06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
げっそりの魅力



Cold Duet
風邪二重奏
:使うと相手は死ぬ


はい、どうもこんにちは。

いえ、どうしてまたこのような中学二年生が考えたような技名を公開したかと言いますと、いや全然技名でもありませんし、最近の中学生は大人びていますのでこれもまた違う話ではあるのですけど。
何が言いたいかというと風邪を引いた…ぶり返したとかじゃない、引いた。

しかも恐らくインフルエンザ…私の知り合いに違う型のインフルエンザ持ちがいまして。
この間インフルエンザ掛かったとこだし大丈夫だろーと油断していたのが運の尽き、違う型だと普通に感染するらしい…前回のインフルエンザも完治していませんしまさかの二重インフルエンザの気がしてきました。

どうしてかって、症状が全然違うんですよ。
今回は喉が超痛い、今朝目が覚めた時は声が出せない程に腫れていて参りました。
熱はまだ上がっていませんけど、明日か明後日くらいに上がりそうな気もする…。


いやいや、まさかなあ。
まだ推測の域を出ない話ですし、多分ただの風邪でしょう。
これで再び熱が40度まで上がったーとかいうならあり得る話ですけどね、ないない。

何というか、ここ一ヶ月程で病気しすぎですね…風邪だけで三回目か。
確り予防しないと、病弱キャラに見られかねない。基本超元気なんですよ私は。
それか今まで殆ど病気をしていなかった事の反動かな、免疫ができていないとか。

…ま。
ある程度動ける以上、ブログの更新やゲームのプレイはできますし良しとしましょう。
このまま喉の痛みだけで治ってくれるといいんだけどなー本当に参っちんぐです。


さて。
それでは先日のプレイ日記…の前に、えーとここを見ているかは判らないのですけど、
以前ニコニコ動画に上げた「ラテール 三次職 スキル」動画についての質問です。

使用しているBGMの名前が気になる、てな方が予想外にも多いようでしたので改めまして使用したBGMの曲名をお答えしますと、ラテール「ジョアン・ファームのテーマ」です。
選曲理由に関しましては、手元にあったサウンドトラックの中から適当に選んだというのがひとつ。

次いでニコニコ動画はコメントのシステム上荒れやすい傾向にありますので、余計にラテールと関係の無いBGMを使用するのも危ういかと思いまして、妥当にラテールのBGMですね。
後は単純に私の趣味+編集が面倒だったので動画と同じくらいな長さの曲をーてな感じです。


では今度こそプレイ日記です、本日はラテール。
アラド戦記はクロニクル中心になってしまっているので、2.3日溜め込んで更新という形に。
どうしてもネタが無い時は小出しにしてしまうかもしれませんけどね。

ではラテール。
チャット目的でログインはしたものの、相も変わらずやりたい事がありません。
ご親切に決闘に誘って下さった方々もいたのですが、決闘武器はお亡くなり、決闘防具は貸し出し中。
正直に言って、ほぼ間違いなく確実に足を引っ張ってしまうのでご遠慮しました。なんか申し訳ないよね。

という訳でだ。
ワープクリスタルが切れてからというもの、全くといっていい程に進めていなかったギルドミッション。
こいつを進めてみる事にした…なに、金はある。決闘用装備を揃える為に溜めていた貯金がな…。

ちなみに平和の武器もそこからお金をこう、ちょちょいと出しました。
まあ貯金だしね、お金は使わないと損でしょう。何も間違ってはいない。


SPSCF0783_20091212152230.png


…金はあると言っているのに、どうして遠出させるかな!
正直に言いましょう、9段階のスプリガンマイン&あずきいっぱいまでの道のりで普通に迷いました…何だあの入り組んだ迷路ありえない…。
ワープクリスタル中毒者はこうなるという良い見本でした。

あーそうそう。
ちょっと皆さん、聞いて驚いて下さいよ。
私…昨日ギルドミッション中に凄い新事実に気付いたのです。


SPSCF0780_20091212152230.png


これを見ていただきましょう。
何の変哲も無い好青年、しかしこの画像にはひとつ決定的に違う箇所がある。

そう、毒沼の上を歩いているのです。
毒沼…というか特定の位置に存在する踏むとダメージを喰らうタイプの地面ですね。
しかしよく上記画像を見てみましょう、全く持ってノーダメージ。

何でだー仕様変わったのかー?と試してみますと、恐らく原因はオーブ。
オーブは移動時浮きモーションだからか、地面の影響を受けないようです。

いやあ。
これは驚いたな…ここ一年以上プレイしていて初めて知りました。
この事をギルドメンバーに意気揚々と発表したのですけど、「ふーん。」って反応されました。

友情って、なんですか。


今に見てろよ、その内特殊ダンジョンとか実装されて…。
地形ダメージが秒間2000とか喰らうような部屋があったりしても、助けてやらないからな。
後鍵開けが必要な部屋とかあれば、面白いのになあ。




