06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
老舗の信用度。


はい、どうもこんにちは。

12月15日、今年も残すところ半月ですねえ。
それとブログを初めて10ヶ月か…いやあここまで続くとは思いもしませんでした。

今までも幾つかのブログやMixiなど、日記を毎日更新していた事はあるのですけども、一番よく続いたもので三ヶ月…いや半年は続いたかな、ちょっと記憶が曖昧です。
今回は手抜き記事や急病による一時更新停止を除けば毎日更新で10ヶ月も続きました、驚きですね。
それもこれも、よく覗きに来て下さる読者様のお蔭と思っております。

特にこう、読者様の少なかったであろう時期の記事は酷い事になっていますからね。
まあ友人のみにしか教えていなかったというのもありますけど、酷い時は三行しか書いていない日もありました。一言日記かよと…。

余程の事が無い限りは年が明けても更新は続けている事と思いますので、今後共に宜しくお願い致します。



さて。
それでは以下、先日のプレイ日記です。
あー…昨日はプレイ日記を更新していなかったので、先々日のプレイ日記になるかな。

ラテールの方はプレイできていないので、本日もアラド戦記メインとなります。
いざネットゲームを掛け持ちしますと、プレイ日記のバランスに困りますね…両方ご存知の方でしたら大丈夫なのですけど、ラテールのみもしくはアラド戦記のみ目当てで訪問して下さっている方の事を考えるとどうにもこうにも心苦しい、その辺りは色々と申し訳ない。

プレイ日記の内容は基本的に私がその日多く遊んだゲームがメインとなりますので、最近はどうしてもアラド戦記に偏りがちですね。
プロフィール欄下部においてあります、「管理者キャラクター一覧」をクリックする事で表示される簡易プロフィールにて現在のプレイ頻度を確認する事ができます。
プレイ日記の割合も基本的にそうなるかなあと、ラテール二割は多分無いと思いますけどね。

アラド戦記関係のブログをお持ちの方からの足跡も多々見受けられますので、本当にバランスが難しい…。
あ、訪問者リストに足跡のついていた方は一人残さず逆訪問させて頂いています、ありがとうございます。



さて。
それでは更新内容に関する言い訳もここまでとしまして、プレイ日記に移ります。
ラテールは多分コロシアムが実装されたら本気出す…後、年末のアルバイトの給料が出たら。

という事でアラド戦記、まずはコインギルドの募集がありましたので行ってきました。
いつもならばこのような事を記事にはしないんですけども、こいつを見て下さいよ。


ScreenShot1213_163723515.jpg


人人人、すごい人です。
コイン20枚70kですよ、安いギルドでしたら50kの所もあるというのにこの人数。
流石老舗コインギルドは違うなあ…何が違うって信用度が違いますよ。

恐らく皆さん一度は見た事のあるであろうコインギルド様ですね、数字を見る限り周回数は150回前後かな。
最近はどうもコインギルドによる詐欺が多いらしく、多少値段が高くとも信用のある老舗ギルドさんに集まっちゃうみたいですね。
ギルドマスターさんも随分と大変そうでした、お疲れ様です。

私はメインとサブで2キャラお邪魔させて頂きました、ありがたやありがたや。
本来コンテニューコインは課金アイテムですからね、コインギルド様にはお世話になりっ放しです。
最初にコインギルドを考えた人は誰なのでしょうね、素敵な発想をお持ちだと思います。

続いてはサブで決闘場へ。


ScreenShot1213_224046812.jpg


私はまだ全職のスキルや決闘場での仕様に関する知識が乏しいので、本格的に決闘を始めるのはもっと後になってからと思っているのですけど、いやああるんですよねえ厳しいクエストが…。
アルベルトさんのクエストなんですけど、決闘階級を2段以上にしなさいってクエストがですね。

しかも報酬アイテムがスキルポイント本、これはやらざるを得ない。
ゴミアイテムだったらスルー余裕なんですけどね、本当勘弁して下さい。

という事で、気が向いた時に決闘場で遊んでいます。
ブラスターの時とは違って、バトルメイジはチーム戦不向きですね…タイマン職らしい。
何とかかんとか2級まで上がりました、もうちょっとですね。

あー後天才武道家アルベルトってのもやってないなあ、やらないと。
アルベルトさんどう見ても口だけ野郎にしか見えません、絶対あれ漫画とかで一番早く死ぬタイプです。

そして、バトルメイジちゃんの疲労度はクエスト消化がメインとなっております。


ScreenShot1214_004632656.jpg


ブラスターがカンストしたのもあって、最近はバトルメイジの稼働率が高めです。
その分女レンジャーやストライカーは放置気味ですね、3キャラ消化はつらい。
ブラスターは限定+クロクエのみなので気持ち楽なんですけどね、ソロで行けるので。

しかしクエスト消化といってもレベルが上がりづらい時期でして、バトルメイジの方もクロクエや成長の秘薬を使ってみたりと通常狩りで上がっています。
ハーメルンエピックはPTが無かったのでソロで…バトルメイジはソロ楽しいですよね。MPきついけど。


ScreenShot1214_005307031.jpg


ボスはテアナがあればとりあえず余裕ですしね。
寧ろPTでのテアナの方が難しい…気を抜くと凄い浮いたりしますし、寝ている敵への攻撃にも迷います。
ショータイムのレベルも少しずつ上がってきているので、ショタテアナ型完成までもう少しですね。

とはいっても、まだまだ振るべきスキルはあるので先の話ですか。
いい加減アバターを揃えようとは思っているんですけど、未だN上級混合五箇所という地雷っぷりです。

ブラスターのクロニクルクエストが今現在泥棒~ハメ辺りなので、ここらで金策しないとなあ。
せめて上級セットは揃えておきたい…50Lv超えてますしね、ここだけは最低限。
後は55Lvに備えて武器も用意しないとなあ、大人気武器である天空?はちょっと手が出せそうにないので、無難に55紫+7辺りになってしまいそうですけど。


ScreenShot1214_115415718.jpg


メインのブラスターは相変わらず泥棒ソロです。
やはり霊魂や状の事を考えると、ソロで通わざるを得ませんね。

これは先々日の記事なので泥棒に通っている事になっていますけど、今現在ではハーメルンのクロニクルクエストを消化中です、中ボスから手に入るアイテム15個ずつの。
その辺はまた明日にでも書こうと思っていますので、多少のズレはご了承下さい。

最近は大体この2キャラの疲労度を消化して終わりかな、バトルメイジは消化しきれない事もよくありますけどブラスターの方は確実に消化していますね。
一次クロニクルクエストが終わり次第、異界の方勇気を出して挑戦しようと思っています。
ゴブリンや城は相当難しいらしく、ブラスターにも不向きと聞いていますのでまずは犬とやらをね…。





ご親切にも、ニコニコ動画にて解説つきの動画を上げて下さっている方もいますしね。
まずはノーマルランクのPTにお邪魔させて頂きまして、この動画の通り行動し野良PTでの流れをある程度理解していく事から始めるようかなと、思っています。
まあ…PTに入れればの話ですけどね。一番簡単と聞くランジェルスの犬ですら難しそうです…。



続きはコメント返信です。



>>ねこ
なんだよ急にw

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/315-f1057167
trackback
