06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


バトルアックスの意外な需要


はい、どうもこんばんは。

やってしまった…もう朝か…。
おっと失礼、いやですね。漫画を読んでいたんですよ…三時間以上。
ただ、単行本や雑誌といった漫画ではなく所謂ネット漫画というやつでしょうか。

痴漢男」というタイトルでして、ご存知の方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。
2ちゃんねるの書き込みを基とした物語で、それに絵をつけて下さった方がいたんですね。

ただ流行ったのも数年前のお話で、私も昨日まではすっかり忘れていたんですけど…。
ブログの訪問者リストを開いて、一人ずつ逆訪問していたところこの漫画の話…というか、この漫画の画像を使っているブログが目に留まりまして、どうしても読みたくなっちゃったんですよ。

ただ製作者様のサイトである第四十工房はいつの間にか閉鎖…。
再配布して下さっているサイトなど無いものかなあと、探したり見つけたり読み耽ったり。
そんなこんなで気付けば朝日が昇っていました、こんなに長かったっけか。

当時は更新を楽しみに毎日サイトに通ってたなあ、懐かしいです。
電車男とかはドラマ化もされて随分と有名になっていましたけど、痴漢の方は知る人ぞ知るって感じですか。

ストーリー的には電車男に近いものがあると思うので、興味のある方は是非調べてみて下さい。
冒頭にてリンクしたWikipediaからでもある程度の情報は載っていますので、そちらも一緒に。
別件ですが、この作者様の他の作品も面白いですよ。漫画描ける人って尊敬しちゃいますよね。


ca1.png


一応書籍化、映画化もされているとの事です。
正直書籍を購入するくらいなら纏めサイトでも行った方が良いとは思いますけど。
映画は何だか凄いマイナーらしいです…気になるけどそれ程でもって感じですね。

という事で、ブログの更新に充てる予定だった深夜の時間帯全てをコレで潰してしまいましたので…。
本日の前置きはここまでにしておきます、バブリシャスのカオス具合についてとか書きたかったんですけどまた明日で。



さて。
それでは以下先日のプレイ日記です。

本日は水曜日という事で定期メンテナンスの日ですね。
ラテールは一月中実装と告知されているコロシアムが来るのではないかと期待も高まっておりますが、今日はどうでしょうねえ…ちょっと望み薄ではないかなと思います。
特設ページもできてませんからね、一応大型アップデートですしあるとは思うんですよ。

という事で今日は…毎度お馴染み大型前の経験値イベント、でもやってくれるのでしょうか。
これで今日来たら流石に驚きますよ、一月中とか言ったら普通月末きますもんね。

アラド戦記は~…あれ、メンテナンス無いようですね。
いやあるにはあるんですけど、壷ガシャーンのメンテのみでゲームプレイは可能らしいです。
壷ガシャーンのメンテナンスか…新アイテムでも追加してくれるのでしょうか。

…一応課金の準備でもしておきますか。
どうせそろそろ業師買おうと思ってたとこですし、丁度いいっちゃいいのではないでしょうか。


ではでは先日のプレイ日記という事でアラド戦記。
例の如くブラスターは限定7+異界+金策でした。


ScreenShot0112_075320343.jpg


ダイスで二次マスケットが回ってきて喜ぶブラスターの図。
本日は犬M3回、ゴブM3回、城M2回行ってきました、珍しく全部Mです。
にも関わらず武器はマスケットのみ…いや、ゴブ六部屋目で使えるからいいんだけどさあ。

もうちょっとこうね…猛攻のキャノン、とか出てくれても良いのではないでしょうか。
自職は出ない法則みたいな、絶対ありますよね。私に限らず。


本日の自職収穫:
無し


異界終了後は稜線へ。
何だかんだ状集めもしておかないとなーと…ていうか緑状値上がりしすぎですよね、100kて。
今手元に20枚はあったと思うので、これを売れば2Mに…いやいや売らない。俺は夢に生きる。


ScreenShot0113_012201506.jpg


んーでも明日はハメ警備行ってこようかなあ。
如何せん回復代が厳しい…基本5M以下しか持ち合わせていない私にこの出費は厳しすぎる。

どうでもいいんですけど、稜線のボス部屋凄い見づらいですよね。
最初はオプションを弄っていなくて、グラフィックが中だかだったんですよ。
で、途中で気付いて最大まで上げたら豪雪が…でもやるなら最大がいいですし、うーん。

