06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
異界の気なんて大嫌いだ


はい、どうもこんにちは。

もののけ姫、皆さん見ましたか?
一昨日だかにテレビで放送されていたらしいですねえ。
私はテレビ見ないっ子なので案の定見ていません…。

名前だけはよく聞くんですけどね、もののけ姫。
昔小学校だかでそんな歌ありませんでしたか、あれとは別物なのでしょうか。

何だかんだでジブリの作品は一つも見ていませんからね…。
私も一つくらいは見ておくべきでしょうか、友人からはラピュタを猛プッシュされてるのですけど。
個人的には千と千尋の神隠しとか気になりますね、あの変な顔の人がいるやつ。

千と千尋の神隠しと言えば、何だったか…オープニング曲でしたかね。
「てててててー ててー てーてー てててー ててー」ってやつです、超わかりやすいです。

あの曲が私的に思い出深い曲なんですよ。
当時ピアノを少々かじっていまして、一番得意な曲が何故かそれだったんですよね。
学校の行事か何かで演奏したような記憶です…ああ懐かしいな。

そういうのもあってか、見るなら千と千尋ってやつですかね。
いやまあラピュタも気にはなるんですけどね、ムスカとかゴミのようだ!て言う人とか最高のショーだと思わんかねとか言う人目当てで見てみたいとは思います。



さて。
それでは以下先日のプレイ日記です。
本日はアラド戦記一本になるかなと思います。

ではまずはブラスター、特に変わった事もなくいつも通りです。


ScreenShot0109_072923890.jpg


最近どうも犬二部屋目でタゲられる事が多いです。
障害物を利用して敵を固定するのは出来るんですけど、地雷まで誘導するのが難しいですね。
エキスト使えれば楽に寄せれるのですが、クールタイムを考えると使えて二回ってところでしょうか…。

それを除けば犬は大体慣れてきたかなと思います。
最強ランドに関しても事故は少なくなってきたかな、と言っても一日一回は被爆してます。
全体ランドは慣れてきたもので被爆はほぼ0、左端ガトでも回避できますしね。

唯一だめなのがテンペスターですね…あれブラスターじゃ破壊できる気がしませんでした。
せめて陣を消せるスキルだけでもあればなあ、何とかなるんですけど。


ScreenShot0109_083716031.jpg


基本ゴブ&犬3回ずつですね、異界は。
ゴブリン王国も大分慣れてきまして、リレー役もよくするようになってきました。
九部屋目の天木係もそこそここなせるように…一度だけオイルが足りなかったのか失敗しちゃいましたけど。

エキスパートロードで手に入る箇所は大体自職で揃ってきました。
と言っても火炎放射とかありますけどね…私は前提止めなので明らかに無意味ですね。
欲を言えば猛攻レーザーか強化でしょうか、先はまだまだ長そうです。

今はNorMでうろうろしています。
先日遂に陽子爆弾の自職二次クロも拾う事ができました。


ScreenShot0109_084534938.jpg


パンツはノース力を使っていたので万々歳です。
抗魔値が足りない時は軽甲パンツつけてましたし…ライジングナックルの。
これで後はベルトと靴のみとなりましたね。


ScreenShot0109_084534937.jpg


気がついていなければ、の話でしたが。


そして先日、遂にうごめく城に行ってきました。
非常に不安でしたのでノーマルロードPTにお邪魔させて頂きまして、まずは勉強からです。

基本的にWikiや動画の通り進んでいたのでミスは殆どありませんでした。
唯一失敗したのが二部屋目のタゲですね…いつの間にか私が取られていたようでして。
それに気付かず攻撃側にいました、アホですね。すみません。

城二部屋目はターゲットの人が死んでしまうと次の人に移るみたいですね。
勉強になりました…それ以外は特に失敗は無しでした。


実は先程マスターロードにも行ってきたんですけど、いや~難しいですね。
ノーマルロードの場合は結構ごり押しできた感じもあるんですけど、大変でした。
まあこの辺はまた次の記事で…つい一時間前の出来事ですしね。


追記はコメント返信です。



>>メルルさん
ですね、経験値はギルドミッションと同等もしくはそれ以上とよく聞きます。
でも無期限でオークションに出ている限りは手に入るのでお金のある人は凄いうまいでしょうねw

ただ仰る通りボックス系が出るとほんとお金掛かるんでつらいです…。
ギルドミッションとは比べ物にもならない難易度ですね、特に金銭面で。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/342-e16345f4
trackback
