06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


聖なる夜。


はい、どうもこんばんは。

皆様、聖なる夜クリスマスは如何お過ごしでしょうか。
私は多くの方のように一緒に過ごせるような恋人もいませんし…クリスマス会や忘年会、だなんて素敵な予定も全く入っていませんので、家族と過ごす予定です。
独り身限定クリスマスパーティーとやらには誘われていましたが丁重に、お断りしました。

クリスマスといえばサンタさん、サンタさんといえばプレゼント。
例え人と会う予定が無かろうと、プレゼント交換というのはできるものです。
別にリアルである必要はありません、あれはプレゼント交換自体が楽しいのですから。


SPSCF0831_20091225174910.png


それがどんなアイテムであろうと…です。
皆様も是非、ギルドメンバーや友人宛にプレゼントを送ってみては如何でしょう。
きっと、素敵なクリスマスになる事かと思います。

ハニハニハートはどうかと思いますけどね、使い道ないし。


一方私は、とても素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。
何を頂いたかというと…これは趣味全快なお話になりますので、最後に回させて頂きます。
「Key」と言われて、家の鍵や車の鍵…?としか思えなかった人は見ても面白くない筈です。
また、意味が解る方でもそれに対して尋常でない嫌悪感を抱いている人は回避した方が良いかもしれません。


さて。
それでは以下プレイ日記です。

本日はラテール、ギルドプラントは記事のネタにし易いのでありがたいですねえ。
今週は促進剤を全く使用していなかったので、実に二週間振りの収穫となります。

前回収穫したのが22時頃でしたので、時間の都合上収穫は翌日に変更となりました。
その結果が24日の22時~、素晴らしいタイミングですね。
まあ、前日ですと収穫は11時以降になってしまいますし仕方ないでしょう。

という事で、ログインしていないような不届き者は放っていて収穫が始まりました。
一人はバイト、一人は寝てたという事で辛くも参加する事のできなかった方もいました、申し訳ない。

10時頃のギルドチャットでは、こんな感じになっていました。


A「あれ、E君がいないぞ」

B「メッセンジャーにもいないね、何でだろう」

A「E君なら絶対いると思ったんだけどな…予定も無いって言ってたし…」

B「まさかの土壇場リア充か」

A「仕方ないな、可哀想だけど時間も押してるし始めようか」

-

E「寝てた(´・ω・`)」

AB「えっ」

E「20時~24時って言ってたからまだ大丈夫かと…(´・ω・`)」

A「す、すまん…。」


-


A「Nがいないな、まあバイトだろうそれに彼女もいるし」

B「はーいはじめます」

C「異議無し」



……


彼女持ちに厳しく、独身に優しく。
それが我がギルドのモットーです、今後共々凛を宜しくお願い致します。
ギルドチャット部分は7割の事実と3割の脚色で構成されています。



SPSCF0811.png


そして始まりました、プラント収穫。
前回は炭鉱でしたので今回はボスか温泉をと願いつつ、皆でぼっこぼこにしてきました。
相変わらずダメージは0ですので、ノックバックを除けばただのサンドバッグくんです。

無事倒しポータルを潜るとそこは…。


SPSCF0826_20091225173344.png


温泉でした。
プラントボスが良かったなーとも思いましたが、何だか聞いた話によるとギルドルームのお爺さんと違って、結構な強敵らしいです…。
そうなると、うちのギルドのメンバーでは少々不安が募ります。

いえ、倒せないとかではありませんけどね。
倒すだけならまあ、私もいますし150Lvのウォーロードさんもいますし、140Lvのアティさんもいます。
ただ、40~80といったレベルの低い方が多いので守りながら戦うには少し厳しいものが…という事です。

デスペナルティ0とかならいいんですけど、そうはいかないんだろうなあ。
その点考えると、皆でまったり遊べる温泉は丁度良かったのではないでしょうか。

ただ…


SPSCF0823_20091225173344.png


話は聞いておりましたが、銃の相性の良さが段違いですね。
宝箱には風船がついていて、ゆっくりと落ちてはくるものの温泉に浸かれば消えてしまいます。
そうなると、出が早くCTは短く範囲も広いガンスリンガーが最も有利になってくるという訳です。

