06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


クリーチャーキューブは危険


はい、どうもこんにちは。

いやあ、まさかなーありえないなーと先日の記事で呟いていたのも束の間…。
その晩早速発熱しました、インフルエンザかはともかく風邪の類であるのは間違いないかな。
まさかこんな短期間で発熱が重なるとは…今年最後の一ヶ月だというのに締まりませんねえ。

という事で、申し訳無いながら本日は簡易更新となります。
簡易更新といっても、冒頭文の省略くらいですけどね…。


では。
以下は先日のプレイ日記という事で、本日はアラド戦記。
言わずもがなログイン後は限定7PTにお邪魔してきました。


ScreenShot1213_122311578.jpg


限定7PTは基本的に雪山で組んでいるのですが、最近ノースマイア辺りでPTを探していると意外や意外ノースマイアでの限定PT募集も多いんですねえ。
限定4.5.6辺りの中途半端なPT募集が大半を占めるようでしたが、限定7PTも少なくはありませんので今後どちらでPTを探すか悩みものですね。やっぱり雪山でしょうか。

次いで気になる点がもうひとつ、カンストレベルでの限定PT加入に意味はあるのかという事。
限定7PTに参加しますと、問題なく進んでも疲労は約60使用し30分前後掛かります。
そして報酬は混沌の魔石の欠片約50個+α、うーんどうなのだろうか。

混沌の魔石の欠片を単価2500Gとして、50個で125.000G。
疲労度60と125kは果たして釣り合っているのか、聊か疑問に思いました。

疲労度の使い道が無いならまだしも、クロニクルの進行速度を遅らせてまでやる必要があるのかなあ。
実際疲労度が60あれば…今現在進行しているクロニクルクエストの条件である、堕落の泥棒ダンジョンを7週できるという事ですから進行速度も変わってきます。

例えクロニクルが無いとしても、その分をハメ警備などに充てた場合収益の差は如何なるものか。
実際に試してみた事は無いのでちょっと怪しいんですけど、そこまで差が無いような気はしますねえ。
経験値の貰える59Lv以下は全然やるべきですけどね、経験値報酬が大きすぎますので。

ま、とはいっても数少ないPTを組む事のできる機会ですので…。
一人で遊ぶのもその内飽きてしまいますし、そういう点を考えるとありなんですよね。


続いて限定消化後はクロニクルクエストの消化へ。
先々日か、途中で疲労度が切れてしまい進める事のできなかった王の遺跡からスタート。


ScreenShot1212_123215484.jpg


ここはやっぱりソロに限りますね。
途中何度か野良PTにもお邪魔してみたんですけど、どうにもこうにもお金が減ります。
入場料の霊魂代を考えると、ソロでクリアするか養殖しつつが正解なんでしょうね。

私は養殖をしてお金を取れるような装備も実力もありませんので、細々とソロです。
PTと比べるとどうしてもクリア速度は遅くなってしまいますし、時折回復も使ってしまいますが。
その分状やシールが手に入りますので、最終的にはプラスになってくれるのが救いですね。

あ、でもお金に余裕があるのならPTでサクサククリアが理想ですよ。
私は結構面倒くさがりですからね…多分楽な方をとります。お金があればね。


ScreenShot1212_123548265.jpg


そして無事にクリアです。
さり気なく必要な混沌の魔石×40が厳しい…この間お金に困って欠片1000個売っちゃったんですよ。
死亡塔クリアで手に入れた魔石は15個倉庫にありましたけど、それでは足りないので買い足してしまいました。
カンストしてからは一度も死亡の塔に通っていないので、魔石の在庫が減りつつありますね。

招待状は一日5枚配布されている事ですし、毎日消化しないとなあ。
10F×5で一日魔石5個手に入れる作業は必須ですね、ついサボってしまいました。

報酬選択は勿論守護者、これで6個目ですね。
残すところは上着と下着と武器になるのかな、後もう少しです。


ScreenShot1212_123557453.jpg


肝心の報酬アイテムはまたしても力補正が残念な結果に…。
再交換は魔石×80という素敵な条件でしたので、既に気分が曇り始めてきました。
ま、まあ。通常ダンジョンだとメルビンですよねやっぱ。二次クロニクルとか持っていませんし。

二次クロニクルはどうするかなあ…一次クロニクルが揃っても異界ダンジョンの壁が待ち構えていますからね。
百聞は一見に如かずというように動画サイト等で予習はしているのですけど、一見の意味が違う気はします。
60Lvの知り合いが3人いれば練習できるんですけどね、せめて一人で入れるようにしてほしいです。

