06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ミュージックフォルダがなんか古い。


私「…ゴホッ」

友人「…」

私「…ズズッ」

友人「あ、キノコとられた」

私「…ゴゴッホッズズッ」

友人「よし一位」

友人「なあ」

私「ん゙?」

友人「…花粉症?」

私「ハクシュン」

友人「……」

友人「…大丈夫?」

私「大丈夫」

友人「そうか…風邪か」

私「うん」

友人「この時期に花粉症はないよな」

私「ないな」

友人「……」


はい、どうもこんばんは。

風邪を引いたにも関わらず友人と遊んでいました、テンションは終始こんな感じでした。
何が言いたいかというと病気の時はおとなしく寝るべき…テンションが持たない…。
ちなみにキノコだ何だ言っているのは、先日発売されたnew スーパーマリオブラザーズ!ではなくマリオカートWiiです、あれは友達と家で遊ぶのなら必須ですよね。

で、その友人から質問バトンを頂きました。
一応受け取ったからには答えておこうかなと思いまして、テキストに書き起こしておきました。
何故かと言いますと、何だったかな…デクログ?そんな感じの携帯専用ブログをお持ちのようで、URLを入力してバトンを拾いに行こうかと思っていますとPCからアクセス不可というね…。

しかしバトンなあ、バトンは正直好きじゃあないんですよねえ。
質問バトンってほら、沢山の質問にどんどん答えていくものが多いじゃありませんか。
Q.好きな食べ物は? A.チョコシューみたいなさ、こういう簡単な流れが多い訳です。

それでは非常につまらない。
文章自体はとても長くなってしまうのに、実際そんなに面白いかなあみたいな…。

という訳でです。
一問一問、長々とぐだぐだと答えて行く事にしました。
しかしそれでは記事自体が長くなってしまう、それはまずいです。

故に数問ずつ分割して答えていこうかと思っています。
これなら長くならないし、ネタに困った時非常に楽です。(私が)
まあ、その日のテーマみたいな感じで軽く読んで頂ければなと思います。


では。

携帯電話バトン

1.あなたの使っている機種は?

はい、機種ですね。
私が使用しているのはSH905isのブラックです、docomoのやつですね。
携帯電話の機種は多々あるものの、私の中ではSHが一番でしょうか。

今はもっと新しい機種が出ているのでしょうけど、とりあえずは満足してます。
特に不自由した事もありませんし、最新版は値が張りますからねえ。

強いて言えば、充電の持続時間?かな。それが少なくなってきています。
充電はすぐに終わっちゃいますし、1.2時間使えばすぐに切れてしまいますね。
この辺は電池が寿命だと聞いておりますが、ちょっと解りません。

まあ…長々と使う事も殆どありませんけど。
たまに長電話しちゃうくらいかな、インターネットは使いませんし。
流石に一時間以内に切れてしまうようになれば、買い替えか電池交換検討しますけどね。


2.着うたフォルダを上から20曲どうぞ!

ミュージックフォルダですか、最近開いた記憶がありませんね。
という事で古い曲しかありません、後はアニメ曲とかしか無いのでちょっと恥ずかしいです。
では上から20曲、ていうか20曲も無い気がします…。


キミがいる-CHEMISTRY
プラネタリウム-大塚愛
ボクの背中には羽根がある (E Edit)-KinKi Kids
太陽-コブクロ
葛飾ラプソディー-堂島孝平
Flavor Of Life(Ballad Version)-宇多田ヒカル
SPIRIT-PAMELAH
宙船-TOKIO
realize-melody.
アンバランスなKissをして-高橋ひろ
タッチ-岩崎良美
小さな手のひら-riya
星のかがやきよ-ZARD
浮舟-GO!GO!7188
Believe-Folder5
カラフル-山下智久
ニャースのうた-ニャース(犬山犬子)
Pray-水樹奈々
Song for Friends-Rita
小さな恋のうた-モンゴル800


意外と20曲以上ありました、順番は多分保存順ですね。
こうして並べてみると懐かしい曲が多いなあ、久々に聞いてみましょうか。

「アンバランスなKissをして」の高橋ひろさん、亡くなっていたのですね…。
この記事を書きながら曲名が合っているかどうか検索すると、もう4.5年前に亡くなっていたそうな。
今年は特にそうでしたけど、偉大な人物が亡くなってしまうというのはやはり寂しくありますね。

しかしこのアニメ曲の多さ…いやあ、すいません。
パソコンがあればテレビいらないや派なので、あんまり最近の知らないんですよね。
テレビ番組はそんな嫌いじゃないんですけどね、ロンドンハーツとか面白いです。

そういや法律相談所ってのも好きだったなあ。
でも、最近たまたま見掛けたんですけど弁護士変わってますよね。まあ仕方ないんですけど…。
私としてはやはり、北村住田橋下丸山の四人が好きでしたので、ちょっと残念ですね。

