06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
大げさに言うと高所恐怖症


はい、どうもこんばんは。

先日、クレヨンしんちゃんの映画がテレビ放送されていたらしいですねえ。
私も友人から教えて頂きまして、すぐさまテレビの電源を入れた訳ですけど見事に終盤でした。
放送していたのは大人帝国のようでしたので、見た事あるのが救いだったかな。

新作映画に向けての宣伝でしょうかね…。
そういう意図での放送ならば大人帝国を選んだのは実にグッドだと思います。
昨日はタワー途中から見ていたんですけど、いつ見ても恐いですねあの高さは。

何というかバランスの崩れ方が妙にリアルで、ちょっとひいぃいってなってしまいます。
高所恐怖症とかそんな大げさなものではありませんけど、高いところは苦手、ですね。


それではバトンの続きという事で、今回はこちら。

5.待ち受け画像は?

デフォルトです。



デフォルトです。



さて。
それでは以下、ゲームのプレイ日記という事で本日もラテール。
メンテナンス内容の事も是非書くつもりだったのですけど、ここ2.3日三次職業についての記事を書いていたせいか既に時代遅れ感をひしひしと感じてしまいましたので、他ブログ様にお任せします。
判りやすく三行に纏めますと、こうですね。

リンレン衣装
クリスマスイベ
一部mobのステ変更

以上。
後はギルドエンブレムの追加と、ガマ村に販売NPCが追加された程度でしょう。
リンレン衣装はそうですね、まあパターン化してますが…。


SPSCF0795.png


チェンジで。
髪型とかはありかもしれませんねー、まともな顔ならね。
いえ、げっそりがまともでないという意味ではありませんが。

ポイントショップで試着した後は早速クリスマスイベントに参加すべく道具屋さんへ。


SPSCF0797.png


毎度お馴染み雪だま投げ習得書です。
これは確かイベントが終わると消えてしまうタイプだったかなあ。
雪だま投げモーション自体はどうでもいいですけど、一部残ってほしいモーションとかありましたよね。

値段も1000ELYと良心的価格、勿論躊躇なく購入。


SPSCF0798_20091217144204.png


テテーンと習得。
去年は確かアトランティスでぼっこぼこにした記憶がありますので、アトランティスへ。
と、思ったのですけどワープクリスタルがなかったので近場に行ってきました。

皆大好きワープポータルでアオイチへ。


SPSCF0801_20091217144204.png


ここにいそう!
と思いはしましたがいませんでした、残念。
後から聞いてみるとベロスの隣とか、案外普通なところにいたらしいですね…。

結局泣く泣くアトランティスへ。


SPSCF0804_20091217144203.png


で、去年あの倒すのに30分以上掛かった忌々しいマッスルリングを再びぼこる為にグレル君が大量発生しているマップに足を踏み入れますと、いましたマッスルリングの野郎が。
しかしそれと戦っている人も沢山…軽く10人はいたかなあ。
そういえば皆で戦うってシステムでしたねこれは、という事で引き返して夜中か朝方にソロでこつこつやる事に決定しました。

ドロップがな…ルートとった人の物になっちゃいますからね。
数人で叩けば必ずアイテムが回ってこない人がいる訳で、ちょっと好きなイベントじゃあないですね。


…と思って友人に話してみますと、今年はどうも仕様が違うよう。
マッスルリングを皆で倒して、その後に出現する沢山のミニプリリンからドロップがどうの、らしいです。
って事は全然大丈夫でしたね、私も参加しとけばよかったな…。

まあクリスマスイベントに関しては目ぼしいアイテムもありませんし、その内気が向いたらで。
サンタさんの石は捨てがたいけどね…まあ期間制ですしいいかなみたいな。

続いてはそうですね、mobのステータス変更でしょうか。
ビフレストはどーも全体的に弱体化されたらしいですね、まあ確かに強かったしなあそこは…。
これで多少は上りやすくなったのではないでしょうか、嬉しい改変ですね。

カイについては以降修正されるよう。
これはどうしてかな、主要狩場として人気だからでしょうか…。
まあ弱体化するとは言ってませんけどね、強化されたらそれはそれでアレですけども。


後はーえーと…。
あ、そうそう思い出しました。マリオ買いましたよマリオ。
絶賛発売中のスーパーマリオWiiです、ちょっと余裕があったので買っちゃいました。

何が言いたいかというと、まさに多人数プレイが超楽しいゲームですね。
時間の都合上まだ二面までしか進めていませんけど、今のところはとても満足してます。
仲間を踏んだりできるーってのは聞いていましたけど、まさか赤コウラまで当てれるとはな…。

欲を言えばGCコントローラーでプレイしてみたかったのですが、まあそこは妥協できるラインですね。
コントローラーの操作性だとPS2かGCコントローラーだなあ、Wiiリモコン使いにくいです…。



関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
ひろしの回想シーンは泣けました
2009/12/19 21:13 | | edit posted by 通りすがりです
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/319-e9fb95f2
trackback