何はともあれ、まずは一次クロニクル装備を揃える事から。
続いては堕落の泥棒でのドロップアイテムを条件にしたクエストでした。


ScreenShot1212_170006687.jpg


これはいいですね。

盗賊の釘 (0/80)
下級元素結晶 (0/300)
青い旋風の魔石 (0/30)
混沌の魔石 (0/40)

未完成の防具取得までの条件は以上。
これらをクリアしても先にまだあるようですので、ちょっと面倒な感じかな。
上着・下着・武器となると条件も厳しくなってきているのかもしれません。

とはいえ…これはただの面倒なクエスト。
時間を掛けてまったりと進めば簡単にクリアできる内容です。

元素結晶と混沌の魔石はマネーパワーで何とかできますし、盗賊の釘は既に揃いました。
後は青い旋風の魔石を15個だったかな、堕落した盗賊15週ですね。
ハクドを倒してそのまま街に戻る、というのが最速でクリアできそうですけど…ペナルティ状態じゃ厳しいかな。

まあ、敵は霊魂も落としてくれますしボスは猛々しい状落としてくれますし。
同時に金策も出来ますので精神的には凄い楽なクエストです、特に白状が嬉しい。

紫状は高値で売れますので…正直使うのに戸惑いが生じると言いますか。
猛々しい悪魔の挑戦状で単価60kくらいしますので、一回のヘルダンジョンで900kですよ。
流石に今の私の経済状況では目先の900kを取らざるを得ない…夢が買えません。

しかし白状なら取引不可、迷いはありません。
何も考えず夢を買う事ができる訳です、ドリーム。

そして私は、またも懲りずに夢を買ってしまいました。


ScreenShot1212_134124453.jpg


2000円分。
そして総額は1mほど…ああ、またやってしまった…。
2000円あればペットで3mにはなったろうに、私はなんて馬鹿なのだろう。アホなのだろう。

最初から景品の決まっているガチャポンは面白くないんですけど、壷ガシャーンは回している最中のこう楽しさがね…やばいんですよあれは。
中毒症状のそれに近いと思われる、昂る!昂るぞ!的な感じです。(?)


しかし悲劇はそれだけで終わらなかった。
上記画像をよく見て頂ければわかるよう、クリーチャーキューブも引いたのです。
これはやるしかない訳です、合成代行?ノンノン、勿論自分で合成します。

ていうか合成代行とか怖いよ…詐欺なんてする気はありませんけども。
仮に代行してしょぼーいペットなど引いてしまうのも恐ろしい、凄い申し訳ないし。
更には取引中に偶然回線切れ…戻ってくるとそこには遮断称号のつく自キャラ…。
ああ、だめだだめだ怖すぎる、合成代行とかありえないですね。やる人マゾです。(ネガティブ)


という訳で、早速オークションで三匹購入。
それはもう安ーいペット群です、どうせ何選ぼうと同じですからね。多分。


ScreenShot1212_134948609.jpg


それでも一匹900k、三匹で2.7mの出費ですか。
それだけでもう今回のガシャーン以上の出費、レアペットでも出てくれないと割に合いません。

この時点で私は選択を誤っていたと言わざるを得ない。


ScreenShot1212_135115343.jpg


チャープの卵でした。
つまるところ、今回の収益を計算しますと…。


現金:
-2000円

ゴールド:
+約1.000.000G(+1m) (ガシャーン景品)
-約2.700.000G(-2.7m) (ペット合成代)
+約950.000G(950k) (ペット売却)

= -750.000G(-750k)


いやあ。
まさか2000円使って逆に減るとはな…予想外だった…。
それ以外のプラスはカンナ牛乳60、コンテコイン2枚、無Qくらいでしょうか。

ま、まあ。
カンナ牛乳60個もあれば、暫くMPの回復には困りません、
今回も得したなー流石ネクソンだぜ。さすがネクソン…だぜ

だぜ…



追記はコメント返信です。


>>ひだまりさん
あ、はいまさか読んで頂けるとは思わず驚きました。
ハーフポニーも素敵な髪型ですよね、女性キャラクターの初期髪形では一番好きです。

おお、杖でも避けられるんですねえ。
ただ単に浮いているだけかと思いきや、意外と細かい…w


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/313-1c1a9de2
trackback