06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


裏目に出なかったぞ!


はい、どうもこんばんは。

そうですね、今回は前回書ききれなかった事から。
バブリシャスの公式ページが無意味に面白いです。
何というかくだらなさが面白いですよね、はい以上です。

いや。
やる気が無いとかじゃーないんですよ。
昨日の冒頭文ラストに入れたはいいものの、よく考えれば書く事もそう無かったというか…。
予想外に面白かったです、という単純なお話。別に書く必要も無かったといえば無かったなあ。

ただ、文章のラストに少しだけとはいえ書いてしまった以上…。
それ目的で覗きに来て下さる方がいる可能性はある訳です、多分いないと思いますけども。
そういう事で、ちょっと短めですけど先日の続きでした。バブリシャス。

しかしフーセンガムのテクニックでこんなに種類があるものなんですねえ。
私は普通の膨らまし方しか知りませんでした、2個とか3個とかおかしいです。無理無理。


ではそうですね、先日のメンテナンス内容から振り返っていきますか。
既に仕事の早いブログ様が記事にされておられる事と思いますが、そんな事は気にせず何のその。

という事でラテール、は案の定経験値イベントでしたね。
他にはダーツ復活第二段、幾つかのバグ修正など比較的小規模なアップデート内容でした。

公式ホームページに特設ページも設置されておりました。
次期大型アップデートの日程に関しては載っておらず、2010年1月とだけ表示されていますね。
ま、「大型間近経験値UPイベント」の日程が27日までですので、27日実装と見てほぼ間違いないでしょう。

となると来週のアップデートは何も無しかなあ。
しっかりと充電して27日の大型に備えてほしいですね、延長など無いように。

大型アップデートに関しては特設ページで告知されているよう、大きなのは三点かな。
コロシアム、ペットアビリティ、ユニーク改変の三点ね。特に影響が大きいのは。
序盤難易度低下も良いとは思いますけど、別に今までの難易度でも問題は無かった気がしますし。

あ、でも回復アイテムの値段が安くなるのは助かりますね。
特に回復アイテムをよく使うであろうファイター系列の方などには朗報ではないのでしょうか。

という事で大きな三点、コロシアムに関してはまあ…皆様予習済みだと思いますので省略。
最も身近であると思われるペットアビリティ習得剤についてからにしましょうか。
こちらはまだ先のアップデートで追加かな、と思っていたので予想外でしたね。

ペットアビリティ習得剤、とはその名の通りペットにアビリティを付与するアイテムのよう。
アビリティとは言わばスキルですね、ペットの持つ固有スキルの事です。

そのスキルを習得、つまるところ本来一つしか持つ事のできなかったスキルが二つ持てるようになる訳です。
今まではアビリティといえば、ドロップアイテムのシステム上「アイテム自動取得」以外に選択肢は無かった事かと思うのですが、今回の大型アップデートでぐーんと幅が広がりますね。
ちなみに他のアビリティは「ポーション自動使用、アイテム買取」と二種類あります。

もし自分でアビリティを選べるのなら、結構強そうな組み合わせを作れそうですね。
例えば最大ダメージ+11%のペリーを購入、基本アビリティが回復使用で習得アビリティが自動取得。
これで最大+11%、回復自動使用、アイテム自動取得です。今までではできなかった組み合わせです。

後はアイテム買取も普通にありがたいですよねえ、これは迷うな…。
しかし、今まで自動取得が無いという理由だけで売れていなかったペットが売れると思うと嬉しいですね。

あ、それと習得剤を使用したペットには色々と状態変化があるそうですね。
一つは残り期間が60日間に変化、これはそれ以下でも以上でもなるんでしょうか。
もう一つはエンチャント初期化、人によっては嬉しいですね。私のプリリンも数値良くないのでありがたい。

購入方法はLPショップという事で…課金アイテムのようですね。
ん~いくらだろうなあ、やっぱ1000円くらいはしそうですね。


他はユニークアイテムの改変、ですか。
こちらも正直皆様予習済みだと思いますので省略させて頂きましょう。

要はEnLvが全て12に、幾つかのユニークアイテムの効果改変。
この二点でしょう、簡単ですね。後者は実装されてのお楽しみという事にしておきましょう。
EnLv変更の為、器は随分と高騰しているらしいですね。逆に一部強化品は値下がりしてるとの事。

私もコレを見越して虎の証+9売り払ったんですよね、確か2.3ヶ月前に。
ちょっと早かったかなあ…てな気がしなくもないですが、まーいいでしょう。

それとあれかな、インスタントダンジョン装備もEnLv変更でしたね。
玄武やスフィ装備などは決闘場でも随分と有効かと思われますが…制作難易度は高そうです。
耐久200を越える事が無いのなら、190以上で尚且つ10LvOPがついている必要がありますからねえ。

まあでも、揃えればそれなりの強さになるでしょう。
特に回避職はデメリットであった玄武装備の体力低下が無くなりますからね。
的中増加装備が増える訳でも無し、随分と戦いやすくなるのではないかなと思います。




