06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


乱射の狂気ボイスがイイ


はい、どうもこんばんは。

最近では珍しく、日が変わってすぐの更新です。
理由としては二つ、まずは明日は日曜日という事で予定ががら空きですのでちょっとした夜更かし。
そしてもう一つは…。





こちら、です。
いやあ、本当はこれ昨日の記事で紹介しようと思っていたんですけど、すっかり忘れていました。
空いた時間に色々なブログを覗き回っていますと、紹介して下さっている方が沢山いまして思い出しました。

最近どうも、物忘れが激しいですね。
ゲームネタはね…こう、スクリーンショットを撮るじゃないですか。
なので、更新前の画像編集で思い出す訳です。ああ、これとこれを使うんだったなーと。

しかし動画関係やニュースなど、ゲーム外のネタにおいては本当にメモでもしておかないと忘れてしまいます…こう、歳でしょうか。脳年齢的な数値がアレなのでしょうか。
このタイミングではどうも、時代遅れな感は否めませんが折角なので記事にさせて頂きました。



さて。
皆さん、上記動画はご覧になりましたでしょうか。
まあまあ、皆様方思うところはあるかと思いますが、まずは私の感想から述べてしまいます。






マ、

マイスターは…何か用意してやれなかったのか、待機モーションは。
ロボットのメンテナンスとかさあ、何とかできたろう…いや難しいんでしょうけど。

他は、そうですね。
良いなと思ったのはトレジャーハンターでしょうか、何か可愛らしいですよね。
正直トレジャーハンターは今のままでも十分素敵ですけどね、モーションに関しては。

他のモーションも全体的に見れば悪くないかなーと思います。
各職モーションが長いので、好き嫌いは出てきそうですけどね…まあこれは仕方ないか。
ブレイダーとかアーティストは意見が分かれるのではないでしょうか。

他は特に悪い箇所も無いのじゃないかなーと、思います。
強いて言えばソーサラーの新モーションがエフェクト追加のみ、ってのが寂しいですね。



さて。
それでは先日のプレイ日記…の前に、バトンがありましたね。
ネタに困った時の為に、と分割したのはいいものの寧ろネタ過剰すぎて答えるのも一苦労です。
しかし途中で止めるのもナンセンス、早速消化に取り掛かって行きましょうか。


6.携帯についているストラップは?


まずい。
ついてない、ついてない場合はどうすればいいのでしょう。
ではそうですね…私がストラップをつけない理由からお教えしましょう。

時に皆さん、ジンクスというものをご存知でしょうか。
恐らく多くの人が一度は聞いた事のある単語だと思います、ジンクス。

ジンクスとは言わば、迷信です。
全く持って科学的根拠の無い、縁起の悪い言い伝えですね。
例えばそう、二度ある事は三度ある。だとか下駄の鼻緒が切れる。だとか。


私はどうも、携帯ストラップにそのようなジンクスを持ち合わせているようで…。
何故かどうしてか、携帯ストラップをつけていると人間関係で上手く行かない事が多いんです。
いや多分関係は無いんですけどね、今までそのような事が多かったものでつい。

ストラップつけた次の日に振られちゃうとかね…。
まさにジンクスといった感じなのですけど、その辺りが理由でストラップはつけていません。
まあ、それで恋人ができるのかと問われると果てしなくノーな訳ですけどね。現実は厳しい。

故に携帯電話は年中ノーストラップです。
よくあるシール?とかそういう系統の装飾も一切行っていないので、超地味携帯。



さて。
それでは以下ゲームのプレイ日記です。
ラテールに関しては生産代行の為だけにログインした程度ですので省略させて頂きまして。

アラド戦記はそうですね、五日分程溜まっているんですけど先日の分をまず。
先日紹介させて頂きましたWebMoneyAwardのグランプリ授賞という事で、イベントが行われていました。


ScreenShot1219_202211218.jpg


街中に雪が降ると、それから二時間の間経験値2倍という素敵なイベントです。
私も当然の如くサブキャラクターを育てるべく、雪が降るのを今か今かと心待ちにしておりました。
しかし上記画像を見ても判るよう、流石ネクソンと言わざるを得ない状況が起こりえてしまった…。

経験値は二倍どころか、たったの二割増し…。
まあネクソンの事だ、ただの誤表記だろう200%の0を消して告知しちゃったとか。
きっとそうだろうと一人ハーメルンに出向いてみますと、二倍ではなかった…でも二割増しでも無い気がする。

二割増しにしては多いし二倍にしては少ない、1.5倍ってところでしょうか。
ちょっと意味がわかりませんね…いやこれはこれで面白いですけどね、中途半端で。


ScreenShot1219_201644937.jpg


しかも一周目でランダムヘルを引く始末!
勿論ランクはノーマル、苦労して倒すもドロップは青字装備でした。
ここはほぼ間違いなくコイン使わされるのが辛いなあ、平均三枚は使っている気がします。

あ、でもブラスターとは違って鈍足状態でも通常コンボもしくは落花で落下攻撃を避けられるのが救いでしたね。
それでも二枚使っちゃいましたけどね、コイン。


ScreenShot1219_213046718.jpg


それに比べてコイツときたら…。
もうテアナで余裕のよっちゃんですね、寧ろ通常状態でも余裕な気がします。

後はイベント中にレベルを上げる事ができましたので、一人でグロズニーへ。


ScreenShot1219_223633921.jpg


これで一先ず限定クエストは6つ揃いました。
後1Lvで限定7か…メインと違って早いなあ、やっぱり慣れもありますね。
クロニクルクエストもしっかり進めています、まだ靴ですけどね。魔石がマッハすぎて辛いです。

後はストライカーの方で遊んだりと、2キャラ疲労消化+サブ少しで終了。
ストライカーはそろそろ天城卒業かな、こちらはまったりペース。

うーんしかしデスペラードが作りたい、乱射でハッハー!ってやりたいです。
女レンもな…舞でキャッハー!とか言うならやる気出るんですけどね…デスペのあの狂気じみたボイスが素敵…。



追記はコメント返信です。


>>通りすがりですさん
そこは名シーンですねw
思い出すだけで結構ほろりときます、素晴らしい映画です。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/320-3fc13f5b
trackback