06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
更新再開です!


17時頃追記
LaTale(韓国) 「Episode6:ダイナディア」公開
何やら、韓国の大型アップデートで三次職が追加されるそうです。
詳しくはまた明日の記事で。


はい、どうもこんにちは。

少し遅れてしまいましたが、早くも12月になってしまいましたね。師走です。
今年も後1ヶ月、随分と冷えるようになってきた中皆さん如何お過ごしでしょうか。

え、私?私ですか…そうですね私は…。
今流行のインフルエンザでした、まさか自分が掛かるとは思わず。
ある程度予防はしていたつもりなんですけどね、ちょっと甘かったかもしれません。

事の発端は11月31日で、午前中は38度前後だったのですけど夕方頃から40度近くにまで体温が上がってしまい、仕方なく昔からお世話になっている病院に行ってきました。
診察結果はインフルエンザで型は不明、十代のタミフル服用は原則禁止されているとの事で、リレンザという治療薬を頂きました。

リレンザというのは吸引型ですし、まあ副作用の可能性を除けばノープロブレムなんですけど。
ここだけの話…いや、別にシークレットな話でもないんですけども、私は錠剤やカプセルが飲めないんですよね…何度も何度もチャレンジしてはいるんですけど、全く飲み込める気配がありません。

という訳で、風邪薬や頭痛薬として頂いたカプセルをぱかーって開いて飲んだり錠剤を砕いて飲んでみたのですけど、これが非常に苦い…まあカプセルなんかに入っている以上苦いに決まってますよね。
それ故に、私はリレンザのみでインフルエンザと戦おう。と心に決めたのでした。

そんなこんなで五日経ちました、今では割と復活気味です。
体温も午前中は平熱ですし、本日からブログの更新も再開させて頂きます。
長々とブログの更新をお休みして申し訳ありませんでした、毎日更新と銘打っていたにも関わらず面目ない…。



さて。
それでは、今日の記事は約五日分の内容を詰め込む事となります。
更に、11月分のアクセス解析結果の公開もありますので相当長くなる事かと思います。

よって、今回は量の多い部分は箇条書きにさせて頂きます。
特にラテールなどは大きなメンテナンスがありましたからね、読む方も大変でしょう…。


ではまずはこちら。


■漫画「クレヨンしんちゃん」 来夏、別の作家で連載再開を検討

臼井さん思い出の会が11月30日都内で行われ、クレヨンしんちゃんについて色々発表されたそうです。
「まんがタウン」での連載は来年の三月号で終わる予定でしたが、新しい作家で再開を検討中だとの事。

うーん…これはどうなのでしょう、別物になりそうな気はします。
名探偵コナンの毛利小五郎役といい、誰がやっても難しいですよねえ。こればっかりはね。
ドラえもんの声優変更も当時は反発凄かったなあ、人気作品の後釜は大変ですよね。

そして同じく臼井さん思い出の会にて、映画の新作発表も行われたそうです。
タイトルは「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」、公開は来年の4月17日。
内容はニュースサイトから引用させて頂きまして、以下のようです。


シリーズで初めて、本格的に未来の世界を描き、しんちゃんの未来の花嫁が登場。2人で未来都市に行き、未来のしんのすけを救うために戦うというストーリーだ。


これはいいな…。
過去はあっても未来は無かったからなあ、ちょっと楽しみです。
連載の件は実際に見てみないと判りませんからね、どちらも来年のお話ですね。


臼井さん思い出語る会しんちゃん新作発表


■グーグル:日本語入力ソフトを提供開始

Googleさんがどうも、新しく日本語入力ソフトを公開したそうですね。
私はずーっとIME君を使っていますけど、どうなのでしょうかこれは…。
巷で聞いた話によると、どうもネット用語に長けているそうですね。ムスカの台詞とか。

でも、流石に気合を入れすぎて逆に使いづらいような気はしないでもありません。
難しいキャラクターの名前などが変換できるのはありがたいんですけどね…あれ面倒ですからね…。東方とか特に。

しかしどう考えても、人がゴミのようだとかやったねたえちゃんとかは要らないでしょう。
誤爆したら凄い恥ずかしいような気がするんですが…だって、ねえ…?


グーグル:日本語入力ソフトを提供開始




さて。
それでは以下、ネットゲームの記事です。

まずはラテール、12月2日のみログインしました。
何故かは言わずもがな、ギルドプラントの実装日だからです。
体調は未だ優れていなかったので、薬をフル服用して無敵モードの状態でログインしました。

するとまあ、皆さん心配して声を掛けて下さいました。
よよよ…おじさん感動しました、ありがとうございますありがとうございます愛してます。


ログイン後はギルドプラントへ!
と思ってはいたんですけど、ギルドマスターが来るまでは待機です。これが筋というものです。義理です人情です。
それ故に、アップデート情報を覗いてみると…何とリサイクルシステムとかいうものが実装されていたらしい。


SPSCF0745.png


こいつはいいな…。
昔に間違えて購入した鬼火ちゃんが輝く時がきました。
後、ネタの為に購入した衣装や夜中のテンションで購入した衣装など、色々と溜まってた私には素敵なシステムです。

お蔭様でLPインベントリも片付きまして、残るはダーツ衣装と一部ファッションのみとなりました。
ダーツ衣装もリサイクルできるといいんですけどね、残念ながら0LPのようです。