まあ。
皆さんどうでしょうか、明日使える豆知識として。
だめですか、そうですか。衝撃だったんですけどね俺は…。


SPSCF0788.png


10段階はラッキーパズル、ブログネタを与えないとするイグトさんには参ってしまいます。
いえ、全然問題はありません。多分ここでノッカー墨丸ブラザーズ辺りが出たら泣いていました。
取得経験値は78M、真面目にやってりゃ1Lvは上がってたかもな…勿体無い事をしてしまいました。

続きましては、金策したーいてな方がいましてフェニックスへ。
正直金策目的でフェニックスというのもどうかと思いましたが、楽しそうでしたので全然OK。


SPSCF0791_20091212152229.png


いやあ、ヴァルハラはいつ来ても楽しめるなあ。
正直ガマとかボン様は作業ゲーになりがちですからね…もっとレベルの高いダンジョンとか来ないかな。
ざくざく村みたいな、超金策ダンジョン実装して下さいよゲームポットさん。

ヘルやサイアムもなーもう少し低レベル向けでしたら友人と来れるんですけどね。
サイアム武器とか凄い素敵ですし、狙えるものなら狙ってみたいものです。
確か杖と短剣だけでしたか、サイアムローズロングガンとかあったら絶対装備してます。


そんなこんなでヴァルハラ、私の時間の都合上2周で終了しました。
結果は武器4つのみ、いずれも耐久の低い品ばかりでしたのでエンチャント祭りです。
そして纏めてお星様になってしまいました、いや予想はできてたけども。


SPSCF0793.png


エンチャントするべく、レストランに向かおうとしていた最中に見つけた素敵なソーサラーさん。
最近ログインするようになったギルドメンバーでして、寝落ちしてしまったのか棒立ちしていたので思わず激写です。ツーショットです。
いやあ、この人げっそりを解ってるね…解ってるよげっそりをよう。

げっそり顔ってのはですね。
単純にげっそり顔だと、それはただのげっそり顔なのですよ。
いいですか?敢えて言おう、げっそりした顔など誰も好もうとはしない。
では何故私がげっそりを愛用しているか、そこには大きな理由があります。
例えばそう、こち亀の両津勘吉通称両さん。
あの人のトレードマークといえば眉毛、繋がった太い眉毛でしょう。
少し前にこち亀数周年記念という事で、ジャンプの漫画全てに両さんが出現した事ありましたね。
皆々絵が違うにも関わらず、一目で両さんだとわかる。それは何故か…。
そう、つまるところ眉毛です。眉毛でいとも容易く判断できてしまう訳です。
それとげっそりがどう繋がるかと言いますと、ビューティーショップで確認してみるといいでしょう。
げっそり顔の眉毛をね、よーく見てくださいげっそり顔の眉毛を。
げっそり顔がげっそりしている所以は眉毛にあるのです、眉毛が原因でげっそりしている。
ならば眉毛を隠せばいいのではないか、私は最初にそう思ったのです。
眉毛を隠せばげっそりではなく、赤黒い目のみが残るのではないか?と。そう思ったのです。
試してみたところ予想は的中した、げっそりなどしていなかった。
そこに残るはそう、目が赤いだけの好青年。げっそりしていた過去の彼はもういなくなっていたのだ。
例えばだ、口を隠すだけで凄くカッコイイ友人とか、いたりしませんか。
その原理です、げっそりという顔は敢えて眉毛だけ隠す事で凄く素敵な顔に変貌を遂げるのです。
そしてこのギルドメンバーさんはそれを解ってらっしゃる、眉毛が隠れている。
後は肌色を黒くするのもベストですね、目のクマが隠れます。これは大きい。
髪型や帽子ファッションで眉毛を隠すのは少し難しくはありますが、やる価値はあるかと思います。
一度試してみればあなたはそう、げっそり顔の虜となる事でしょう。





ふう…語ったぜ。
!? ちょっと待てこら、さてはお前飛ばしたな…。
いやいやホント、これマジだから試してみて下さいよ。結構いい感じになると思いますから。

いや、ほんとマジですって。マジマジ。(しつこい)



追記はコメント返信です。

>>ねこ
入れてよかったな(゚∀゚)
関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
げっそりの熱意が伝わってきましたよ!
私もハーフポニーの良さを語るのに同じような説明をしそうです・・

それと余談ですがダメージ床やなんか飛び出てくる罠はオーブ同様、杖を装備した状態でも多分避けたはず(´ω`)
2009/12/12 18:21 | | edit posted by ひだまり
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/312-1e4b4a5e
trackback
