06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
今年最後の決闘へ。


はい、どうもこんばんは。

30日か…30日ですか。
うーん、そろそろ大掃除しないとなあ…31日は間違いなく忙しそうですし。
でも大掃除といっても特に片付けるところが無い気もします、そもそも大掃除ってなんだろう。

窓拭いたりそんなものでしょうか、後はクローゼットや本棚の整理くらいか。
ベランダは…うーんどこまでやるんだ、去年どうしたっけなぁ。

埃掃除や窓拭き辺りが妥当なところでしょうか。
片付けや整理は…元より綺麗というか部屋に物自体少ないので、スルーでいいや。
本棚にクローゼット、テレビにPCベッドくらいですからね部屋にあるの。後こたつ。

大掃除、と呼べるような掃除にはなりそうにありませんけど、まあ新年を迎える為と思って明日一日は気合を入れて掃除しようかなと思っています。
掃除や片付けは一度始めるとスイッチ入っちゃいますよね、なかなか始めませんけど。


さて。
それでは以下、先日のプレイ日記です。

まずは久々にラテール、久々に決闘でもとログインしました。
最近はほぼ遊んでいなかった事もあって、ちょっとワクワクしつつ決闘場へ。
…の前に装備を整える事にしました、貸し出し中の箇所は適当な装備で補い…


SPSCF0840_20091229190801.png


武器は決闘ポイントの関係で通常武器で妥協です。
そういや前に延長したっけなあ、結局一回しか使ってませんでした…勿体ない。
ペットに関しては、先日プラント用に復活したプリリン君がいますのでノープロブレム。

という事で早速決闘場へ。
本日は二人戦と四人戦に申請していました。


SPSCF0838_20091229190801.png


いやあ、久々に遊ぶと楽しいですね。
初戦からモンクさんとはまた手厳しい…しかもPv休止前よく当たっていた超強いモンクさんです。

結果ぼろ負けかと思いきや、最後の最後に拡張が微妙に当たって僅差で勝ててしまいました。
貢献度見る限りでは引き分けみたいなものでしたけどね、なんかすいません。
三十分イベントが物理ダメージ+10?でしたので、それ無かったら普通に負けていた予感です。

でもでも、結構間を空けていた割には動けたかなーと思います。
決闘場特に二人戦の皆様は驚く程にレベルの高い(腕的な意味で)方が多いので、それはもう大差で負けかと…。
救いとしては五次スキルの使用頻度でしょうかね、気を使って下さったのかもしれません皆様。


SPSCF0839.png


後はまたまた嬉しいお言葉など。
こういうの見る度罪悪感沸きますね…最近ラテール分少なめですし。
「^^」と、とてもにこやかな反面凄くお上手な方でした、何というギャップ…。

ギルドミッションの人とも当たるかなーなんて思っていたのですが、六戦全てガチバトルでした。
おまけに上手い人勢揃いで…いやまさか60Lv以上差のあるマイスターさんに苦戦するとは思いませんでした。
それがもう超硬いんですよ、124Lv以下に五次使うのも無粋ですし結構厳しかったです。

いや、硬いというか…私の火力が無かったのか、そうか通常武器でしたね。
ちなみに、モンク⇒モンク⇒マイ⇒天⇒マイの順番でした。謀られたでござる…。

その内一人のマイスターさん相手の対戦は文字通りぼろ負けでした、いくつだっけなスコア…。
高レベルのマイスターさんで、私は通常武器な上マップはガマ。この時点で負けてる気はするのですけど、その辺除いても勝てなかった気がするなあ、凄い上手かったです。
何というか、普通のマイスターさんと違う戦い方っていうかね…あれは銃慣れしてるとでもいうのでしょうか。

特に通常攻撃とスキルの使い方が素敵でしたね。
五次実装で不遇化したと思いきや、マイスターもまだまだ戦えるのかもしれません。
でもやっぱソーサラーさん相手とかだと詰みっぽいな…五次避けるの難しそうで。

ちなみに六戦目は四人戦でした。
メンバーは初戦のモンクさん、ソーサラーさん、トレハンさんで私だったかなと思います。
この日初めての柔らかい職業相手でした、ちょっと嬉しかったです。(最低)

結果はまたもや初戦のモンクさんとはほぼ引き分けの一位でした。
初戦と同じく最後の拡張で逆転みたいな…何かこんな感じの流れが続きました、珍しいです。


以上で久々の決闘は終わりです。
これは何にでも言える事ですけど、やっぱり時間空けると楽しめますね。
コロシアム実装を機にプレイ頻度戻そうかなあ、アラドはブラスターのみ消化って感じで。

休止していた友人もランキング見る限りログインだけはしていたみたいですし…。
まあ彼の場合は本当にログインしただけのような気もしますけどね、どうでしょう。





ふと思い出して検索してみると、再アップされていたみたいですねえこの動画。
元は戦い模様を知りたいという友人向けにアップしたものでして、閲覧者様の反応を見て残すか消すか決めようかとは思っていたのですけど、まあ当然荒れちゃいましたね。
銃同士の動画な上に当時は二人戦などに篭っていましたので、仕方ないかなとは思います。

という事で一日で消しちゃったんですけど、まさか再アップされてるとは…。
折角なので半年振りに見てみました、結構懐かしいです135Lvとか。

コメントも幾つか読ませて頂きました、やっぱり喧嘩っぽいのは多いですね。
普通に数ヶ月前のコメントもあるのですけど、一応簡単に返信だけさせて頂きます。

Q.主さんのガリ銃の性能は?
A.最大49%の最小24%ですね。

Q.最後名前見えてるよ
A.そこの編集ミスも削除理由の一つでしたね。

Q.このBGMなんだっけ?
A.逆転裁判です。

Q.ルビ鯖って おつかれさま って言わないのか
A.いえ、これは動画撮影時のみで基本は皆さん挨拶していますよ。

うーん、答えられるのはこんなところです。
半年以上前の動画ですし今更ですけどね、この頃は五次スキルもありませんでしたし。



ラテールに関してはこんなものですね。
明日は二日分纏めてアラド戦記の予定ですので、今年最後のラテ記事となりそうです。
ではでは、ラテールの皆様も良いお年をという事で本日は終わりです。


あ、そういや忘れていました。
クリスマスプレゼントを送って下さった皆様ありがとうございますね。
ついうっかりしていて、SSを撮る前に受け取ってしまいました…いやはや申し訳ないです。

まだ全員分お返しできていなく、一旦こちらの方でお礼だけでもという事ですみません。
しかしクリスマスプレゼントのお返しというのもおかしいか…?いや、おかしくはないですよね。

次のイベントは正月か、その時は私も色々やってみようかな。
ギルドメンバーの110Lv以下限定でお年玉みたいなね、110Lv以上は墨丸さんから貰いなさい。
どーせ元旦は挨拶周りだけして暇ですしね…新年早々ネットゲームというのもまた良いではないですか。

それでは改めまして良いお年を、また来年お会いしましょう。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
恐らく数ヶ月はTAKKYAさんと当たっていないので、自分の装備や動きの見直しや5次実装により、前に当たったときとはまた違った勝負をすることができると思うので、TAKKYAさんがラテールの決闘に復帰されたら是非また戦ってみたいです
2009/12/30 14:23 | | edit posted by 通りすがりです
え?110以下・・・?え?(゚Д゚)
2009/12/30 20:53 | | edit posted by ねこくろ
110以下の子2人もいるからお年玉超期待してます><
2009/12/30 22:41 | | edit posted by Ju
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/330-e5b74bee
trackback
