06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


悪い癖発動!財布はしぬ


はい、どうもこんばんは。

ついったーさん大活躍です、これ面白いですね。
特に意識して更新していた訳ではないのですけど、よーく確認すると1.2時間に一回は更新しちゃってます。
何となく人気の出た理由はわかる気がしました、このお手軽感がイイですね。

何と言いますか、リアルタイムゲームプレイ日記みたいになってる気がします。
後からtwitterを読み返してみますと、あら不思議何をしているか手に取るようにわかるという…。

これでは、外出時以外殆どゲームしているのがバレバレですね…。
午前中にアルバイト、帰宅して夜中までゲームに漫画、インターネット。
ダメ人間の典型でした、どうしてこうなった…。

ま、まあ。
年末ですしいいですよね、別に。
学生さんも冬休み入った頃でしょう、この時期は皆遊んでるものです。

課題なんぞ放っておいて、クリスマスにお正月~と浮かれ気分。
そして最終日に泣くんですよ…課題の量がマジありえません…。
ああいうのは三日に一回、三日分片付けるのが自分流ベストです。



さて。
それでは以下、ゲームのプレイ日記です。
先日超早足でアラド戦記分を消化した甲斐あって、残すところは二日分。
本日は先々日と先日の分を更新して、明日から通常更新に戻りたいと思います。

いやあ、さぼっちゃだめですねえ。
後で纏めて更新すりゃいいだろみたいな考えはアウト、間違いなく後悔しますね。

という訳でアラド戦記25日分、クリスマス?関係無いですアラ充です。
まずは前日スカサまで進めておいたクロニクルの続きを進めてきました。

スカサクロニクルPTも結構見掛けますので、早速入れて頂きましてスタート。


ScreenShot1225_035112718.jpg


タランチュラの落とすアイテムは結構楽々ーに集まりました。
多分15週くらいでしょうか、正確には覚えていないのですけどドロップ率は普通でしたね。

泥棒のハクドと同じく、ソロで倒して戻るを繰り返しても良かったのですけど…ここは中ボスが超強い上に報酬のカードから高レベル密封や桃を引く可能性もありますので止めておきました。
ていうかボスのスカサより中ボスの方が明らかに強い気がします、あいつら判定おかしいから…。

と、失礼。ここまでは24日分でした。
スクリーンショットの日付が25日でしたので勘違いしてしまいましたが、25日の夜中3時という事は24日の疲労度を使っていると思われますので、恐らく24日分。
24日夜に限定7+スカサで上級つららの魔石を集め終えて、丁度疲労度が切れたで正解ですね。


続いて今度こそは25日分、ブラスターの限定消化後はストライカーへ。
レベル帯の近い友人がログインしていましたので、一緒にクエストを消化してきました。


ScreenShot1225_154131546.jpg


ロディンクローがこれソロでは面倒ですからね。
お前もっと強いとこいけよ!みたいな性能してるボスいますよね、なんですかもう。
今はコインギルド様のお蔭でコンティニューコインに関しては大丈夫なのですけど、本家アラド戦記ではコインギルド対策として幾つか修正が入ったとの事ですので、そうなると辛いなあ。

えーと…2000円で100枚でしたっけ、凄く高く感じます。
まあ本来はこれで正しいんでしょうけどね…結構まぞげーだな…。

そして、どうせ一月二月には給料入るからいいだろ的な考えでちょっぴ課金してきました。
ちなみに、私は貯金できないタイプの人間です。多分バグかなんかだと思います。


ScreenShot1225_200231921.jpg


0.3わんわん(3000円)してきまして、以上を購入。
無限フクロウに関しては正直いらないような気がしてなりませんでしたけど、まあ最近重量オーバーになる事も増えてきましたしそういう時に使えますね。
消費アイテムも持ちきれないしなあ、倉庫拡張しましょうか。次は確か800円です高いです。

ミスティックコインは5枚セットで、今回も回すはメイジの頭。
換金目的の場合は女キャラクターの方が高額ですからね、特にメイジ。


ScreenShot1225_200410656.jpg


一発目でミンタイ知能でした、これはガチャ運が来てますね…。
もう私といえば悪運みたいなところもあったように思うんですけど、最近調子いいです。
この調子でと、残り4枚もメイジ頭でガンガン回してきました。


