06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
今年も残すところ後一日。


はい、どうもこんばんは。

今年最後の一日が始まっちゃいましたね。
振り返れば色々とありました、ラテールにしても一年前とは大きく変わったように思います。
また一年後はどうなっている事でしょう、もしかするとレベルキャップ解放&テーブル改変とか来てるかもですね。

私は今日一日を使って、大掃除や部屋の模様替えなど済ませちゃいました。
これで新年を迎える準備もできたというものです、後はゆーっくり過ごしますか。


さて。
それでは先日のプレイ日記です。
本日は先々日の分含めてアラド戦記を二日分、更新しておこうかなと思います。

まずはブラスター…ですが、そうですね。
異界に顔を出してみたいのは山々なのですが、やはり最低限一次クロニクルキャノンの+10辺りは装備して挑みたいところですので、現在は金策中です。
この二日共に限定7+稜線警備で終了、後は余った疲労度で古代ダンジョンのお手伝いに行ったくらいです。


ScreenShot1229_130653250.jpg


普通に金策するのならハメ警備が安定しているように思いますけどね。
やっぱり一発を狙いたいじゃあないですか、だって今ハルギとか出たら200m超えるんですよ。
という訳でドロップ二倍を期待して今の内に状集めです。

あわよくばシャバンテカードも出ますしね。
後はもう霊魂と冷凍肉くらいか…まあ副産物としては十分でしょう。

続いてバトルメイジも限定7+稜線警備です。
途中55Lvに上がったので、武器や防具を揃えてきました。


ScreenShot1229_143056921.jpg


防具は混沌のアガレスセット、武器は55Lvの紫ですね。
勿論強化…決してお金に余裕がある訳ではないのですが、流石に+0では見た目良くありませんしね。

まあ3mあれば+7くらいはできるだろう…と挑戦した結果


ScreenShot1229_143218984.jpg


珍しくストレートで+7になりました。
そのお蔭でバトルメイジの所持金のみで強化は終了、ラッキーでしたね。

武器も+7になった事ですしと、エピッククエストの消化に出掛けてきました。


ScreenShot1229_172725824.jpg


遂に天界2キャラ目です、いやまさかここまで育つとは…。
メインはPTが見つからず泣く泣くソロしたものですが、バトルメイジの方は賢く野良PTです。
特に東門とか、今ではソロとかありえないですよね…。


そしてストライカーへ。
37Lvと地味に上がっています、クエストも無いので通常狩りへ。
後は限定クエスト消化など、第二限定とかは結構おいしいですよねダンジョン含めると。


ScreenShot1228_234409593.jpg


一日目はサクサク狩り。
途中38Lvに上がったので、念願のアルフライラデビューです。


ScreenShot1229_004836187.jpg


ここはストライカーのソロだと地味に辛いですね…。
何が辛いって毒噴出すとほぼ必中てなところ、毒消し持参するかなぁここは。
ソロでもPTでも毒の被弾率が半端ありません、近接職難しいです。


ScreenShot1230_202912921.jpg


ちょっと飛ばしまして、40Lvまで上がったので死亡の塔へ。
ストライカーは死亡優遇職と聞いていたのですが本当楽ですね…ハイパーアーマーが強すぎます。
後でソロで挑戦してみようかなあ、45F制覇は流石に難しそうですが。

最後にガンナー君もばりばり狩り中です。
一日何キャラ動かしてるんだとかは聞かないで下さい、暇なんです。


ScreenShot1230_040418449.jpg


ヘッドショットも覚えまして、私の好きなボイスもちらほら聞けるようになりました。
「ハッ!」ってやつです、あれ好きです。早く乱射覚えたいなあ。
現在31Lv、エアレード楽しいですウェスタンファイア早く慣れたいです。

そんなこんなで一日4キャラ消化安定ですね。
大晦日はアルバイトもお休みですので、5キャラ消化に…いや、やっぱ4キャラでいいや。







以下動画関係で幾つか紹介です。





まずは麻枝准さん原作のAngel BeatsのPVです。
聞く限りでは2010年春放送の模様…これは私も久々にテレビをつける必要がありそうですね。
それはもう麻枝さん信者ですから私、今から楽しみだなあ。ABは久々に見るアニメとなりそうです。

あ、でもとある魔術の超電磁砲でしたか、あれもちょっと気になっていますね。
オープニング曲に惹かれたからっていう理由ですけど…結構人気みたいですよねあれ。
私も見始めようかなと思いはしたんですけど、なんかwiki見るとスピンオフ作品?なのかな。
それか一期みたいなのがあって、とある魔術の禁書目録?っていうやつを見てからの方がいい感じっぽいです。

故に結局手は出していません、流石に二作見るには時間が足りませんからね…。
まあABは確実に見る予定ですけどね、制作陣も色々と豪華メンバーですし。

クドわふたーといい来年はKey一色っぽいなあ。
春にAB夏にクド、秋冬でリライトとか来てくれそうです。





続いて鍵繋がりで演奏してみた動画。
いやあ、何といいますか一言で表すといいですねえ。
それ以上も以下もなく、いいなあって思いました。





そして最後にアラド戦記、DnFの新ダンジョンヘル動画ですね。
まさかのマイケルジャクソン登場にびっくりしました、結構嬉しいです。
この辺が日本に来るのは一年近く先の話かなあ、ちょっと待ちきれそうにありません…。

それまでに色々と準備しておかないといけませんね。
現在育成中のガンナー君も、カンストさせてイケメン化しておきたいところです。



追記はコメント返信です、皆様良いお年を。



>>通りすがりですさん
うーん、本格的に復帰するのは当分先になりそうですね…。
しかし五次実装以降は当たっていない方でしたか、どなたか検討もつきません。
いつか復帰した時には、是非宜しくお願いします。


>>ねこ
うむ110Lv以下だな
お前には無しだ


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/331-cb7abbfb
trackback