さてと。
少し長くなってしまいましたね、先日のプレイ日記としましょう。
アラド戦記のメンテナンスに関しましては皆様ご存知の通り、ガシャーンのみでしたので省略。

では先日のアラド戦記という事でブラスター。
毎度同じく朝限定から始まり、終了後は異界へ。


ScreenShot0113_082721896.jpg


本日は犬N3回、城N2回のノーマル日和でした。
時間の都合上ゴブリンには行けず…退席を繰り返していてPTが見つからなかったのも大きいですね。

流石にノーマルロードとなると楽々でした。
少し前はノーマルでもひいひい言ってたんですけどね、慣れは本当に大切です。
城も何とかミス無しで行けるようになったかな?二部屋目のタゲがちょっと苦手です。


本日の自職収穫:
維持の重甲ベルト:強化火炎放射製作法
一撃の重甲パンツ:レーザーライフル製作法
一撃の指輪:レーザーライフル



今回は珍しく自職が多めでした。
他職クロを装備していたパンツや、一次クロを装備していたベルトが出て満足です。
一応、気付きの陽子パンツも残しているんですけど浄化する余裕もありませんし…売りますか。

指輪の方は力+18でしたので保留。
今現在装備しているのが力+19の猛攻強化火炎ですので、ちょっと悩みどころです。

何はともあれ、これでノーマルロードに用事は無くなりました。
一先ず全箇所揃えたいので、靴&武器の手に入るマスターロードに行く事となりそうですね。
後は腕輪の手に入るエキスパートか…腕輪が火炎放射なんですよね、強化じゃない方の。


続きましてはバトルメイジ。
本日も同じく限定消化と南門警備です。


ScreenShot0114_025251553.jpg


今日も何か密封アイテム出ないかな~と周回周回。
ここは少しモチベーション維持が難しいダンジョンですので、音楽鑑賞しつつ周回。
狩りの時は違ゲームのBGMを流すに限りますね、テンションが上がってやる気アップです。

ここは状も出ないしオブジェも無いしで、暫くは音楽鑑賞のお世話になりそうです…。
そりゃまあ、トライトンでもぽろっと落ちてくれればね。テンションも上がるというものなんですけど。

最初の南門警備記事で「待ってろよトライトン!」みたいな事言ったからには手に入れたい。
ただ何と言いますか、私が言った場合それは手に入らないフラグと言いますか…未来予知自虐フラグみたいな。
実際、何々を狙うぞ!って狩りなどを始めてちゃんと手に入った事って殆ど無いんですよ。

だからま、トライトンってのもあくまで目標という事でゆる~く周っていこうかなって思っていました。


ScreenShot0114_030246678.jpg


あれ…。



あれ!?


……。

おっと、だが落ち着け。
確かにトライトンはアイテム欄にある、しかし55Lv武器には異界の気ってもんがあってだな…。

期待したのが間違いだったんだよ…。
どうせ傷つく事が解っていたのなら、こんな恋愛、しなければよかった…。(意味不明)


ScreenShot0114_030258381.jpg


ったく…期待させやがって…。


ん?
あれ、あの忌々しい赤字が無い…ぞ?



……。


異界の気が無いという事は…。
あれ、これ高値で売れるんじゃないか?トライトンでしょ、最上級の。

え、でも私だよ。何か言えばとりあえず裏目に出ると言われた「裏目のたきゃ」とは私の事だよ。
トライトン出すぞー!出ないー。トライトン出たー!気つきー。もう雨ふらないんですか!やだー。みたいな。
あ~…実はアレだろ、相場急降下してるってオチだろう。平均価格10m~!みたいな秘密道具出す時のドラえもんボイスが聞こえてくるようだぜ。


ScreenShot0114_054521312.jpg



……。




victory.png




久々に裏目に出なかった瞬間でした。
いや~…ここまで思い通りに事が運んだのは何年振りでしょうか。


これでレアアバター5setにまで揃えられそうな予感です。
いやー予想外の収入だったなあ、南門警備は本当に夢があっていいです…。

最後に男レンジャー君の活動内容について書こうと思っていたのですが、時間が時間ですのでこの辺で。
まあ主にクエスト消化とレベル上げなのですけど、時間取りそうなんですよー。
後三分で疲労リセットされちゃうのでね、早速朝限定行ってこようと思います。

では最後に本日の警備結果を。


1/13
キャラ:Lv57ベラトリックス 55Lv紫武器+7 55Lv紫防具セット
ランク:ノーマルロード
時間:51分
疲労:86(15周)
EXP:+1.361.634 Exp (+8.97%)
-
災いの兆し:37個
カルテル幹部の階級章:2個
ロトンの専門家用HPポーション:6個
ロリアンの専門家用MPポーション:8個
混沌の魔石のかけら:2個
-
壷:
無し
密封:
トライトン(気無し)-GoldCard
-
無色キューブのかけら:+64個
白色キューブのかけら:+2個
赤色キューブのかけら:+0個
黒色キューブのかけら:+1個
青色キューブのかけら:+1個
修理費:-57.189 Gold
計Gold:-14.281 Gold


追記はコメント返信です。



>>ねこ
疲労余ってる時ならいつでも手伝うぜ


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
アラドのレアはよくわからないけどおめでとう(゚ω゚)
レア出ると気分いいよね
2010/01/14 08:47 | | edit posted by えみやん
憎んで人が殺せるのならば今お前を・・・どうしてくれようか。
2010/01/14 11:47 | | edit posted by くろねこ
アラド楽しそうですね・・・
一時期やってて、1キャラを転職させましたが
あまりに下手だったのでやめちゃいましたw
アラド難しいです・・・
2010/01/14 16:42 | | edit posted by すぬぅぴぃ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/345-7bdd67b9
trackback