06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
お年玉感謝イベント


はい、どうもこんばんは。

いやあ、お正月ですね。
学生の方はお年玉など貰えたのでしょうか、羨ましいです。
お年玉といえば子供の特権ですからね…私も誰かから貰えたりしないでしょうか。

しかし本来お年玉というのは、新年を祝う為に贈答される品物の事であって…。
私のように私利私欲を満たす為だけに欲するべきものではありません、本来はね。

まあでも、子供が銭を握れば自然と遊ぶ方向にいくものです。
というか私でもお金=遊びとしか考えられません、そうか私も子供か…。
基本目上の者から目下の者へと贈られるものなだけあって、その辺は仕方ありませんね。


そこで。

おっと、その前に言い忘れていました。
本日の冒頭文は本来1月1日~3日の間に更新する予定で書いておいた下書きです。
よって、一目で判るほどにタイムラグが生じている事かと思います。予めご了承下さい。


では仕切り直させて頂きます。



そこで。
日頃の感謝を込めてお年玉感謝イベント的なものを、開催しちゃいます。
イベントといってもどこで何をするとかそういうのはありませんけど。

この私のブログなのですけど、非常に初心者さんが多いんです。
例えば訪問者リストなどは一人残さず逆訪問させて頂いているのですけど、意外と40Lvとか60Lvのブログ持ちさんが沢山います。
その要因としては恐らくブログランキング、ラテールブログをお探しの初心者さんが多いのかな。

でですね。
今回やろうと思っているのは一言で言えばお年玉クイズ、初心者さんへの支援が一番の目的です。

という事で以下概要、興味のある方は是非読んで下さい。



1.応募条件
・非公開コメントで「自分のキャラクター名とクイズの答え」を記載してコメントする事。
・ラテール ルビーサーバーのキャラクターである事。

2.クイズ
・私の好きなお茶の種類はなんでしょう。

3.お年玉
・10.000.000ELY (5名様)
・100.000ELY (参加者全員)

4.締め切り
・1月7日23時までのコメントのみ受付。

5.お年玉受け渡しについて
・基本的には郵便送金。
・送金日は1月8日、変更の場合はまたお知らせします。

6.注意事項
・非公開コメントのみ受付です。
・もしも問題の正解者が5名を超えた場合、当選者は抽選で決定させて頂きます。
・キャラクター名などに間違いがないよう、お気をつけ下さい。
・応募はお一人様一回のみ。



はい、という事で以上です。
初心者支援と銘打ってはおりますが、ブログの読者様を対象としたイベントですのでキャラクターのレベルなどは一切気にしないで頂いて結構です。
仮に正解者が5名を超え抽選する事になったとしても、レベルでの贔屓などは一切行いません。

ま、気軽にご応募下さい。
当選者の名前は基本的に公開しない予定ですけど、絶対に名前を公開して欲しくない!っていう方は一応コメントでその旨をお伝え下さい。
予定は未定、というものですからね。私が気まぐれとかそういうのではなく。

クイズに関してはどうでしょうか。
種類といってもあの、メーカーがどうのとかそういうんじゃないですよ。もっと大まかな種類です。
例えばそうですね…問題が「私の好きなゲームの種類は?」だとしたら

「ラテール」
「ドラクエ3」

みたいな感じではなく

「RPG」
「格闘ゲーム」

みたいな感じで答えて下さいね。
何々茶~とか言われても多分解らないんで…はい…。

問題に関しては恐らく超簡単だと思います。
常連さんなら一発で解るんじゃないかなあ、どうでしょうか…。
ちなみに参加者全員の100.000ELYに関しては、不正解でもOKです。



さて。
ああそうそう、アラド戦記に関しては無しですよ。
お年玉をあげれるようなお金がありませんので、はい…。
寧ろ私が欲しいくらいです、誰かくださいよ。お年玉。

では本日もプレイ日記、先日の分のみ更新です。
あ、アラド戦記です。すいません。

まずは壷。
はい、壷です。ポキン壷。アクセサリー。


ScreenShot0104_234718125.jpg


先日はカディン壷20個でレアが三つ出た訳ですよ。
つまるところだ…ちょっとこのアクセサリー壷を見てほしい。
35~40Lvのアクセサリーがランダムで出現、という事はだ…。

現在絶賛高騰中のハルギのボーンリング、こいつも出現する訳よ。
こりゃ狙うっきゃねえ、壷200個購入だ(゚∀゚)

