遊んでいないのですけど、ちょっと欲しくなっちゃいました。
主人公はただの赤いおっさんなのに、大人気なゲームというのもまた凄いですよね。


New スーパーマリオブラザーズ Wii
TVCM | New スーパーマリオブラザーズ Wii



さて。
それでは以下、ゲームのプレイ日記です。

まずはラテール、特に予定は無かったもののログインです。
休日前という事でチャットをしに行こうとログインしました、ラテールはチャットツールです。
私のプレイしているネットゲームの中でも、チャットのし易さは随一だと思っています。

例えば、最近私がよく遊んでいるアラド戦記などはもの凄くチャットがしづらいゲームです。
ウィンドウは見にくくログも流れやすい上に、コインギルド等の存在からギルドに入るという事もできなく使えるチャットはメンバーチャットのみ。
とはいえ、メンバーチャットも上位メンバーは一人しか作れない訳で使い勝手はと言うとそうでもない。

つまるところ、アラド戦記はゲーム性こそ素晴らしいもののコミュニケーションに関しては取りづらいオンラインゲームなんですよ。どちらかというとオフラインゲーム寄り。
だからか、予定が無くともラテールにはログインしたくなる…チャットのし易さは重要でしょう。


SPSCF0731_20091128122213.png


話の流れで、ギルドミッションのお手伝いや狩りもできるわけですからね。
ていうか写り悪いな…完全に目がイっちゃってるんですけど…。
こう、あれか。絵的には花の香りを嗅がされて錯乱状態に…いや、どうでもいいな。

お手伝い終了後は、またしてもエリアスにてチャットです。
これこそオンラインゲームの醍醐味ですね、楽しいです。
そこで、友人様からPTPvのお誘いがありましたのでお邪魔してきました。


SPSCF0733.png


決闘場に来るのは随分と久しぶりでしたね。
言うまでもなく足の引っ張りようは異常でした、ただでさえ引っ張っていたのに余計にひどく…。
5次スキルも殆ど当たった記憶がありません、ひどい戦績でした。

しかし、暫く遊びに来ていなかった間に全然見た事の無いような人も沢山見掛けましたね。
休日前とはいえ、特に待つ事無く飛びましたし決闘場もまだまだ盛んです。
そういう意味では、ある程度装備を整えれば対等に戦える5次スキルの実装はプラスだったように思います。

約二時間後には解散しまして、暫く振りに個人戦でも遊んでみました。


SPSCF0736_20091128122254.png


なんかまたしても写り悪いですね…多分起き攻め撃った時のSSだと思うんですけど。
他のSSは相手が後ろを向いていたり、画面内に居なかったりととても使えるようなSSではありませんでした。

タイマンは特に変わらず、てな感じでしょうか。
5次スキルの必要性が最も無いであろうタイマンですし、影響はさほど感じられませんでした。
テンプルナイトやモンク相手となると話は別でしょうけどね、5次外して詰む予感…。

久々の個人戦も6戦で終了、暫くはお腹いっぱいですね。
続いては、友人様に狩りにお誘い頂きましたのでお邪魔してきました。


SPSCF0738.png


その前に、当然の如く期限の切れているであろうプラチナルビージェムをぽい。
このような高価な物を頂いてしまった上に、殆ど有効利用できずじまいで申し訳ない…。
郵便にて、ある程度お気持ちを送っておきましたのでご確認下さい。どうもありがとうございました。

そして準備を終えてホワイトチャペルへ、こちらも久々ですね。


SPSCF0741.png


メルルさんに誘って頂きまして、ガンスリンガーさんと下段を担当しました。
少し気を抜いたら皆様方レベル上がりまくりで…驚きです本当にもう、私のフレンドリストが150Lv以上の方々で埋め尽くされているのですがどういう事でしょうか。

く…いや、待て待てこれはサボりじゃないぞ。私は近々実装されるであろうコロシアムに向けてレベル上げをストップしているだけです。
170Lvまでしか入れない中級コロシアムとかあるんでしょう?私は友人やギルドメンバーと一緒に遊びたいが為にレベル上げをしていないのです、サボりではない。

ちがうってばー…。


あ、それとメルルさんのお友達(だと思う)、ぷっついさんとフレンド登録させて頂きました。
最近ログイン率も低下してきていて色々と申し訳無いのですが、よろしくお願いします。

狩りの方は一時間で終了、終了後にブログの事などで色々と話し掛けて下さっていたのですが、ちょっと眠たくて仕方が無かったので失礼ながらお先に失礼しました。
この時点で確か夜中の四時、最近は規則正しい生活をしていたので幾らか厳しい時間帯でしたね。
また少しずつ戻さないと、寝る時間がおかしくなってしまいそうです…。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
昨日は眠いところお付き合いありがとうございました><

あまりタッキャさん最近いらっしゃらないからどうかなーと思いましたが着て頂けてよかった~v

また狩りやらPvやら行きましょうーヾ(*'ー'*)ノ
2009/11/28 16:51 | | edit posted by メルル
この前は一緒に下段させていただいてありがとうでしたー(* ̄∇ ̄*)ノ♪また機会があればよろしくですー☆
2009/12/02 13:24 | | edit posted by 異次元
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/300-fb4f05cf
trackback