06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
恋色な時期


はい、どうもこんばんは。

先日の夕方、私の携帯が珍しく震えました。
夕方といえばスーパーメールマガジンタイム(SMT)ですので、普通にスルーしてたんですけど…。
妙に長いので、携帯電話を手にとって確認してみると電話の着信でした。


私「もしもしー」

女友達「もしもし、24日予定空いてる?」

私「特に予定はないけど(何コレフラグ?)」

女友達「そっか、ありがと~」

女友達「…… <空いてるってさー

女友達「…… <うんうん、あたしの勝ちな

女友達「…… <今日はここ奢りよろしく~

私「…ん?」

女友達「あ、ごめんごめん。んじゃねー」





まさかリアルでやられるとは思いもしなかった。
インターネットではよく見るコピペなんですけどね、実在するものでしたか。
何でか知らないけどすっごい悔しいです…あいつら見てろよ…。

まあいい、24日はギルドプラント収穫あるしな。
どこか遠くに住んでいる仲間達と共に会話し楽しむ、ああ素晴らしい実に素晴らしい。

ただし24日に限って欠席するような不届き者は皆でシカトしよう大作戦立てるから気をつけてね。



さて。
それではプレイ日記、の前に本日もバトンの消化ですね。
残すところ二問、後少しとなってまいりました。


8.恋人の前で携帯はオン?オフ?


どいつもこいつも…(CV:宮野真守)
ま、まあいいでしょう。
恋人の前で携帯の電源か、うーん基本的にはオンです。
たまーに、状況によってオフにしてたくらいですね…まあほぼオンという事で。

というか、それ以前に私の携帯は殆ど鳴る事がありませんので…。
オンにしていても、特に困る事は無さそうですね。

ただし常時マナーモードです。
一度電源を切るのを忘れて、授業中豪快に着うたが流れてしまった事がありまして。
それ以降は基本的に常時マナーモード、あれは恥ずかしかったなあ。



さて。
それでは以下先日のプレイ日記です。
本日も溜まりに溜まったアラド戦記を消化する事にしまして、12月16日分です。

メインのブラスターは限定7消化後、クロニクルクエスト進行に。
そう思いノースマイアの方行ってみますと、ランチャークエストPTがありましたのでお邪魔してきました。


ScreenShot1216_180312406.jpg


この子柔らかすぎてソロではとても無理でしたからね…。
流石に四人もいれば楽勝でした、リーダーさんは+15青字とかでしたしね。
ブラスターは固定職らしく、強化の恩恵は薄いと聞いておりますがせめて+11くらいはほしいところです。

という事で無事ニルスさんのトランプもゲットしました。
名前的にニールスナイピング撃ってくれると嬉しかったんですけど、ただのランチャーでした。


ScreenShot1216_191818984.jpg


続いては、そのままクロニクル進行に。
毎日限定7+クロニクルで疲労度を全て消化しておりますので、進行速度は上々です。
限定削ればもっと早いんでしょうけど、魔石が無いと所持金的に詰むので必須ですね…。

この日は丁度一段落終えたところで疲労度終了。
次は確か泥棒or笛のボスが落とすアイテムを20個だったかな、此方もハメ周回決定です。

それ以降はその日の気分でサブキャラクター。
ちょっと気力が衰え気味ではありますが、バトルメイジで限定クエストなどを消化してきました。


ScreenShot1216_221700031.jpg


それ+入口のエピッククエスト消化ですね。
入口はクロニクル目的の高レベルさんがよくお手伝いしてくれますので、大助かりです。
何だかんだここは適正レベルだと結構強めですよね、突進攻撃の事故もたまに見ます。

ブラスターのガトリングは突進攻撃を誘発するという話を聞いてはいるのですが、バトルメイジにもそのようなスキルはあるんですかねえ。あるのなら気をつけないとな…。
Wikiを見ても一部の遠距離攻撃に反応としか書いていませんしね、さっぱりです。

まあチェイサーとかで反応されても困りますけどね…。
バトルメイジは近距離ですし大丈夫かなあ、とは思うもどこかで心配です。


以上で本日も2キャラ、消化してきました。
そろそろストライカーと男レン動かすかなあ、無駄にアバターだけは買っちゃってるんですよね一部。
そんなだからお金溜まらないんでしょうか、溜めるのは苦手です…。



追記はコメント返信です。



>>Anonymityさん
いえ、萌え要素はどこにもありません…w
あの時の切なさはこう、言葉には出来ないような何かがありました。

ええ、フローリングだったのが救いですね。
もしも畳だったらと思うと…ああ、想像しただけで嫌な気分です。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
(´・ω・`)・・・(´;ω;`)ぶわっ
2009/12/23 14:07 | | edit posted by テンゼル
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/322-e40afe61
trackback
