06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


異界への挑戦状


はい、どうもこんにちは。

いやあちょっと聞いて下さいよ。
つい先程、えー曾祖父のお墓参りに行ってきたんです。
まあ自転車で行ける距離だし余裕だろと調子に乗っていた結果、凄い痛い目を見てしまいました…。

ちょっと本日はオールで遊んでいて、何も食べずにそのまま行ったのもあってかボロボロでした。
眠いし寒いしお腹すくしで三重苦、三十分程自転車を走らせた辺りで足に限界が来てしまいました。
状態も良くありませんでしたし坂道も多かったのですけど、それでも体力の衰えをリアルに感じましたね…。

最近スポーツもしてないしなあ、こんなに衰えるものでしょうか。
持病の喘息もあってか冗談抜きできつかったです、睡眠に朝ご飯は大切ですね。


さて。
それでは以下先日のプレイ日記です。
今回もアラド戦記メインです、ラテールはコロシアムまではモチベーション低空飛行。

という訳でアラド戦記、まずは31.1.2日の分から。
大まかな活動は先日の記事にて書いておきましたけど、ごっそり抜いていた部分があるんですよ。


ScreenShot0101_180842203_20100104101940.jpg


主にわんわん戦記分ですね。
課金にガチャ、強化などその辺りをごっそり抜いておきました。
何故かって、実際に時系列通り更新してみると凄いごちゃごちゃしてたので…はい。

さて、という事でちょっと課金しちゃいました。
今年はお年玉あげる側だろうな~と思っていたのですけど、何ともまあ臨時収入がちらほら入りまして。
年末のバイト代もありますし、ちょっと余裕ができたので課金してきました。

その臨時収入の出所は基本的に祖母や祖父などですね。
やはり幾つになっても孫は可愛いという事でしょうか、ありがたい事です。

あ、後は血の繋がっている方のお父さんからも頂きました。
この辺はディープっていうか重い話でもないのですけど、ちょっとこう行数取りそうなので…。
また明日か明後日の冒頭文にでも使いましょうか、はいという訳で次に。


ScreenShot0101_181728109_20100104101940.jpg


まずは業師の箱10個セットとミスティックコイン、メガホンを購入。
ガチャ結果は上記画像を見て頂ければ判るよう、ノーマルアバター5個という素敵っぷり。
メガホンは普通に換金、業師の箱はクロニクル武器の等級変更ですね。

アバターはそのまま売ってもよかったのですけど…。


ScreenShot0101_181904906_20100104101939.jpg


男ならー誰かのたーめに強くなれー

…という事でイッツミスティック。


ScreenShot0101_181908593_20100104101939.jpg


レアなんて未実装。


続いては業師の箱、狙うは黄龍黒砲くんです。
Wikiを見る限りでは攻撃力、力共にほぼ最低値…これじゃーいかんとレッツバーン。
力はまぁ30超えてくれればいいかなあと、そんなノリで突っ込んでみたところ…。


ScreenShot0101_180904312_20100104101940.jpg


こうなりました!
攻撃力の伸びは正直微妙でしたけど、力は何と最大値です。
これはもう業師する必要ないでしょう、9個も買う必要なかったな…。

という事で残りは全て壷ガシャーンです。


ScreenShot0101_182359640_20100104101939.jpg


今回も異常無しで大惨敗。
レガシーの低レベル率どうにかして下さいよネクソンさん。
この中で一番高値なのが青色キューブ50個ってどうかしてるよ。

私もいつか55レガシーとか桃を引いてみたいものです。
55桃リボとか引ければ億万長者なのになあ、現実はそう上手くいきませんね。

そーしーて、メガホン換金やアバター売りで溜まったお金を使って強化へ。


ScreenShot0102_221748062_20100104102136.jpg


まずは異界用に黄龍黒砲を+10に。
ログの破れたクローススリッパを見て頂ければ私の頑張りようが判るかなと思います。
こういう時に限って+9⇒+10が5連続成功とかね…流れに乗って本命に行ったら+0に戻るし。

ま、まあ。
何とか+10になりました、一先ずはOKです。

続いてはスチールクレセント、こいつを…。


ScreenShot0102_221934218_20100104102136.jpg


闇に葬る事に。
万が一失敗しても黄龍黒砲がありますからね、楽なものです。
一応10⇒11を2連続失敗させてから挑戦。


ScreenShot0102_221943531_20100104102135.jpg


そして何とも無駄に成功、+11になりました。
まあ見栄えはいいですし…ガトとかには影響ありそうですし。
いいんじゃないでしょうか一応、ええ多分。

とりあえず、これで異界には顔を出せそうです。
まずは犬Nからですね…続きはまた次の記事で。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/335-339656f8
trackback