疲労消化後はバトルメイジへ。
同じく限定クエストを消化した後は、先日宣言していた南門警備へ。


ScreenShot0112_233650803.jpg


ノーマルロードで疲労97消費、実に17週してきました。
私のモチベーション維持を目的に、一応データもとっておきました。


1/12
キャラ:57Lvベラトリックス 55Lv紫+7 55Lv紫防具セット
ランク:ノーマルロード
時間:80分
疲労:97(17週)
EXP:+1.505.486 Exp (+9.98%)
-
災いの兆し:41個
カルテル幹部の階級章:8個
ロトンの専門家用HPポーション:7個
ロリアンの専門家用MPポーション:6個
混沌の魔石のかけら:4個
-
壷:
カディンの古い壷-鬼剣士専用武器x1
カディンの古い壷-プリスト専用武器x1
カディンの古い壷-鋼甲防具x1
密封:
スープリムメッシュ上着(気有り)-GoldCard
スイフトラヴァージュ(気無し)-Drop
-
無色キューブのかけら:+120個
白色キューブのかけら:+392個
赤色キューブのかけら:+393個
黒色キューブのかけら:+2個
青色キューブのかけら:+3個
修理費:-76.895 Gold
計Gold:-4.254 Gold


以上です。
装備は白字売却、青字分解です。
ゴールドカードは全めくり、一周毎の消化疲労度は6。

見ての通りゴールドは一応赤字ですね、修理費が結構掛かっちゃいましたので武器は青字使えば黒字かなと。
ただ殲滅速度は凄い下がると思うので武器も防具もこのままで周る予定です。

本日は運良く密封装備を二つも拾う事ができました。
上着の方は気無し価格で200kな上、気有りの物を拾ってしまいましたので店売りしました。
スイフトラヴァージュの方は気無しでしたが、バトルアックスという如何にも需要が無さそうな武器です。


ScreenShot0112_235003225.jpg


と思っていたらあれ…。
い、意外と需要があったのですね、これは失礼しました。


ScreenShot0113_002330896.jpg


一回目からM級装備を拾えるとは、随分と幸先いいですね。
ちなみに先日の警備はクエ消化兼ねてでしたのでノーカウントで。

この調子でお金溜めていければいいなーと思います。
ブラスターさんが滅茶苦茶使ってますからね…我が家の金策係ですバトメちゃんは。
デスペ志望のレンジャー君も地味に使うので、溜めておかないといけませんねえほんと。


ScreenShot0112_132813671.jpg


そんなレンジャー君はクエスト消化の一日でした。
たまたまログイン時間のあった友人がお手伝いしてくれるとの事で、ありがたく手伝って頂きました。
ホワイトランドはともかく影の迷宮は本気で嫌いなので助かりましたね、道中が鬱です影は…。

ある程度クエストも終えて、ラスト塔クエストの消化へ。
塔22F→迷妄15分以内のクエストですね、ちょっと懐かしい気がします。


ScreenShot0113_021214396.jpg


ここ、初めてブラスターでクエ消化すべく挑戦した時は最上階で死んじゃったんですよね。
それが今となっては余裕によっちゃんに…経験や慣れって大切ですね、本当に。
あ、それと塔に行く前さり気なく45Lvに上がりました。

45Lvといえば、まずはルードザジャック。
先日カディン壷から手に入れたルードを+7に強化し、倉庫に眠らせていた甲斐があったというものです。
乱射大好きの私からしてみればまさにピッタリな武器ですね、ファストパンも魅力的ですけども。


ScreenShot0112_145751796.jpg


そして何よりダブルガンホークを覚えることができるレベルですね。
いや~強いですねこれ、使い勝手も何となくいいような気がします。
後ブーメラーンッ!もいいですね、最近男メカのスパイア!(?)もいいなって思ってます。

レンジャー君は支部クエストを終わらせて終了です。
残るエピは王か…王は流石にスルーでしょうか、残り50%どこで上げよう。

墓…墓でしょうかね、やっぱり。
でも適正外れてる気もしますねえ、ただレベル上げ目的のPTって墓しかないような気がします。
宮殿に行くにはちと早いですし…他どこかいい狩場あるのでしょうか。

ここがいいよ!って狩場ありましたらアドバイスお願いしますよ。
影の迷宮は無しです、あれはまずいです。私の気分的に。



追記はコメント返信です。



>>ねこ
判断し辛かったから一応残してたけど今消した
URLとか貼ってたら即削除なんだけどなー普通のコメントじゃないかと迷うw

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
俺もそこまで行ったら念子で粘るとするか・・・
つーわけで念子育てて^o^
2010/01/13 20:05 | | edit posted by くろねこ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/344-99f58bfe
trackback