06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


男なら白く染まれ


はい、どうもこんにちは。

では本日も早速ゲームの日記という事で、先日の続きから。
えーとまずそうですね、三次職業についての事で書ききれなかった分を。

超今更感はあるのですけど、二次転職には試験があるそうですね。
多くのゲームでは、転職…というかクラスチェンジですか。そういう時は大体試験があるもので。
ラテールは不思議と無かったのですね、あのお邪魔ゴブリンロボットを除けば。

普通にストンと落ちれば転職できてしまっていたので、私としては少し呆気なく感じました。
しかし、来春大型アップデートの二次転職では試験というものがあるそうです。


見た限りではクエストクリアが条件の試験かな。
こう、凄く強い敵を倒さないと~みたいな試験だと熱いんですけどね。
それこそ簡単には倒せないような…勿論課金POTは使用禁止で。

やたらと賢いAI相手に決闘とかでも面白そうですけど、CPU相手では限度がありますからね。
やはり妥当な線で行くのなら、超強い敵と一対一試験ですか…楽しそう。

まあ、現実はアイテム集めてクリア。とかその辺な気はします。
数倒すクエストやクエアイテム収集系ならいいのですけど、普通のアイテム収集だとちょっとーてな感じ。
お金で解決できる転職試験じゃートキメキに欠けますからね。




さて。
それでは以下、先日のプレイ日記です。

まずはですね…ギルドプラント終了後に「男なら白く染まれ」的な話の流れがありまして。
一時のテンションが身を滅ぼすとはよく言ったもので、ギルドプラント収穫に大金叩いて平和の武器ゲット、更に時間は遅く夜中…テンションが上がっていない筈もありません。
という事で、私は白く染まる事を決意しました。

とはいえ、LP残高は素敵な事になっていますのでダーツ狙いです。
リフレッシュシステム実装日に550Pt程のリサイクルを行っていたので、ダーツ9本分です。

今現在のダーツファッションで白いものといえば…。


白


これでしょう。
とりあえず肌色だけ白くしとけば全体的に白くなれるので、こいつを狙いました。
ちなみに武器は完全に趣味です、サイアム武器超かっけーよね。

全てのPtを使い果たし、いざ久々のダーツへ。


SPSCF0775.png


おおう…ログが真っ黒…。
私のダーツ9本はこうなりました、ちなみに10等で手に入れたダーツも7等とかそこら辺でした。
最後で2等引いたのが唯一の救いだな…これでペットは復活できます。

そういえば今更なのですけど、ダーツ景品一新されたんですねえ。
10等は言わずもがな今回の圧勝として、後は何だろう…大差無いかな。
個人的には不屈の魂×2が惜しい、不老草は溜まっても一ヶ月毎にしか使えませんからね。

代わりに入った三等の復活の魂は…まあワープ欠片よりはマシか。
ただ一個しか貰えませんので、お得かどうか考えると微妙なところ。

ま。
何にせよ結果は以上の通りで、相も変わらず黒いままです。

そんな中、私のパートナーさんは二本で一等を当てていました。


SPSCF0777_20091210131646.png


えーと、何とかパンクを当てたそうです。
ちょっとこう作為的な何かを感じるね、ゲームポットが悪いゲームポットが悪い。
くじ運いい人は羨ましい、一昨年だか神社で引いたお御籤白紙でしたからね私。

今年は大吉引けますように。


という事で続いてはアラド戦記です。
数日分SSは溜まっているものの、どうにもこうにもクロニクル。
基本的に記事として書きやすいイベントも、ただのアフロですからね。

アフロサムライとのタイアップイベントはうーん、何と言いますか。
期間は四週間ありますので多分大丈夫だとは思うんですけど、ドロップ率低すぎませんか。
2日間全疲労消化して、例のハチマキは1/30です。私の運が悪いだけでしょうか。

不思議な文字列をした方が、露店にて500個ほどハチマキを出品していましたがスルーしました。
お値段は6000Gと割と良心的ではありましたが、何か臭うぜ。不正的な。

まあ…流石に次のメンテナンスでは競売も直ってくれる事でしょうし。
ハチマキはそれからでも遅くないか、アバターとかならちょっと急いだかもですけど。
もしかすると、本日の臨時メンテナンスで直してくれるかもしれませんしね。競売。

それでは、限定クエストは省略させて頂きましてクロニクルクエスト。


ScreenShot1210_011310024.jpg


この二日間、基本的にソロで消化してきました。
経験値効率の良くないであろう、王クロニクルはカンストしてからと決めていたもので。
しかし他のブログ様を拝見させて頂きますと、これ以降にスカサ数十週のクロニクルもあるそうですねえ。

そう考えると、経験値はちょっと勿体無かったかも。
ま、今更ですし次サブで進める時までは考えない事にしました。


ScreenShot1210_021700617.jpg
ScreenShot1210_120651828.jpg
ScreenShot1211_122342703.jpg


この辺をさくさくと。
霊魂代がマッハです、貧乏人からそんな搾取しないで下さいクロンターさん。
流石に500k切った辺りで、魔石のかけらなど売り払って金策(?)しました…。

撮影するのを忘れてしまったのですけど、その前の王魔石100個クエストもクリアしました。
こちらはボロディンだけでなく、キングスガード達からもドロップしましたので気持ち楽々でしたね。


ScreenShot1210_021619070.jpg


力補正は少し残念な気がしましたが、まあ良しとしましょう。
後からまた再交換できるようですし、いざとなれば業師の箱という素敵なアイテムがありますからね。
100円と少し割高なのが考えものですが…ネクソンという事で半分諦めはついています…。


ScreenShot1211_115557671.jpg


流石にMランクになると、コインを使ってしまう事も多々ありました。
競売一時閉鎖のお蔭で、解氷剤やアンチ・スタン・ポーションを購入する事ができないので氷や光のキングスガードで事故死してしまう事がありまして。
風はごり押し守護は慎重、炎は投げ技ボロディンは距離を取ってで余裕なのですけど…。

氷のキングスガードは欲張ったら負けですね…。
どうしてもこう、BBQ後にシュタイア入れたくなっちゃいまして、そして凍ります。
光は一匹ずつ行けば安全なのですけど、面倒になって全員出現させてエキストで運ゲー。

そして事故死。
けんじつなせいかくに わたしはなりたい。


あ、そうそう。
こいつを見て下さいよ、アラド戦記公式ホームページ。


アラド戦記レベルランキング


サーバー別レベルランキングです。
職別ランキングの7位に私の名前が載ってますよ!私の名前が載ってます!
やー嬉しいな、狩り嫌い病を患っていますのでどのゲームでもレベルランキングには名前出ないんですよね。

まあ…アラド戦記はカンストレベルの方がランキングに載り切らない人数いるのですけど…。
多分このランキングは新しく60Lvに達した人が上位になる仕組みなのでしょうね。

レベルキャップ解放、早く来ないかなーと楽しみです。
成長の秘薬いっぱい余っちゃいましたし…秘薬は53Lvまでに使い切っておかないと、ですね。
レベルキャップ解放までまだ一年以上ありそうですからね…。




関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
ログイン?できませんよそんなこと。
2009/12/12 09:34 | | edit posted by ねこくろ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/311-d39dcbae
trackback