06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
青春カモーーーン!


はい、どうもこんばんは。

一月八日ですね、学生の皆様は冬休み明け…ではないのでしょうか。
翌日から三連休だというのに、また際どい時期から始まっちゃいましたね。
と言ってはみるものの、地域によっては違うんですかねえやっぱり。

こちらではどうも、朝外を見た限りでは本日からのよう。
いや~いいですね学校…ほんの1.2年前は私も学生でしたのに凄く羨ましく感じます。

実際通っている時は全然そんな事無いんですけどね…いつもだりーとしか思っていませんでした。
寧ろ社会人になって、仕事できるようになれば好きな物買える~と楽しみにしていた記憶です。
まさに隣の芝生は青い…というやつでしょうか、実際全然そんな事はなかったです。

いや、確かに欲しい物は買えるんですけどね…私実家暮らしですし。
今はアルバイトも少なめで半ニート状態な為常時金欠ですけど、去年の急がしかった時期は凄かったなあ…もう何と言いますか、お金の使い道に悩むという贅沢な悩みを抱えてた気がします。
貯金しろよって話ですよね…はい、すみません…。

でも、お金を稼げば稼ぐ程遊ぶ時間も減っちゃうんですよね。
そりゃ一時間で沢山稼ぐ事のできる能力がある方ならまだしも…私はただの調理師でしたし。
ぶっちゃけると給料も大した事無かったです…年齢が年齢ですし仕方ない事ではあるのですけどね。


ただし非常に虚しい、何だろうなあ。学生ボケ?
あんな特に楽しくもない学校が実は凄い楽しかったんだなあ、と思ったりもする訳です。

特に私の場合、進学する気が無かったからか勉強に夢中という事もありませんでしたし…。
学校での友人の多くも上辺だけというか…なんつーかそうですね、学校では親しく喋ってるんですけど休日などに一緒に遊びに行くほどの友人でもない、みたいな友人が多かったです。
となると…一体何が楽しかったんだろうかと今更疑問に思います。

それでもこう、いざ卒業してみると惜しいものなんですよ。多分現役の学生さんにはわかりません!
学生さんは後悔しないよう三学期を楽しんでお過ごし下さいね、一年で一番楽しいの三学期ですから。
あと、恋愛も学生の内が一番楽しかったように思うので今の内に…卒業するとほんともう、ないです。

…はい、なんか私おっさんっぽいですね。すみません。



それでは、先日のプレイ日記へと移りましょう。
先日は簡易更新となってしまった為、アラド戦記を二日分更新しておこうかなと思います。
ラテールに関しては土曜日にプラント収穫との事でして、その翌日に書けるかなあと。

という事でアラド戦記。
二日分と言えど、内一日は消化疲労が200にも達していないので実質一日分かもしれません。
そして特に変わった事もなく、やっている事は殆ど同じです。

違った事と言えば…。


ScreenShot0109_001943890.jpg





ScreenShot0109_001954125.jpg


多分これだけかなと思います。

いやあ、違うんですよ。待って下さいプリーズウェイト。
正直+12にする必要もなくね?と思いました、私もそう思いました。
でも…そのですね、黄龍黒砲君が夜な夜な囁く訳です。

「僕の方が、力12も強くなるよ…」

と。
ステータスの力は固定ダメージを上昇させる役割を持っているそうなので…。
固定ダメージの多いブラスターさんにとっては非常に重要なステータスです。
しかし+11クレセントと比べると物理攻撃力が150前後も違ってくるんですよ。

果たしてこれはどちらが強いのか、と日々悩んでおりました。
ガトリングやバーベキューになるとクレセントの方が強いのかな、どうでしょう。

その結果、最も納得のいくであろう方法を取る事にした訳です。
そう強化…流石に+12にもなれば無視値は400オーバーしちゃいますから、そうなると決まりでしょう。
もしも壊れても大丈夫、私には黒砲くんがいる。という事で玉砕してきました。

無論、それだけで強化に踏み切った訳ではありません。
最近の私はどうも壷に嵌っておりましてね、あのー100円掛かる方じゃないですよ。
この間ハルギ狙って大赤字喰らったとこでしたけど、懲りずにまた挑戦してきました。

武器壷を20個も…。
しかもこれロリエン前の壷人間が売ってるやつで単価91k…。

でもでもこれ、聞いて驚いてくださいトライトンが出るんですよ。
トライトンといえば人気職55Lv紫武器という事でそりゃーもう値段が素晴らしい事になっています。
今で相場は40M超えてるのかな、ちょっと詳しくは解らないので気になる人は競売場へ。