あの四人の合わなさが面白いんですよあれは。
特に北村さんと丸山さんの合わなさがね…橋下さんも重要ポジションでした。


うーん。
もう少し語れそうな事はあるのですけど、少し尺を取りすぎたのでこの辺りで終わりに。
2問だと少し長くなるかなあ、いやあ多分20曲=20行な訳ですし長く見えるだけかな。

という事でバトンはここまで、続きはまたその内消化という事で…。
以下はプレイ日記です、本日もメインはアラド戦記。

申し訳ないながら未だアラド戦記の方も消化し切れていないので、先々日のプレイ日記となります。
まずは、メインのブラスターでクロニクルクエストを進めてきました。


ScreenShot1214_115510453.jpg


やーここは楽でいいですねえ。
ソロ可能で霊魂も落ちる、ボスもまあ楽な方です。
私の気楽さがマッハです、上着からはスカサや古代ダンジョンが出てくると聞いておりますので今の内に息抜きですね息抜き、後お金稼ぎ。

疲労度ギリギリまで周回しまして、無事にクリアしました。


ScreenShot1214_120642031.jpg


未完成の防具ゲットです。
続いてはこの未完成の防具を一次クロニクル防具にする為に、シャランさんの下へ。
死亡の塔にて冷たいモータルフィア?だったかな、それを集めに行ってきました。

久々に死亡の塔でしたが、特に問題はなく2周で終了。
一周目終了時点で39/40だった事に少し哀しみを覚えましたが、クリアです。


ScreenShot1214_133747328.jpg


そしてシンダさんの下で交換。
勿論選ぶは守護者、多少霊魂が痛くありましたが盗賊を30週もしたからか割と大丈夫でした。

気になる補正値は…。


ScreenShot1214_133753593.jpg


またしてもひどい!
うわあ…これは本格的に再交換を視野に入れないとなあ。
せめて上着や武器だけはまともな数値でいてほしいです、武器の再交換は魔石200個ですから…。

混沌の魔石のかけら2000個で…えーと2500×2000としても…。
…5mですか、流石に5mは貧乏人の私には厳しい価格です。

しかし力補正が下がるのはなあ、だめですよだめです。
できる事なら550以上は維持していたいんですけど、どうしたものかな。
ギルドのステータスUPが大きいとは聞いているのですが、ソロド戦記の私にギルドなんて。


……

まあ。
兎にも角にもクリアしてからですね、考えるのはそれからでいいや。
あ、そういや業師があったな…ここはいっそマネーパワーでごり押すというのも。

続いては上着クロニクル、ハーメルンです。
こちらも盗賊と同じく楽ちんですね、要はハメ警備してればいいという事です。


ScreenShot1214_134026000.jpg


ノーマルランクでもドロップするみたいですしね。
しかし本日は既に疲労度残り一桁、普通にNをクリアで0にするのは勿体無い。
という事でヘルダンジョンに行ってみる事にしました、そう夢を買うのですドリィム。

招待状は…ふっふっふ、盗賊30週もすりゃ溜まりますよ。


ScreenShot1214_134047765.jpg


勿論ランクはキングスロード!
しかしな…入口のヘルは余裕なんですけど、ノースマイアのヘルは本当に苦手です。
常時ハイパーアーマーで移動速度低下、靴は力でソケは的中なので上から降ってくるやつを回避できません。

しかしその分、ドロップも期待できるというわけです。
50桃!素敵なエピック!あの子も夢見る55桃!という事で億万長者を夢見て行った結果が


ScreenShot1214_135401484.jpg


これだよ!
入口ヘルではえーと、グランディスの十字架?みたいな桃拾った事あるんですけどね。
ハメヘルでは未だノードロップ…コインや回復の使用度は断然上なのですが。

流石に何も出なかった時は泣きそうになりました。



ScreenShot1214_223020125.jpg


テアナ三人!
バトルメイジの方は相も変わらずクエスト消化です。
限定クエストもぼちぼち出てきまして、中途限定PTにお邪魔して消化しています。

それ以外では忘れていたクロニクルを…宮殿はもう少し早く消化しておくべきでした。


ScreenShot1214_234155078.jpg


まだ経験値は入るのが救いですね。
バトルメイジも進めておかないとなあ、いつの日か異界ダンジョンに行くこともあるかもしれませんし。
少なくともアクセ三種は優秀みたいですしね…宮殿は経験値の入るうちに消化しておきましょう。

そんなこんなで現在50Lv、限定の揃う54Lvまでは上げておきたいですね。
限定が揃えば、後は限定消化とクロクエ消化でまったり上げていこうかなと思ってます。
魔石のかけらはありがたいですしね、主にブラスターの再交換の為に…。



関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/316-6285c849
trackback