結果は…。


ScreenShot0105_003926015.jpg


これのみ。
よく考えたら桃色ですし…ぽんぽん出るならあんな値段しませんね。
一時のテンションに身を任せるとこうなります、皆さん覚えておきましょう。

しかしこれでは終われない、負けたまま終わるだなんてよくないです。
何事も勝って終わりたいもの、という事で金に物を言わせて壷ガシャーンです。


ScreenShot0104_143327093.jpg


\ウワァァァァー/




それではまずはブラスター、限定クエスト消化後は異界へ。


ScreenShot0104_081036562.jpg


二次クロニクル装備は兎も角として、すっごい楽しいです。
何より新鮮ですからね、今はもう普通に楽しむ為だけに通っています。
欲を言えば猛攻ほしいですけど…まあ、贅沢は言わないという事で。

本日はゴブE3回に犬N3回でした。
Mに行くにはまだ抗魔値が足りない為、重甲ベルトを探すべくN基本です。
まずは全箇所二次クロにしておきたいところですね、kに行く予定はありませんけど…。

本日は収穫0、良補正の他職重甲肩が手に入ったくらいかな。
それでも一次クロよりかは強いので装備しますけどね、力+2は大事です。


続いてバトルメイジ、同じく限定クエスト消化です。
消化途中で丁度レベルが上がったので、エピッククエストを消化してきました。


ScreenShot0105_182335307.jpg


ゲント東門ですね。
ブラスターの時はソロで泣かされたものです。
しかしバトルメイジでも普通に辛い…何だあのボス古代ダンジョンでも行けよ!

結果テアナさんでごり押ししました。
とりあえず変身しておけば勝てます、頼りになりますねテアナさんは。


ScreenShot0105_180522916.jpg


ついでに長年の謎だった暴風レイダーズを発見。
普通に初期位置の反対側にいました、これのリーダーを二人倒せばいいんですね。
ブラスターの方も消化しとくかなあ、バトルメイジは面倒で一周しかしてなかったんですけど。

エピック消化後はサブのレンジャーへ。


ScreenShot0105_173755916.jpg


毎日欠かさず消化している限定クエストから。
白夜第一第二と、毎日のようにコツコツ消化。意外とおいしいんですよこれが。

PTに入った方が楽ではあるのですけど、探すのが面倒でして基本ソロです。


ScreenShot0104_200649734.jpg


たまーにこうして、知り合いとペアで消化している程度ですね。
ある程度レベルが上がるとソロで楽に動けるのが嬉しい。

そしてレベルは38に上がったので、ベヒーモスは卒業しアルフライラへ。
こちらはSSを撮り忘れてしまいましたが、普通にシャローキープのエピック消化のみでした。
残った疲労は限定消化に当てまして…明日は蜘蛛エピック消化になりそうですね。

しかしレベルももう38、女レンジャーとの差は3Lvです。
この時点でリボファは同じレベルにまで上がったんですけど、まだ速度差は感じますね。
やっぱり基本攻撃速度の差ってのは本当の話だったのかな、-10%っていうやつです。

それでも男レンジャーの方が楽しいので、そちら優先ですけどね。
何とかその10%差を埋めれるよう、バラムでも用意しようかなあ。後考えうるのはレアアバくらいですか。
ラポレメタとかは手が出せませんし…ファストパンは45Lvの武器ですからねえ。

レアアバか…レアアバなあ。
フル課金してゴールドにすれば三箇所くらいは揃える事ができるのでしょうか。
揃えるならそうですね、胸に顔に靴かなあやっぱり。ランチャー用にもほしいですし。
勿論ソケ有で能力は攻速と力、この時点で合計70M超えてくれそうですけど。

ちょっと財布と相談せざるを得ませんね。
三箇所、レアアバ三箇所を目標として貯金してこうかなと思います。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:28   trackback:0
[ゲーム
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06 04:12 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06 04:16 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06 04:30 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06 06:00 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06 06:34 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06 07:52 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06 11:29 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06 11:35 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06 11:38 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06 13:02 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06 14:04 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06 14:30 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06 16:11 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06 16:37 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06 18:09 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06 19:26 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06 21:22 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06 21:54 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07 00:28 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07 03:40 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07 06:35 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07 14:01 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07 16:43 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07 16:50 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07 19:16 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07 19:28 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07 22:00 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07 22:15 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/337-63bbf434
trackback
