06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


プラントミッションエッグの誘惑


はい、どうもこんにちは。

いや~。
先日18時前後にアクセスして下さった方はすみません。
多分レイアウトが崩れていたと思います、少なくとも私の環境では酷い事になっていました。

原因としてはアクセスカウンターですね。
当ブログに設置しているトータルアクセスカウンターなのですけど、こちらの方が先日いつの間にか10万HITを達成していたようで桁数が変わってしまっていたみたいですね。
正直六桁もいらねーだろ…としか思っていなかったので五桁設定でした、申し訳ないです。

気付いてからすぐに設定を変更したので、今はもうレイアウト崩壊も無いかなと思います。
もしかすると環境によっては崩れているかもしれません、その辺はまたコメント等でお知らせ下さい。

しかしアクセス数は30k、トータルアクセス数は100kか…。
まさか開設当初はこんな数字になるとは思いもしませんでした、良くて5000アクセスくらいかなと。
10万HITといえば、私が昔に運営していた攻略サイトも10万HITでしたね。
あちらの方は黒歴史的な何かを感じ取ったので削除しましたけど…放置してましたしね。

トータルアクセス数は再訪問やページ移動でも加算されていきますので記念イベントなどを行う予定はありませんけど、ユニークアクセスの方はキリの良い数字になったらまた考えますかね。
妥当な線としては5万10万か…まあ10ヶ月ちょい続けて3万なので当分先の話でしょう。

何はともあれ、今後共に当ブログを宜しくお願い致します。



さて。
それでは以下先日のプレイ日記です。

では本日はラテール。
ギルドプラントの収穫日という事で、マスターさんにお呼ばれしログインしました。

遅れてしまいましたがお手紙を下さっていた方々、ありがとうございます。
先日のイベントの影響もあってか随分な量届いていまして、ちょっと返信するには少し時間に余裕が無かったもので殆ど返信できておりません。
質問や要望除く、応援メッセージやお礼手紙などの返信はこの場で纏めて御礼させて頂きます。

さて、という事で満を持してギルドプラント。
正直収穫日のみログインするのもどうかなーとは思ったのですけど、うちのギルドは基本的には一般募集などはせず身内のみで構成されたギルドですのでログイン率が低めなんですよね。
そこで私が変に遠慮をして人数を減らすのも悪いかな…とも思いましたので結局参加です。

まあ多分、伝えたところで「どうでもいいからこい」とか言われるんでしょうけどね。
これが身内ギルドの良いところかなと思います、私の性格では大手ギルドに加入したところで間違いなく遠慮しちゃいますからね色んな面で…基本無口なのもあって空気化する事間違い無しです。
稀にギルドに誘って下さる方もいるんですけど、毎回ご遠慮させて頂くのはこういう点が大きいかなと。

だってさあ…。


SPSCF0877_20100110072516.png


普通のギルドでこんな事したら蹴られるでしょう?
例えばそうですね、私がたまに気が向いた時にやるくだらない事と言えば…。


私「あ、そういやA君、聞きたい事があるんだけどさー」

A「ん、なになに?」

私「拡張かガトどっちに振るの~?」

3~5秒後に個人決闘申請

A「えーと」プシュン

A「え?」

私「いきますね」

A「え?」


……

蹴られるでしょう?(当然)


こういうくだらない事のできるギルドってのはそう無いものです。
まあ流石に80Lvの人に申請かけるような極悪非道な真似はしませんけど…。
基本的にメインターゲットは決闘場に飛んだ後「ざまぁwwww」って言いつつイリスしても「しねwww」で返してくれるような友人だけですね。

皆様も試してみては如何でしょうか、多分やめたほうがいいとは思います。


SPSCF0878_20100110072516.png


話を元に戻しましてプラント、上段でふざけていたからかぴょんぴょん飛び跳ね始めました…。
それはもうまさに地獄絵図、強制ノックバック攻撃がありますのでこう、落とされるんですよ。
つーかこいつジャンプできるのな…地味に初めて知った気がします…。

