06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
男はいつでも夢に生きるもの。


はい、どうもこんばんは。

今日も外は冷えますね、厚着必須です。
寒いといえば…お鍋でも食べて温まりたいところ、私はそう思いました。
しかし鍋はとにかく後始末が面倒で、結局インスタントラーメンで温まる事にしました。

その結果ラーメンをひっくり返しました。
ちょっとスープを零したとかじゃありません、ひっくり返った訳です。

当然床は濡れており、まず何をすべきか考えたところ掃除をする事にしました。
まずはこの、スープでべとべとなフローリングをどうにかすべきだと…。
容器は一先ず机に置いて、私は布巾を探しに行こうと急いで振り返りました。

その結果お茶をひっくり返しました。
ちょっと零れたとかじゃりません、ひっくり返った訳です。

これは非常にまずい、何がまずいって普通にまずい。
私の愛する麦茶は見るも無残にラーメンのスープとハーモニーを奏でています。
ああもう布巾とかどうでもいい、ティッシュでいいやと部屋の隅に置いてあるティッシュを取りに行きました。

その結果私がひっくり返りました。
ちょっと滑ったとかじゃありません、ひっくり返った訳です。

これは非常にまずい、何がまずいって人間的にまずい。
幾ら慌ててたとはいえこのタイミングで転ぶのは自殺行為、私とて本意ではなかった。
しかし現実は非情、私の愛用している長袖白Tシャツは謎の液体に汚されました。

そのまま正座して三秒、私は考えました。
俺日曜日に何やってんだろう…そう後悔しつつお風呂場に向かいました。


たのしいおひるごはん おわり




では本日も早速バトンを消化して行きますか、7問目ですね。

7.電話帳は何人いますか?

………


聞くなよ!
ここでまさかの刺客でした…これでは友達が少ないという事実をばらしてしまう事になる。
電話帳は本気で少ないんですよ…ちょっと数えてみましょう。




48人でした。
いざ数えてみると、あれ意外と多いんじゃね…的な気はしたんですけどそんな事はありませんでした。
だって半分近くは家族とかFC2とかそんなんですからね、ちょっと内訳作ってみますか。


リアル友達:25人(学生時代の友人)
ネット友達:8人(ネトゲ繋がり他)
家族・親戚:12人(母に妹、祖父ときて後は従姉弟)
企業:3人(FC2とか)

大体こんな感じでした。
一見多そうに見えるリアル友達、90%は三ヶ月以上連絡取ってませんからね。
ネット友達ともメールなんてしませんし…メッセンジャーありますしね、する理由がほぼありません。
家族や親戚に至っては何で登録してるのってレベル、多分メールした事無い子もいます…。

親戚ならまだしも、家族とメールなんてしませんからねえ。
妹も碌なメール送ってきませんからね、まあ思春期反抗期っぽい年頃ですし解る気はするんですが。

ああ、もっとこう大人びた妹が欲しかったです。
お兄ちゃんとかそういうデフォな呼び方はいいので、「兄さん」って呼んでくれる妹を誰かください。
もしくは呼び捨てにしてくれる姉か兄、「兄ちゃん」って呼んでくれる弟も随時募集中です。




さて。
それでは以下ゲームのプレイ日記です。

本日もアラド戦記に関しての記事になるかなと思います。
いい加減溜まってきてしまいましたので、ちょっとペースを上げて更新しないとね。

という訳で12/15のアラド戦記、まずはメインでクロニクルクエスト。


ScreenShot1215_132816796.jpg


ハーメルン15週という事で喜んで行ってきました。
勿論限定7消化後ですので疲労度には限りがありますが、魔石も魔石で惜しいので限定優先です。
本日もノーマルロード周回、回復アイテム集まりますので気分いいですね。

途中倉庫の方覗いてみますと、大理石の欠片が100個も集まっていましたので交換してきました。


ScreenShot1215_192147895.jpg


勿論ガンナー壷です。
45Lv~50Lvとはいえ、その辺りの密封リボルバーになると結構値が張るものも多いですしね。
ちょっとした希望を胸に抱きつつ、ぱりんと割ってみたところ…。

アラド戦記をプレイし始めて約二ヶ月、初の壷告知が出ました!


ScreenShot1215_192213098.jpg


すっごいゴミでしたけどね。
まあ仮にも+10ですし…売れば高値なんじゃねと思い競売を覗いてみましたがたったの300kです。
300kで売るくらいならねえ…ここは夢に描けるでしょう、+15とか目指すでしょう。

という事で早速キリさんの下へ。
ちなみに残りの壷からは目ぼしいものは出ず、いつも通りですね。


ScreenShot1215_192509942.jpg


倉庫からライアンコークスを大量に持ち出して、強化してきました。
まあ+9にすらなった事の無い私が+11など確実に壊れるものと思った上での強化ですけどね。

しかし物欲センサーとはどのゲームでも共通のよう…いやあこんなの成功しなくていいんだけど。


ScreenShot1215_192520660.jpg


+11になりました。
しかしこれでもお値段600k、うーん60万ゴールドか。悩む実に悩む。
最近どうも2キャラでクロニクルクエストを消化しているからか、非常に所持金が危ういのです。

何だかどうも、全体的に値上がり傾向にあるみたいですしね。
魔石の欠片もすごーい値上がりしてました、前は2300ゴールドとかであったんだけどなあ。


ScreenShot1215_192540442.jpg


しかし勿論突っ込みます。
ここで突っ込まないのは男じゃありません、普通突っ込みます。
男はいつでも夢に生きるものなのです、今超いい事言いました。

幾らこのような武器でも+12になればまあ、1mは超えるでしょうしね。
それでも多分+13や+14に挑戦してみたと思いますけど、お約束通りこうなりました。


ScreenShot1215_192550145.jpg


地味に初破壊ですね。
いつしか密封武器や桃武器もこのように破壊する日が来るのでしょうか、考えたくありませんね。
武器を買うのなら完成品を買うべき、私はこの言葉を心に深く刻み込みました。

その後も残った疲労度を消化すべく、さくっとハーメルン。
メインキャラクターはこれで楽々疲労度を消化できちゃうので楽ですね。


ScreenShot1215_225940973.jpg


それ以降はバトルメイジちゃんへ。
鉄壁22chに何とかログインしまして、入口PTにお邪魔してきました。

今やレベルも51、入口関係のエピッククエストが出現したものでして。
基本的に古代ダンジョンを除く全てのエピックは即消化したい派です。
王やノイアはまあ、またクロニクと同時進行もしくはカンスト後になりますけど。


あ、そういえばそう。
出ない出ないと嘆いていたアフロハチマキ、いつの間にやら30個集まっちゃいました。


ScreenShot1215_234421957.jpg


という事で、アフロサムライさんの召還アイテムを交換。
記念すべき一匹目は宮殿ボスで召還したんですけど、仕事してくれませんでした…。

その後も一度召還してみたのですけど、何というかこう、微妙な感じですね。
いやまあAPCである以上仕方ありませんけどね、覚醒とかうってくれるなら話は別ですが。
とはいえ召還系アイテムは一時のネタに最適ですので、大事に大事にとっておこうかと思っています。

勿論、ネタの為ですけどね…。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
ドジッ子萌え(*´∀`)
畳じゃなくて良かったですねw
2009/12/21 10:43 | | edit posted by Anonymity
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/321-e019ccb3
trackback