ScreenShot1225_200430984.jpg


当然ながら結果はこんな感じに…。
しかし待って下さいな、今はノーマルアバターでも700k800kで売れちゃいますので全然OKです。
この4点でも2m超えは確実な訳でして、少し前まではクリーチャーの方が儲かってはいたんですけど今は断然アバターです、あーでもクリーチャーも値上がりしてるのかな。見てませんでした。

これで万年貧乏人から脱出、と思いきやそうはいきません。
だってなあ、ノーマルアバ4点ですよ…誰がどう考えても間違いなくこれしちゃいます。


ScreenShot1225_201101781.jpg


ミスティックキューブ!です。
競売場で上級頭を800kで購入し、合成してきました。

先程のミンタイ知能は3.2mで即売れしましたので、能力を指定する事のできるミスティックキューブなら容易にミンタイ知能を作って売る事もできますけど…儲けが微妙な上に夢がありません。
それならどうしましょうか、自分で装備したい箇所を作る?いやあ違います。

勿論ランダム合成でしょう。
男なら夢に賭けろと偉い人は言いました、すいません嘘です。
まあどうせ普通の上級だろうな~とか思いつつ、特に思うこともなく合成ボタンを押すと…。


ScreenShot1225_201120703.jpg


やっぱり普通の上級でした。
ちょっとフラグっぽいの立ててみましたけど、まあ記事にしている以上は過去の事ですので何と言いますか。
要は全然だめでしたという事です、1mでまだ売れ残っちゃってます…人気無いのかな…。

これではだめだ!と私の悪い癖です、余ったポイントをガシャーンに突っ込んできました。
間違いなくギャンブルで破産するタイプ、ギャンブルしませんけどね。いやゲームではするけど。


ScreenShot1225_201358625.jpg


そして大惨敗。
桃色が出たよやったねたきゃちゃん的な流れはありませんでした。
いやあったんですけど、ありはしましたけど10Lv桃でした。平均価格50k。

後はごみっぷうと青字、フハハこれだからガシャーンはやめられんぜ。
いや…そういやガシャーンでレアっぽいの出した記憶が無いな、何で嵌ってんだろうか私は…。

しかしこれではだめだ!と私の悪い癖です、増えたお金で強化に挑戦してきました。


ScreenShot1225_222241015.jpg


あれえええ!?
いやいやいやいやどうしてこうなった…。
でも、+9だと突っ込んじゃいますよね普通。+10だとなんか見栄えいいもんね。

この時点で既に-3m、笑えない笑えないこんな時どんな顔をすればいや笑えません。
+0とか「よろしくですー」⇒ピピッってやられるレベルです、そんな、まずいです。

という事で、サブキャラクターからお金をかき集め再び強化戦争は始まった…。


中略


ScreenShot1225_224351484.jpg


大勝利!経過は面倒なので省きました。
何が面倒かってオカルト的な何かに頼って+9のゴミ防具を強化したりしてたからです。
その辺のスクリーンショットで軽く50枚近くありますので折れました、無理無理あれは心がブレイク。

ふ、という事でメイン武器のスチールクレセント君が+10になりました。
近々手に入るであろう黄龍黒砲?でしたか、一次クロ武器の強化も控えてはいるんですけどね。
でも攻撃力なら55紫の方が上だしなあ、どうするか迷っちゃいますね。

まあ+10なら少しはマシになりましたよね…そういう事にしておきましょう。
防御無視値は150くらいだったかな、元より恩恵の薄い職ではありますけど。

そして、そのままスカサクロニクル進行へ。


ScreenShot1226_142106937_20091227034007.jpg


限定消化後余っていた疲労度でここまで進みました。
いやあ、出ませんね…大体2.3周に1個ってところでしょうか、何せ出ません。
とはいえこれがラストクロニクル、ここで諦めるというのもありえませんので頑張りますか。

時間は掛かりますが、クリアできなくはありませんしね。
クロ武器の強化が済んだら、異界にも顔を出してみようかなと…ああ、今から恐ろしいです。


続いて26日分、本日のプレイ日記ですね。
今日は前述した通り、アルバイトを終えてからはずーっとアラド戦記でした。
実に疲労度消化は4キャラ分、我ながら頭おかしいんじゃないかと思いましたね。