でもま、こんな事をしてしまっても笑って許してくれるのが身内という…


SPSCF0879_20100110072516.png


あれ…。



何とかプラントさんを懲らしめまして、いざダンジョンへと通ずるワープポータルへ。
レベルの低い新人さんが「温泉がいいな~!」と期待していた隣で「今回こそボスだろ!」とか空気の読めない事を平気で話していたからか逆フラグが立っていたようで…。


SPSCF0880_20100110072515.png


今回はボスでした。
分担がどうのとかドロップがどうのとか、細かい事は置いときまして皆で特攻。
宇宙っぽいエフェクトが出たりとテンションは上がりっ放しです。

強制吹き飛ばしやノックバックがどうもこう、鬱陶しい感はありましたね。


SPSCF0886.png


しかし決闘場に似た補正が掛かっているのか、死者は0でした。
私のアイコンには「Lv151~Lv200 最大HP」みたいな事が書いていましたしレベルによって違うのかな。
ちなみに私で最大HPは10400ほど、これだけあれば流石に死にませんね。

ドロップの判定がイマイチ解らずそのまま倒してしまいました。
ボス討伐→宝箱沸きが基本的な流れなのかな、ちょっと確認できませんでしたけど…。

ただ全員分のアイテムをトータルすると、拾った量は私が断然トップでしたので何とも。
単純に宝箱を多く倒していたのかもしれませんし、ボスのドロップがルート式だったのかもしれません。
ボスのルートを取っていた、というのが最もありそうなんですけど…うーんどうでしょうか。

ちなみにアクセサリー交換券も二つ拾っていました。
コイン・木の葉は全員分をトータルして山分け、アクセ交換券は売って分配で終了。
次来る時はPT組むのもありか…いやでも最後にトータルして山分けのが楽かなあ。


収穫後はプラントミッションエッグを進めておきました。
以前焼肉(0/30)という得体の知れないアイテムを要求されまして、三段階で止まってたんですよね。
ま、基本的にギルドミッションと同じらしいですし…。


SPSCF0894_20100110102035.png


これだけ進めて終わらせとくかなあと。
しかしギルドボックスは開けずに売った方が賢そうですね。
いやあ、だってほら。これ…


SPSCF0892.png


2級が単価5Mですよ。
実際売れるかどうかは知りませんけどね、私は買っちゃいました。

他にも7級や赤い鉱石など要求されましたが、マネーパワーに頼り10段階へ。


SPSCF0895.png


ぼ、ぼんさま…。
まあ痩せた方ならともかく肥満ならソロで行けるだろ…と特攻。


SPSCF0899_20100110102034.png


すると超スピードで友人さんが駆けつけてくれたようで、お手伝いして下さいました。
いやーソロだと超だるそうでした、助かりました。

しかしプラントミッションエッグ結構凄いんですね…。
まずギルドミッションと違う点といえば、「獲得GP、無期限、取引可」の三点が大きいでしょう。
獲得GPはギルドミッションの凡そ三倍、これはモチベーション的にも大きいですね。

そして何より大きな点といえば、無期限&取引可なところでしょう。
この二つによってプラントミッションエッグを一日で幾つもクリアする事ができる訳です。

しかも経験値はギルドミッションと大差ありません。
要はギルドミッションの無期限バージョン…これは実は凄いアイテムなのではないでしょうか。
ただ厳しい点としては難易度でしょうか、クエスト内容は総じて厳しいですね。

今現在絶賛高騰中であるギルドボックス、更にレベルの高いモンスターの討伐クエスト。
私で先日20M近く掛かりましたので、相当お金を持っていないと連続クリアは非現実的かなとも思います。

ただ…お金のある150Lv前後の場合は素晴らしいレベルアップ速度になるのではないでしょうか。
十段階までクリアする事で数十パーセントは手に入る訳ですから、それはもう素敵効率な筈です。
狩りと違って課金する必要もありませんしね…エリーは掛かりますけど。

ん~…どうなんだろうなあこれは。
お金の有り余っている人向けでしょうかやっぱり。
ちょっと誘惑に負けて試したくなっちゃいますね…。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
おおお・・経験値うまいのですかーv
4くらいでギルドコインボックスたくさんみたいなの出て即ポイしたので知りませんでした・・・
これ結構難しいですよね(ノд・。)
2010/01/10 20:46 | | edit posted by メルル
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/341-5d91849a
trackback