先日はほら、カディン壷20個でレア3個出たわけです。
まあ流石に一個ぐらいは出るだろ…的なノリで実に1.8m分割ってきた結果が


ScreenShot0108_095328229.jpg


トライト…ってお前かよ…。

ま、まあ、スチールクレセントと言えど気無しで売れば2mは行きますので当たりっちゃ当たりですけど。
しかも私が引いたのは何故か力・攻撃共に最大値でして、ちょっと強気の3mで置いてみましたら即売れしました。
その結果今の私なら!的なノリで強化することになりました、オーマイガッ

という事で今後のメイン武器は黄龍黒砲…になるのかなあ。
ああそうそう、実はちょっとズルしましてレアアバターの靴を買っちゃったんですよ。

先日のメンテナンスでNPCアバターが消えたじゃありませんか、つまり上級が復活しました。
という事で諭吉さんに頑張って頂きましてアバター&メガホンでゴールド換金…ああお金が。
でもメガホンだけで25M程手に入りましたので、そのまま靴を購入。これで力は+10です。

そこで黄龍黒砲を装備すると、力は何と590です。
600オーバーまでもう少し…なのですが、ここが大きな壁ですね。
レアを揃えれば8set補正で+15上下で+8、合計+23で超えるんですけど。

う~む。
後はギルドかなあ…カンストしてる人は結構入っていますよね。
コインも200枚近くありますし私もそろそろ考えた方が良いかもしれません。
だってステ+30は大きすぎるでしょう…でも入るアテもありませんしね、やっぱ保留です。


ブラスターさんは相も変わらず限定&異界です。


ScreenShot0108_072721291.jpg


抗魔値が200近くまで上がり、MランクPTにお邪魔する事もできるようになりました。
でもNやEに比べて結構お断りされちゃいますね、やっぱりMは強い人達の集まりなのかなあ。
NやEでは決して手に入る事の無い二次クロ武器が拾えますからね、当然と言えば当然でしょう。

私もあわよくば手に入れてみたいものですね…黄龍くんも+11挑戦してみたいですし。
Kは流石に怖くて入れませんが!それ以前に入れてもらえないとも思います。

あ、そうそう。
昨日初リレー役やったんですよ!
誰もやる!って人がいなくて、初めてですがそれでも良ければと予防線は張りつつ…。

左を担当したんですけど、あれゴブリンによって色々違うんですよね。位置とか早さとか。
基本JS⇒JSかBBQ⇒上ガトで運んでたんですけど、一度だけ逃がしてしまいかなり焦りました。

あれは結構緊張しますね、でも思ったよりは怖くなかったです。
隙あらば立候補してみようかなあ、でもやっぱ恐ろしいですね失敗を考えると…。


ScreenShot0108_073103885.jpg


メイジ無双!
このPTメイジいませんでした…。


続いてはサブのレンジャー君へ。


ScreenShot0108_004302400.jpg


ここ二日はこの二人しか動かしていません。
あ、バトメで限定はやりましたか。でも本当にそれだけですね…。

現在レンジャーは42Lvです、ついに女の方も上回りました。
ガンホまで後3Lvという事で未だ衰えぬモチベーション、素敵です乱射…。







ブログランキングの方、久々に覗いてみますとアラド戦記のバナーを誰かが作って下さっていたようですね。
以前見た時はあのほら、デフォの赤いバナーでしたので華麗にスルーしたんですよ。

が、どうも素敵なバナーを作って下さった方がいたとの事でお借りしてきました。
ラテールの方クリックでもいいんですけど、アラドランキングを見たい方からすると手間掛かりますからね。
素敵なバナーをどうもありがとうございます、早速ラテバナーの下に貼り付けておきました。



追記はコメント返信です。




>>若たnさん
は、早いですね、驚きました。
たっきゃさん庭園とか無いんで落ち着いてくださいw

コロシアム実装後のネタ作りですか、それは勿論やりますよ。
でもそのような理由での受け取り拒否はだめですw送っときました!
お気を遣わせてしまったようですみません。


>>好美ンさん
無事ご確認頂けたようで何よりです。
嬉しいお言葉どうもありがとうございます。
今年もまた頑張ります!

>>ねこくろ
なんだおれか


>>すぬぅぴぃさん
いえいえ。
はい、更新頑張って下さいね~。
私もたまに覗きにいきますねw


>>チセさん
はい、緑茶は二番目でしたね。
また機会がありましたら是非ご参加下さい。

お恥ずかしながら、実は読めませんでしたw
逆変換させて頂きまして初めて読み方を知りました、難しいです。
Lv70ですか…転職まで後少しですね、頑張って下さいw

はーい、嬉しいお言葉ありがとうございます。
マスターの方にも伝えておきますね、掛け合いは主に向こうが主なような気がしますし…w
どうもありがとうございました。


>>テンゼルさん
全然見えない!なーんにも見えない!


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/340-1e8b9182
trackback
