06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
嘘です、何着ても似合わないです…。


はい、どうもこんばんは。

いやークリスマスイブですね。
クリスマス~大晦日の流れは毎年ワクワクしますよね、こう雰囲気がです。
街には綺麗なイルミネーション、チキンやケーキ。素晴らしいです。

そろそろ年賀状も書かないといけませんね。
最近はメールで済ませる方が多いように思いますが、年賀状といえば一年に一回、送るのも貰うのも大好きですので毎年欠かす事の無いイベントです。

来年は寅年でしたか、ちょっと曖昧ですが。
後でちゃんと確認しておかないとな…間違えていたら笑えません。


さて。
それでは以下先日のプレイ日記です。

の、前にラテールがメンテナンスのようでしたので…告知内容を覗いてみたんですけど、


「桃の缶詰(50%)」の10個セットを期間限定発売!
さらに、期間中は経験値が10%アップ!

http://www.latale.jp/notice_updateview.aspx?seq=223


なんだと…。
Ptで販売していた50%桃缶の売り上げが良かったのでしょうか、遂に販売のようです。
ただし値段は10個セットで1500円、決して安くない値段…というかぶっちゃけて言うと高いです。

勿論併用可能ですので、お金に余裕のある人は買うんだろうなあ。
寧ろこの時期は小中学生とかの方がお金持ってそうですし、そっちがターゲットかもしれませんね。
幼気な小中学生からお年玉を巻き上げる…何という残虐非道っ。

まあ桃の缶詰なら別にいいんですけどね、経験値ですし。
これが課金武器や防具になると…話は変わってくるのですけどね、それは無いでしょう。


後はそうですね、期間中経験値+10%のイベントくらいでしょうか。
それとLPボーナスイベント、時期が時期だけに課金関連のアップデートが多いみたいですね。

そして最後に、ログイン画面のイラスト変更もあったようです。
先日韓国ラテールにて変更された、チョーキー?のイラストですね。
予想外に変更が早かったな…まあ、トキメキファンタジーというタイトルである以上ログイン画面のイラストが野郎二人というのは非常にどうかと思いますので、実に確かな判断だと思います。(キッパリ)

時に今更気付いたのですけど、公式ホームページのタイトルが変わっていますね。
「トキメキファンタジー ラテール 着せ替えが楽しいオンラインアクションゲーム」に変更…というか、着せ替え~以降が付け足されているみたいですね。

嘘です、俺は着せ替え楽しくないです。
何着ても似合わないです、理不尽です。


続いてはアラド戦記、17日分の更新です。
メインのブラスターは先日、ハーメルンのクロニクルクエストをクリアしましたので続きから。


ScreenShot1217_005236031.jpg


同じくハーメルンですね。
今回はボス討伐が条件のようですので、前回考えたハクド倒して戻る~ってのはできませんね。
前回も結局考えただけで、実行には移していませんけど…だって霊魂が出ます…。

まあでも、進行速度を考えれば三倍以上にはなるんだろうなあ。
何にせよ今回はボス討伐ですので、普通にハーメルン周回になりそうですね。


ScreenShot1217_173015187.jpg


何かクエストがあるってのはいいですね。
ハーメルンは確かに金銭効率の良い狩場ですけど、何か目標が無いと続きませんね。
まあそれはどのゲームにおいても言える事でしょうか、目標というか目的か…。

そのまま疲労度を全て消化し、その日は終了です。
珍しく1キャラのみの疲労消化でした、珍しくて1キャラというのも考えものかもしれませんが。

やっぱりこう、消化しないと勿体無い感はありますよね。
疲労度という存在が初めから無ければ、きっと適当に遊んでいたと思います。
こういう縛りがあるからこそ、楽しめるゲームというのもあるものですね。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/324-086a5012
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。