06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


価格設定の罠


はい、どうもこんばんは。

年明けから早、二日近く経ちましたね。皆さん如何お過ごしでしょうか。
時期が時期ですので、挨拶回りや親族での集会など特に元旦は慌しかった方も多いかと思います。
私はといえばそう、初日の出を拝む為徹夜した結果そのまま寝ずの挨拶回りでした。

しかし時間が経つには早いなあ、もう一月二日ですか。気がついたらまた一年経っていそうです。
歳をとる毎に時間の流れが早くなってくるそう、18歳で半分だったかな。総体感時間は…。

ふう、そういや年賀状のお返し書かないとなあ。
松の内まで…といってもすぐ出すのが礼儀、というものですよね。
でもコタツから出たくありません、参ったなこれは仕方ないこれは仕方ない。


さて。
それでは以下先日のプレイ日記です。
31日1日2日は総じてプレイ時間が短かったので、纏めて書いてしまいます。

まずはラテール。
今年の年越しはラテールでと決めていましたので、年越し一時間前の23時頃にログインしました。
それまではギルドメンバーと雑談でもしておこうかなと思っていたのですが、PTPvの方にお誘い頂きまして…。

確か以前、PTPvに関しては間違いなく足を引っ張ってしまう事は判っていましたのでご遠慮させて頂いたように思うのですが、再三お誘いして下さったという事は「大晦日だよ決闘場!」的な身内PTPvでもやってんのかなーと特に疑問にも思わず酷い装備でお邪魔してきました。


SPSCF0842.png


めっちゃガチやん!?
おっと失礼、ガチでした。この人達は本気でした。
ちょっと待って下さいよ相手PTのメンバーがおかしい、これは絶対大晦日だよ的イベントじゃありません。

何か普通に超強い人達が揃っていましたし…。
ポケモンでいうとこう、全バージョンの四天王が一箇所に集まっているような感じです。(意味不明)

あ。
すみません、SSは何故かこの一枚しか撮れていませんでした。
戦闘中は撮る余裕がありませんね、特にPTPvは相手の数が多いので難しすぎます。
結果、「あ、これ一応撮っとくか」的な一枚しか残っていませんでした。まあ仕方ないですよね。

そして年明け十分前辺りで私はお先に失礼しました。
多分平均順位は6~7位だったと思います、いやあ申し訳ありません。

でも、途中で何となく今の決闘に慣れてきた気がしました。
皆凄いなあ、ちょっと休憩している内に私では太刀打ちできないような腕前になっています。
PTによっては戦略性が凄いです、個人個人が自分の役割を完璧にこなせているっていうかね…。

私に至っては役割どころか、ガトリング誤射したりするし…。
打ち上げして棒立ちとか、クールタイムで詰まったり、後一試合にマガジン2.3回してるとか。
とても貢献しているようには思えませんでした、メンバーさんは気を遣ってくれましたけどね。

次にお邪魔する時はそう、最低決闘ガリバーは用意しておきたいところです。
先日はどうもありがとうございました、楽しかったです。


という事で…。


SPSCF0845.png


ギルドルームで年明け待機です。
テレビの電源を点けるのも寒くて億劫でしたので、カウントダウンはメンバーにお任せ。
後は適当に花火やらを使いつつ年明けのご挨拶~でした、あけましておめでとうございます。

促進剤を使った甲斐あって、プラントさんも素晴らしいタイミングで成長して下さいました。


SPSCF0846.png


神タイミングですね…。
それはもう、まさに新年を祝うように素敵なタイミング。
プラントさんもあけましてめでとうございます、元旦には収穫しますけどね。

以降はギルドメンバー達と雑談です。
あけおめメールの返信もあるからか、毎年1月1日の0時~1時は時間の経つ速度が半端ないです。


SPSCF0851_20100102153141.png


そんな中、うちのギルドメンバーはひどかったです。
真面目に答えた私も嫌な感じに見えてくるじゃないですか…ちょっとやめてよ…。
でも初雪、って確かに素敵だと思いませんか。上下二人はおいといて。

後は抱負ーてな感じで、最近入った新メンバーの方とアホ一人がオークション前で叫んでおりました。


SPSCF0848.png


うーむ、いいですね。
こんな時こそ全体チャットは使わないと。
私は恥ずかしいので言いませんでしたけど…貯金する事ですとか微妙ですし…。

そしてギルドメンバーとの雑談ですっかり忘れていました。
フレンド登録して下さっている方達へのご挨拶、年越しから三十分近く遅れてささやきしておきました。


SPSCF0849_20100102161847.png


纏めて。
いやあこれは失敗だったな、挨拶は早い方がいいだろうと次から次へささやきしてしまいました。
結果誰からの返信かわからない、おまけにささやき返すのが超難しい…。

来年からは、一人一人丁寧にささやきします。
一方通行なご挨拶ですみません、やっちゃいました。



続いて一月一日。
挨拶回りからは帰宅し、ラテールの方ログインしました。
元旦収穫予定としていたプラントさん、奴の収穫を始めるぞとお声が掛かったものでしてね。


SPSCF0863_20100102153141.png


今回も皆々でたこ殴りです。
炭鉱・温泉と来たからにはプラントボスだろう…と思っていましたけど…。
まあそんな都合よく行くはずも無く、今回は炭鉱でした。


SPSCF0867_20100102153304.png


しかしこの炭鉱、前々回の収穫とはマップ構造が全然違いました。
何か緑色の鉱石増えてるし…マップにも幾つか種類があるのかなぁ。
敵を倒す回るのも疲れてしまいましたので、後半は採鉱と採掘中心でした。

どうもスコップで掘る方にはユニークアイテムも出てくるそうですね。
炭鉱での高額品といえば輝く鉱石、輝く木の葉、ギルドコインですので悩みどころです。

敵⇒ボックス有
鉱石⇒シトリンやグリーントルマリン有
掘り⇒輝く木の葉やユニーク有

うーん、迷いどころですね。
輝く鉱石やギルドコインはどれでも出るのかな…?敵&鉱石では確認できたかなと思います。
しかしユニークも値段下がってるしなあ、虎の証はまだ高いようですけど。

収穫後は特別な赤い鉱石を使って、ギルド衣装をGET。


SPSCF0868.png


これ誰が得するんだよ…。
しかも期間制って、延長にギルドコインって誰が延長するんでしょうか。
あ、好きな人はすみません。私には似合わなかったのでつい…とことん似合いませんでした。

やっぱりライトソードかなあ。
でもあれギルドコイン495枚でしょう…交換券はボスがくれるのかしら。
ドロップとかどうなのでしょう、その辺さっぱりですねボスは。


SPSCF0870_20100102153303.png


収穫後は倉庫キャラクター君で肥料を与えておきました。
そういや全アカウントに配布されていましたからね、忘れない内に使っておこうという事で。
またもや促進剤が与えられていたようで、次の収穫は7~8日かな。

促進剤の値段がどうも、買っちゃいそうな価格なんですよね。
見事にそのトラップに掛かってしまいました…流石です。


追記はコメント返信です。



>>えみやん
あけましておめでとう!
今年もよろしくなー


>>ツバーンさん
初めまして、あけましておめでとうございます。
おお、リンクありがとうございますね。ブログ頑張って下さい。
私も時折覗きに行かせて頂きます、どうもありがとうございました。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/333-e6ea6eeb
trackback