06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


そうか、102Lvという事か…。


はい、どうもこんにちは。

急に冷え込んできましたね、真冬到来ってやつでしょうか。
家の中では動きやすさ重視で常時半袖の私も、長袖を着ざるを得ません。
幾ら炬燵が用意されているといってもね…上半身は無防備な訳ですからね。

先程確認してみたところ、星の輝きを手に様が更新して下さっていたようで、全職業スキルの翻訳結果が掲載されておりました。
本日はそちらをお借りして、ガンスリンガーの三次スキルについて大雑把に考察していこうかなと思っています。


その前にそうですね…先日のバトンの続きから、です。
えーと今日は4番目ですね、No.4。

4.画像フォルダの中で一番サイズの大きいものは?

画像フォルダ…そうですねえ、ちょっと確認してみましょう。
サイズというのは画像サイズの事かな、それともデータサイズでしょうか。
うーんどちらでしょう、両方でいいか。

画像サイズ:リアル麻雀で国士無双が決まった時、友人に送るために撮った写真
データサイズ:プリクラ

ですかね。
いやあ、国士無双が決まった時は本当に驚きでして…ゲームならまだしも。
子供のように友人に送り倒しました、イカサマしたのねとか言われましたけどね。

プリクラは、昔の一枚ですね。
正直私プリクラというものが超苦手でして、二度と撮りたいとは思いません。
何であの、何ていうのあの、トッピング?じゃないな…飾りつけの絵か字かみたいな知らないんですけど、撮った後にアレする時間が長すぎる…。

しかし両方ともまだ消してなかった事に驚きました。
意外と消し忘れますねこういうのは、他にも幾つか残っています。

画像フォルダは殆ど使っていないので、あまり面白い結果は出ませんね。
あるといえばうーん、幾つかのアイコン程度ですからね…使った記憶もありませんけど。
メールで絵文字使えないタイプですね、なんか手のひらみたいなやつは万能だなと思いましたが。

こんなやつ。



さて。
それでは以下、ネットゲームの記事という事で本日もラテール。
今回は前述した通り軽くスキルの方考えさせて頂きましょう。

それでは早速、こちらの方ご覧下さい。


Duellist.png


星の輝きを手に様からお借りしました、デュエリストのスキル一覧です。
先日のスキルバーストパッシブスキルは前座りノワールでなく、前ノワールガトだったようですね。
何かと言いたい事はあるのですけど、一先ずは上から順に新スキルを並べていきます。