しかし問題は、これはギルドプラント。
ギルドの皆で遊ぶものです、故に何も考えず暴れる訳にはいきません。

気を抜くと上記画像のように横取りしてしまう事もしばしば…。
結構罪悪感に満ち溢れるプラントダンジョンでした、まあ炭鉱も大概でしたけど。
ギルドメンバーで来るからこそ、楽しめるダンジョンだなあと思いましたね。野良だとこうはいかない。

温泉に浸かっている事で得られる経験値は、大体80k~150kだったかな。
あれは浸かっていないと駄目なようで、一瞬でもジャンプなどで離れるとカウントがリセットされるよう。
経験値が欲しくば大人しく立っておけという事ですね、ジャンプ攻撃は禁物。

多分フルで浸かっていれば結構な量貰えると思います。
私はぴょんぴょん飛んでいましたので、一時間で2%も増えませんでした…。

紺色の文字もちらほら見掛けました。


SPSCF0814_20091225173345.png


結構出ますね…見る限りでは80Lv以下のユニークアイテム限定なのかな。
ガリバーやコラーラのドロップ報告は聞きませんし、きっとそうだと思います。
この辺のユニークアイテムは相場暴落してるんだろうなあ、見なくても何となくわかります。

売るのも何だか微妙に面倒だったので、クリスマスプレゼントと称してギルドメンバーの方々に次から次へと送っておきました。
ただし高レベルにはゴミばっか送ります…ファンシーボックスから出た変なメガネとか…。
若い子に優しくしてしまうのは、男の性というものです。

…自分で書いておきながら何か違うような気はしましたが、まあいいでしょう。


温泉の方は一時間きっちり遊んで終了です。
収穫結果は食パンや木の枝が多く、先々週単価1mで購入していたのを早速後悔し始めました。


SPSCF0827.png


だって木の枝とか今…99個で300kですよ、暴落とかそういうレベルではありません。
まあ新しいアイテムが高騰しているのは至極当然な話ですけども、ちょっと負けたなって思います。
ギルドコインの方は未だ単価300k、ビームソードを手に入れるのに495枚必要ですからね。これでも約150mか…。

食べ物に交換できるアイテムはどうなんでしょう、安いのかな。
チョコシュークリームやトマトサンドと併用できるのなら素敵なんですけど、そこら辺もどうなのでしょう。


では続いてアラド戦記。
18日分を少々手短に更新してこうかなと思います。

まずはメインのブラスターでクロニクルクエストを進めてきました。


ScreenShot1218_131019421.jpg


無事ハーメルン20週を終え、未完成の防具をゲットです。
続いては入り口クロニクルクエスト、みたいですね。


ScreenShot1218_131228953.jpg


こちらも20週です。
泥棒やハーメルンならともかく、入り口は流石に面倒なのでPTにお邪魔する事になりそうですね…。
何が面倒ってボスがです、ガトリングが使えないので結構辛いような気がします。

アルフライラAのチャンネルに行けば、PTは沢山ありそうですからね。
問題は、満員戦記の中どう人気チャンネルに接続するか…ですか。


あ、そうそう。

早速Twitterに登録してみました。
takkyaにliens、vientにtakyaやkatze、tackeyやtatakなどこれまで以上に色々な名前を取られていましたので、ユーザー名は「takkyak」という微妙な名前です。
友人様にお手伝いして頂きまして、ブログの右上にも設置しておきました。

基本的にTwitterの方は身内向けなテンションですので、苦手な方は注意です。
大体アホな事書いていると思います、すみません。


それでは最後に、前述していた素敵なクリスマスプレゼントについて、です。






クドわふたー2


こちらです。
実際に何か貰った訳ではなく、新作の情報ですね。
智代アフターのようなスピンオフ作品、発売は来夏との事。

いやあ、楽しみです。
魁さんが企画でしたら、杏アフターの方が…とも思いはしましたが、贅沢は言わない事にします。
クドリャフカなら美魚の方が…とも思いはしましたが、人気キャラらしいですし仕方ありませんね。

魁さんの作るシナリオは結構不評なのですけど、私は好きなんですよ。
巷では鍵らしくない!とか鍵に必要無い!とか好き放題言われてますけどね…。
今回も同じく魁が企画かよ…という声が多いようですが、私は楽しみにしています。

麻枝さんが抜けて初の作品となりそうですので、今からとても興味深いです。



関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
そんな心配してくれるなんてな!
俺イニシャルE入ってないけど^o^
2009/12/26 11:33 | | edit posted by ねこくろ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/325-7987dd49
trackback