その割には少ないスクリーンショット。
しかし各キャラ一枚ずつ撮影できているという素敵っぷり、褒めて下さい。


ScreenShot1226_142531843.jpg


まずはブラスターでスカサクロニクル。
どうでもいいけどスカサクロニクル、みたいなゲームかアニメかありましたよね。
ツカサクロニクルだっけ?ああごめんなさいすごいどうでもいいです。

特に書く事もなく限定消化⇒ツカサクロニクルです。
あ、そうそうSSを見れば判るよう敵モンスターが50Lvの桃武器をドロップしました。

テイダの黄金斧、相場は15m~20でしたね。
いやあ驚きましたね、本当にドロップするものなんだなぁ…ちょっとトキメキです。
ランダムダイスでの取得でしたので、残念ながら私には回ってきませんでしたけど何となく嬉しかったです。

ああ、そういえば結構前にソロでピーターカード拾ったっけなあ。
あれ今思えば凄い運だったのかもしれませんね…びぎなーずらっく、というやつでしょうか。

こう、実際に桃字見ちゃうとやる気が出ますね。
何となくモチベーションといいますか、久々にヘルダンジョンに通ってみたくなりました。
状集めるかなあ…ああでも第二段感謝イベントがどうのでドロップ二倍来そうですし溜め込むのも手か。


ScreenShot1226_153208890.jpg


そして竜魔石はこんな感じに。
19/30か…明日で終わるか微妙なところですね。
限定クエストを省けば余裕にクリアできそうですけど、それはそれで勿体無いよなあ。

まあ、兎にも角にも明日の運次第という事で。
ブラスターはそのままログアウトしちゃいました、という訳でサブキャラクター。


ScreenShot1226_233226625.jpg


21時頃アラド戦記内にて雪が降り始めましたので、ストライカーです。
成長の秘薬と重複すると聞いておりましたので、秘薬を使いつつソロやPTでクエスト消化。
途中でレベルは35に上がり、噂に聞くヘヨーを覚える事も出来ました。なるほど、ヘヨーです。

ストライカー初のQスキルでテンションは上がりまくりです。
その結果PTでライジングナックルを使いまくってしまいました、本気ですいません。
あれは1止めだな…使いやすくはあるけど迷惑の掛けっぷりがエクスタシーです。

ストライカーの疲労度が尽きた辺りで雪も止み、バトルメイジへ。
こちらは未だ限定すら消化できていなかったので、まずは限定7PTから。


ScreenShot1227_002250359.jpg


四人同時覚醒の図、偶然撮影できました。超カッコイイ。
私だけ地味ね…エレマスさんは派手ですしトルネードさんはトルネードですしブラッディアさんはフィニッシュズバーンだというのに、私はなんというか地味です。

しかし…54Lvだというのに快くPTに入れて下さいました、いやあ何とお礼を言えばいいのか…。
55Lvならまだしも、54Lvはちょっと…って人多いと思いますからね、すごくありがたいです。
55Lvまではクロニクサボってハメ警備しちゃうかなあ、55になれば防具と武器ありますからね。

限定消化後は更にサブへ。


ScreenShot1227_015159593.jpg


ガンナー君でクエスト消化。
ロディンクローといい、もっと強いダンジョン行けよお前ら的なダンジョンですよね人形館は。
マスタードグリも大概ですけどガンナー石像とメイジ石像は死滅すべき、いやマジで。

そんなガンナー君もエピッククエストのおかげで現在20Lv。
20Lvでスキル増えないのは辛いですね、速射って何に使うんだろうか…。

そしてリボルバーの微妙な遅さに未だ慣れません。
やっぱ女レンジャーに比べれば遅いのかなあ、-10%ってどこかで聞きました。
リボルバーファニングのレベル上げればまた変わってきますかね…うーん悩ましい。

でもでも、それでもレンジャーはやっぱ男キャラですね。
何というか来るものが違います、こうトキメキ的な何かが。
男ガンナーという職業自体が私に合っているのかもしれませんね。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/327-e912a52e
trackback