SPSCF0747_20091205120849.png


Pt品は随分と素敵なアイテムが用意されているようですね。
生産&スキルリセット、キャラクタースロットに桃の缶詰(50%)か…いいなあ。
でも桃の缶詰はちょっと高めですね、600円は辛そうです。

普通の桃の缶詰はというと、蜜柑や葡萄と抱き合わせで売られていました。
桃単品で売ってくれよう…残りのPtの使い道に悩みます…。


続いて、ギルドマスターもログインしてきましたので皆でギルドルームへ。
種を埋めて肥料や促進剤を与えれば後は待つだけという事で、少し物足りなくはありましたけども、不具合も特に無いようで一安心ですね。
リサイクルシステムについては不具合満載のようですが…Ptアイテムを取引できるだとか、Ptファッションのナース服に特殊スキルがついてるだとか。

「医者の夢」でしたっけ?ナース服のスキル。
何でも5秒毎にHP8%回復するらしい、1分で96%か…狩り中無敵じゃないのかこれ…。
決闘でも普通に強そうですよね、まあ明らかに顰蹙買いそうですが(笑)


しかしギルドプラントはどうなる事でしょうか、これは。
私の所属しているギルドも、マスターが大奮発したらしく促進剤はフル投与との事です。
ギルドダンジョンについては、人数制限などは無いようでプラントボス討伐時にその場に居合わせれば入場権利は与えられるようですね、一安心。

ギルドプラントボスの退治動画も上げられているようで、既に幾つかのブログで取り上げられていますね。
以下ブログにて動画の方紹介されておられるようですので、興味のある方は是非お邪魔してみて下さい。

せら日記 求婚Part2


問題はギルドアイテムの分配ですね、流石に人数分ドロップするような親切設計ではありませんよね。
私はまあ、最近ログインしている時間がそう多くはありませんし、ギルドアイテムについては今よくプレイしている方達に譲ればいいかな、という考えです。
寧ろ、PT最大人数の4人以上で一匹のボスをフルボッコにできるシステムの方が楽しみです。

プラントの討伐は来週の水曜日だったかな、今から楽しみですね。
収穫時期や分配方法等、各ギルドのマスターさん達には悩みの種となっていそうです。私も協力しないとね。

あ、それと「ギルドプラントお試しキャンペーン開催! 」という事で、ギルドプラント関連のアイテムの値下げや配布が行われているそうです。
ギルドプラント肥料はエリアスや龍京にて、物品保管所から受け取る事ができるようですね。

更には、キャンペーンページにて小型チェリーポット10個の無料配布も行われているようで。
これでギルドプラントのボスも怖くない!らしい。という事は少なくとも課金POTを使う可能性のあるレベルだという事でしょうか。
受け取り方法はキャンペーンページにて説明されていますので、まだゲットしていない方は是非。


ギルドプラントお試しキャンペーン開催!



そして、それ以外の目玉アップデートとして年末年始恒例の過去ダーツの復活もされておりました。
あいにく、私は特に欲しいダーツ衣装が無いので意味の無いイベントではありますが、つい取り逃してしまった方や新しくラテールをプレイし始めた方にはありがたいイベントではないのでしょうか。
パンクな衣装とか特に人気ありそうですよね、軍帽を装備している人も増えていそうです。

リサイクルPtは次のダーツ入れ替えまでとっておこうかな…。
何かいい復活あるでしょうか、ちょっと覚えていないのですけど。


最後に、不具合修正という事で決闘場でのヒールにクールタイムがついたそうです。
不具合な以上修正するのは当然の事ですけど、PTPvの方はどうなる事か検討もつきませんね。
クールタイムは確か6秒だったかな、決して短くはないクールタイムです。

と言っても、数々の補助スキルや五次スキルの性能を見ればアーティストもまだまだ戦えそうですけどね。
ヒールのクールタイム修正も大切ですけど、まずはセブンサインのエフェクト直してあげればいいのに…



さて。
という事で以下パンヤにアラド戦記、アクセス解析などの記事を書く予定だったんですけども。
流石に長くなってしまいましたので、全て次回の更新に持ち越させて頂きます…。


続きはコメント返信です。


>>テンゼルさん
はい、インフルエンザでしたw
どうもありがとうございます、やっと復活気味です。


>>名無しさん
はい、ありがとうございます。
今日から更新再開です!もう大丈夫です。


>>カトリーヌさん
ありがとうございます。
ちょっとゲームしたりしてましたけど割と早く治りました…w


>>リオナさん
ありがとうございます、更新は今日から再開ですw
リオナさんもインフルエンザでしたね、今は元気そうで何よりです。


>>通りすがりさん
はい、ありがとうございますw
プラントの日は気合入れてログインしましたよ!


>>メルルさん
はい、無事治りました!
ゲーム内でも色々とありがとうございましたw


>>ねこ
黙れ爆発しろ
頭爆発しろ


>>ナミネさん
いえ、そういうのはありませんw
でも無事治りました、ありがとうございます(?)


>>Busさん
はい、皆様のお蔭を持ちまして無事治りました!
ありがとうございます。


>>優兎さん
ええ、流石に辛かったのでしっかり休んでました…w
ありがとうございます!


>>異次元さん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
また機会がありましたら是非、よろしくお願いします。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
更新再開おめでとうございます!
ブログいつも楽しく拝見させて頂いてます。

記事中に私のブログの事が載ってたのでコメントさせて頂きました!
ご紹介有難う御座います!

3次職も気になりますねー。楽しみです!
2009/12/05 19:45 | | edit posted by せら
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/304-2085ea8a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。