06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


まずは1キャラカンスト!


はい、どうもこんにちは。

ラテールにアラド戦記、共にメンテナンスのようなので更新のお時間です。
私のプレイしているゲームは殆ど水曜日に定期メンテナンスが行われているので、予定の入っていない一日中暇な水曜日はそれはもう地獄です。
読書という名の実に一般的な趣味はあるんですけども、本棚に並んでいる本達は読破済み。




あ、ちなみに読書と言っても知的な方々が読んでいるような高尚なものではありません。
それこそ一般的な漫画や小説程度のもので、小説家として有名であろう太宰治さんや村上春樹さん等の小説作品を手にとってみた事は一度もありません。
漫画や簡単な小説は全然大好きなんですけどね、難しそうな本はちょっと苦手です。


そういえば漫画で思い出したのですけど、少年ジャンプ最新号読みましたか。
もう何が印象的かって、「バクマン。」の中井君の屑っぷりにですね…。

あそこまで変わるか…初期は蒼樹さんの方が嫌なキャラだったのになあ。
撮影できる環境があれば比較画像をアップしたいくらい、初期との差が異常です。
お前最初はもっといい感じのキャラだったろうと…梃入れでもされたのか。

とはいえ、今のこの展開は嫌いではないです。
何か色々と気悪い展開ですけどね、面白い漫画はこういうのが必ずある気がします。

小豆や見吉は少し嫌な感じですけど、実際こういう男女のすれ違いは多いのでいいとして。
これで中井君が痛い目見れば非常に気分いいですからね、悪党に天罰がみたいな。
こち亀の両さんはいい加減大儲けさせてやってもいいとは思うけど。

しかしこう、焦らしがうまいですよねえ。
流石デスノートを書いていただけあるなあと、凄く上手です。
あのー…何と言いますか、遂に解放した!って時が非常に気分いいんですよね。

らんま1/2とか、いつ二人して素直になるのかなーと期待しながら読んだものです。
タッチとかも好きだったな…やー懐かしい懐かしい、今度また読み返してみようかな。



さて。
それでは以下ゲームのプレイ日記です。

先日は時間の都合上、アラド戦記しかプレイできませんでした。
友人づてにラテール分濃くしろーとかログイン頻度増やせーとかいう読者様のご意見は聞かせて頂いてるんですけどね、いやすいませんほんと…。

アラド戦記の方は、日課である限定クエストを消化しまして余った疲労度は古代ダンジョンへ。
勿論エピッククエストの消化が目的で、本日はノイアにお邪魔してきました。


ScreenShot1208_205155681.jpg


少しは慣れてきたかな、と自分でも思います。
それでも足を引っ張っている感は否めませんね…うーん難しいです。

後続クエストも無事に出現し、ノイアのエピッククエストは終了しました。


ScreenShot1208_205333243.jpg


力の石を2個手に入れまして、無事+10されました。
その後にゲント限定なども消化してきまして、疲労度も見事に使い切ってしまったので死亡の塔へ。

丁度先日の塔クエストもありましたので、野良PTで1.2周頑張ってきました。


ScreenShot1208_215536102.jpg


そしてレベルアップ、遂にカンストです。
長かったようで短かったな…プレイし始めたのはいつだったか、覚えていません。
でもアラド戦記はカンストしてからが勝負でしたね、モチベーションがくっと下がりましたが…。

あ、そうそう。
60Lvになったので、魔法付与師の資格をゲットしてみました。


ScreenShot1208_215923368.jpg


これで、いつでもモンスターカードを使って魔法付与できるのですね。
ちょっと使いどころが難しそうですけど、魔法熟練度も少しずつ上げていこうかな。
昨日は一度挑戦してみましたが、見事に失敗してしまいやめちゃいました。

では最後に、参考になるかは解りませんがステータスとスキル公開でもしておきましょうか。


ScreenShot1208_220753493.jpg


ステータスは今のところこちらです。
ノイアのエピッククエストとレベルアップの力+で、ギリギリ550達成しました…。
次は600を目指して頑張りたいところです、ギルドには入る気ありませんしどうしましょう。

スキルはえーと、スキルシミュレーター様をお借りしまして。


LV60, 合計SP:4106, クエストSP:625, 入力SP:0, 使用SP:4125, 余りSP:-19
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_lan30.html?8wlljlllllllllliilIlililllilili!lI!lllSilQRlL11GIllFiilll
投擲マスタリー           【  】   キャンセルアイテム投擲.     【  】
物理クリティカルヒット...     【  】   物理バックアタック.         【  】
魔法クリティカルヒット...     【  】   魔法バックアタック.         【  】
古代の記憶.             【  】   不屈の意思.             【  】
跳躍                【  】   クイックスタンディング.      【M】

ライジングショット         【 .1】   キャンセルライジングショット... 【  】
空中射撃.               【  】   高角度スライディング      【  】
パニッシャー.            【 .1】   キャンセルパニッシャー..    【  】
ジャックスパイク.           【 .5】
マッハキック            【 .1】   キャンセルマッハキック...    【  】
ウィンドミル             【 .1】   ライジングウィンドミル.       【  】
キャンセルウィンドミル.     【  】   G-14破裂榴弾           【 .1】
銀の弾丸.               【  】   ランドランナー.          【 .1】

ガトリングガン.          【M】  キャンセルガトリング.      【  】
火炎放射器.             【 .5】   キャンセル火炎放射器     【  】
バーベキュー             【M】  キャンセルバーベキュー.     【  】
レーザーライフル         【M】  レーザーライフル充填..     【M】
キャンセルレーザーライフル... 【  】   強化火炎放射.           【M】
シュタイア対戦車砲.         【17】   キャンセルシュタイア対戦車砲 【  】
ハンドキャノンマスタリー.    【  】   抜き打ち              【 .6】
ミラクルビジョン           【M】  陽子爆弾.               【M】
キャノンボール           【 .5】   キャンセルキャノンボール.   【  】
スティンガー            【  】   エキストルーダー..        【M】
サテライトビーム           【 .1】   重火器マスタリー         【M】
スペクトラルサーチアイ      【 .1】

速射                【  】   冷凍弾..              【  】
会心のランドランナー       【  】


このような感じに。
正直抜き打ちは失敗しましたね…その分をシュタイアに回すべきでした。
後ウィンドミルもいらなかったかな、何も考えずにスキル振るものじゃありませんねえ。

抜き打ちを1、ミルを0にすると70SP浮くのでその分シュタイア振れたかな。
それ以外は割と不満の無い感じです、個人的には。


しかし60Lvか…異界に行けるんですよね、60Lvは。
でも適正抗魔値も達していませんし、何より4人PT限定なのが辛いところです。
ソロで練習してから行きたいな…まあその前に一次クロ揃えないとですか、うーんどうしましょう。









いいですねえ。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/308-41c4083b
trackback