正照準
1Lv毎に5ダメージ追加

超感覚
スキルのクールタイム減少 1Lv毎に1%減少

兵器強化
スキルダメージ増加 基本+5% 1Lv毎に+1%

ガンプレイ 前撃ち+1/ノワール+1/発射+1
各スキル+1Lv

強化マガジン - ターゲット防御力減少
1Lv毎に2%の防御力減少効果
他の強化マガジンとは重複使用不可

強化マガジン - クリティカル確率
1Lv毎に1%のクリティカル確率増加
他の強化マガジンとは重複使用不可

強化マガジン - クリティカルダメージ
1Lv毎に2%のクリティカルダメージ増加
他の強化マガジンとは重複使用不可

BP装填
BPポイント+200 使用時マガジンアイテム消費

銃マスタリⅣ
1Lv毎に武器攻撃力+1%

ガトリングガン_準備
ガトリング準備動作 Lv上昇で発射可能時間増加

ガトリングガン_発射
準備動作から持続的に発射可能

リコイルショット
バックステップをして敵の攻撃を回避して銃を撃つ

ガジェットパンチ
押し出し効果有、クリティカル成功時1秒間スタン効果

デストロイホール
目標地点に核爆弾投下


…うーん。
なるほど、よくわかりました。
ガトリングについてはちょっと謎ですね、準備を使ってから発射で自由に撃てるという事なのでしょうか。

最後に、気付いた変更点を纏めてみます。詳細は括弧内に。

・銃使用許可証の必要SP変更 (10SP→3SP)
・飛虎の前提条件緩和 (集中射撃10Lv→5Lv)
・強射撃の前提条件緩和 (飛虎10Lv→5Lv)
・ホークアイの前提条件緩和 (強射撃10Lv→5Lv)
・ホークアイの必要SP変更 (1~5SP→2SP)
・幸運は共にの必要SP変更 (2SP→1SP)
・前撃ち最大Lv上昇 (3Lv→4Lv)
・後撃ち最大Lv上昇 (3Lv→4Lv)
・座り撃ち最大Lv上昇 (3Lv→4Lv)
・ノワール最大Lv上昇 (3Lv→5Lv)
・後撃ち前提条件緩和 (前撃ち3Lv→2Lv)
・座り撃ち前提条件緩和 (後撃ち3Lv→2Lv)
・ノワール前提条件緩和 (後撃ち3Lv→2Lv)
・ガトリング前提条件緩和 (ノワール3Lv→2Lv)
・ガトリングの必要SP変更 (4SP→2SP)

こんなところでしょうか。
ガトリングに関しては本当に未知数、発射の方はSP要らないみたいですけどね。
そしてパッシブの振り方がこれまで以上に難しい…ルートに悩みますね。

まず確実に振っておきたいのは強化マガジンでしょう。
各々MAXLvで防御減少20%、クリ確率+3%、クリダメ+20%です、振らない手はありません。
この中だと防御減少効果が優秀でしょうか、クリ確率は最大10Lvなら強かったんですけどね。

後はルート、うーん迷いますね。
MAXLvでクールタイム10%減少の超感覚はホークアイルートのラストですので、難しいですね。
とにかく、最優先で取るべきスキルは強化マガジンと兵器強化辺りでしょうか。

私のレベルでスキルを振るのなら、こうなるかな。


162Lv 173SP(石塔1SP+ドリス1SP+転職10SP)

銃使用許可証:1Lv (3SP)
BP装填:1Lv (0SP)
銃マスタリⅠ:5Lv (5SP)
銃マスタリⅡ:10Lv (10SP)
銃マスタリⅢ:10Lv (10SP)
ガンプレイ_前撃ち:4Lv (8SP)
ガンプレイ_後撃ち:2Lv (4SP)
ガンプレイ_座り撃ち:4Lv (8SP)
ガンプレイ_ノワール:5Lv (10SP)
ファントムバースト:8Lv (16SP)
火のマガジン:10Lv (20SP)
強化マガジン-防御力減少:10Lv (20SP)
グッドラック:10Lv (10SP)
集中射撃:5Lv (5SP)
飛虎:10Lv (10SP)
狙い撃ち:5Lv (10SP)
リコイルショット:4Lv (4SP)
ガジェットパンチ:5Lv (5SP)
デストロイホール:5Lv (10SP)
残SP:5SP


………。


全然足りません。
転職時+10SPに前提条件緩和、これでも殆ど振れませんね。
スキルダメージ+15%の兵器強化は是非とも振っておきたかったのですが、無理でした。

私の大好きな拡張ガトを切ってまで挑んではみたものの、こうなっちゃいました。
強化マガジンは普通に強いので勿論取りますけど、意外と足りないなあ。

流石三次職というだけあって、中途半端なレベルではだめですね。
まあ162Lvってのは二次職でいう102Lvだものな…そりゃ振れないわ…。
銃マスタリⅣに拡張ガトも振りたいんですけどね、どうしようかなあこれ。

三次スキルの使い勝手に寄りますねえ。
性能が酷いものでしたら、その分を拡張ガトやパッシブに回せるんですけど。

ああ、でもいざ拡張が無いと泣きそうです。
でもなー…拡張取ってまで他のスキル抑える理由もありませんからね…。
拡張が無いと泣くというのは戦力的な意味でなく、寂しさ的なアレです。

まあ…スキル振りについては暫く考えてみた方が良さそうですね。
レベル上げろってのは無しです、新狩場が時給30%超えるとか言うなら上げますけども。



追記はコメント返信です。


>>ねこ
主に面倒だぜ


>>通りすがりですさん
うーんそうですね、私もそう思います。
高レベルが有利だというのはよくある話なんですけどね、ランダムってのが問題です。

人が減るかどうかは…どうでしょうね、わかりません。
ただ、当然の事ながらレベルの高い人が増えて低い人が減るだろうな、とは思います。
後は三次スキルの性能次第ですね、あまりに酷ければ減るかもしれません。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/318-96849eb2
trackback