06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
新しい時代の訪れ、でしょうか。


はい、どうもこんにちは。

先日のWBC世界フライ級タイトルマッチ、見ましたか皆さん。
ボクシングですねボクシング、亀田興毅さんVS内藤大輔さんの王座決定戦です。
結果は亀田興毅さんの判定勝ち、3-0でした。

いやあ、良い勝負でしたね。
欲を言えば、亀田興毅さんにはもう少し攻めてほしかったなとは思いますけどね、お互いに攻めあっている方が見ていて面白いですからね…。

内藤さんは大丈夫でしょうか、鼻とか凄い腫れていましたけども。
何だか鼻骨を骨折しているような気がしてならないです、お大事に…。

しかしこれでチャンピオンの座は交替か。
内藤さんももうお若くはありませんし、世代交代ですかね。
何事も、新しい時代というのがあるものです。


さて。
それでは以下、ゲームのプレイ日記です。

申し訳無いながら、ブログ用のプレイ日記が溜まってきているので本日も先々日の分から。
まずは、限定クエスト消化後にこちらに行ってきました。


ScreenShot1128_153235125.jpg


ゲント南門…というかゲント限定です。
57Lv以降から出現しているようで、必要周数は外郭、東門、南門を2周ずつの計6週。
消化疲労度は約42前後で、報酬アイテムは経験値+混沌の魔石の欠片20個。

うーむ、まあ悪くないかな。
ただ、これやると限定7と合わせて100近く疲労度を使ってしまうので考えものです。

続いては、ヘルダンジョンへ。
このレベルにもなって、未だにヘルダンジョンの解放クエストを進めていなかったので適正の方々のお手伝いをしつつオーブを集め、余った疲労度で行ってきました。


ScreenShot1128_170631453.jpg


昔は適正の時に天城にてヘルが出現して全滅してしまいましたけど、流石にこのレベルにもなると格下ですしベヒーモスのヘルでも大丈夫ですね。
行くとしたら、やはり入口ヘルでしょうか…夢は見たいですよね。50Lv桃とか出るのでしょうか。

ちなみに結果は30Lvの桃クロースでした。
運が良いのか悪いのか、出ただけ良いという事にしておきます。

疲労度消化後は、サブのバトルメイジへ。


ScreenShot1128_200322078.jpg


47Lvに上がりまして、孵化場のクエストが出現したので消化。
孵化場はPT組みづらいのが辛いところですよね、よってソロが基本です。
運良くPT組めれば楽なんですけどね、もしくはレベルの高い知り合いがいるとか。

それと、同じく47Lvにて出現した宮殿のクエストも消化です。


ScreenShot1128_211344406.jpg


クロニクルクエストと同時進行しようかとは迷いましたが、面倒だったのでスルー。
ブラスターの時は力補正目当てに気合を入れたものですが、BMでは必要なのでしょうか。
またその内、Wiki等でお勉強してみることにします。

あ、それと。
これは先日の話なのですけども、アラド戦記で初のささやきを頂きました。


ScreenShot1129_125306953.jpg


丁度ゲント限定PTを探していた時の事ですね。
PT加入のタイミングと重なってしまい、少々返事に素っ気が無い気がしました。すみません。
しかし、アラド戦記でまでこのようなお言葉を頂けるとは、全くもって思いもしませんでした。

ていうか、まともにささやきシステムを使ったのも初めてかもしれませんね…。
タブは一般チャットになっているので、ちゃんとささやけるかどうか不安でした。
先日はどうもありがとうございました。







hisou01.png


久々に友人と東方非想天則へ。
このゲームの醍醐味といえば、やはりネット対戦にあるかと思います。
まあ、購入してから殆どCP対戦とプラクティスしかしていなかった私が言うのもなんですけど。



続きはコメント返信です。





>>非公開コメントさん
いえいえ、ありがとうございました。
私も同じくチャットシステムは殆ど使っていなかったので、不安でしたねw

うーん、確かにささやきを入れるのは恥ずかしいですよね。わかります。
私も結構恥ずかしがり屋な方なので、人に話しかける事すら少ないです…。
しかし私に憧れてガンとは、それまた驚きですね。ありがとうございます。

ええ、その内またご一緒しましょう。
コメントどうもありがとうございました。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/302-39a0ea0f
trackback
