06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


+12の壁


はい、どうもこんばんは。

最近本当冷えますねー。
私の住んでいるところは雪なんて殆ど降る事無いんですけど、今年に入って既に二回も見てしまいました。
しかも家の中にいても凄い寒いっていうね…珍しく厚着する事にしましたよ。

どうも近くの中学校では、またしてもインフルエンザが流行ってるとか何とかも聞きましたね。
まあこの寒さじゃなあ…朝七時頃に外出たら死ぬかと思いました。シャツ一枚だった私も悪いけど。

関西でこの気温じゃーもっと上の方に住んでいる方は大変そうですねえ。
雪が15cm以上積もるってマジですか、そんなの見た事も無いんですけど…。
たまに聞く「酷い日は雪が積もりすぎて扉が開かない」というのも普通にある事なのでしょうか。

それ以前に自転車や車などでの移動とかどうするんでしょう。
学生さんはまあ休校なりになるかもしれませんけど、社会人の方はそうもいきませんよね。
思った以上にハードモードっぽいですね北国は…ドア開かないレベルとかどう考えても詰みな気がします。

それでもま…雪景色というのも実に神秘的で良いものだと思います。
綺麗な雨や雪は見ていて落ち着きますよね、現実に戻れば凄い不便な天候なんですが…。


さて。
それでは先日のプレイ日記です。

の前に、動画をひとーつ紹介します。
アラド戦記の三カ国決闘大会、東京ラウンドの動画紹介です。
アラド戦記プレイヤーの方は公式ホームページでご覧になった事かと思いますので、アラド戦記はプレイしていないけど決闘気になるーてな方や、まだ見てない!てな方向けな紹介です。


三カ国決闘大会
http://www.arad.jp/library/movie.asp


時間の都合上、私はVol.3のみ見てきました。
Vol.1とVol.2はチーム戦やトーナメントの動画みたいですね、多分。
Vol.3は個人戦のみでしたので、一対一の決闘動画が好き、てな方はVol.3をお勧め致します。

いや~…しかし公式の決闘大会は燃えますね。
公式で大会など開けるのも、アラド戦記での決闘の奥深さ故かなと思います。


dnf_asia_C[1].wmv_000242709


いいわあ、実に面白いです。
ただ決闘のレベルが高すぎて私ではついていけそうにないのが問題ですね。
真面目にやったとしても黄段すら危うい気がします…レベル高すぎる。

あ、後決闘ランカーさんの素顔が見れるってのも楽しいですな。
出場している「博麗仙人」さんとかは決闘動画でたまに見掛けていたので、ちょっとびっくりしました。

…という事で興味のある方は是非覗いてみて下さいね。
公式サイトのムービーですが、会員登録やログインなどは不必要ですのでご安心を。


ちなみにネタバレすると、優勝国は韓国でした。
さすが本家は違うな~と思わせられます、中国のバトルメイジさんも強かったけどね。
個人的にダルビッシュ安藤さんにはもう少し頑張ってほしかったですね、何となく応援してたので…。

ではでは、今度こそ先日のプレイ日記です。
本日もアラド戦記一本、完全にアラドブログになりつつありますねすみません。


まずはブラスターさん、いつも通り限定クエストを進める事から私の朝は始まる。


ScreenShot0114_063003484.jpg


限定7に関しては、もう完全にパターンですね。
どこで何々を使って、ここで覚醒を使う~みたいなパターンが完全に染み付いております。

他キャラのクロニクルをさぼり気味なのもあって、魔石のかけらも既に2000個近く溜まってきました。
近々男レンジャー君がクロニクルを進めることになると思うので、売らずにとっておこうかなあ。
バトルメイジちゃんは完全さぼりで…異界もあんまり行くつもりありませんしね。


ScreenShot0114_090740937.jpg


勿論ブラスターではきっちり参加です。
PT的にはブラスターで来るくらいならバトメで来いやボケェって感じですよね、すみませんほんと…。

本日は犬Mを3回、ゴブKを3回、城Mを1回でした。
初のゴブリン王国キングスロードに行ってきましたよー。
駄目元で申請してみると入れて頂けました…ありがたや、ありがたや。

で、抗魔値も足りていない筈の私が何故キングスロードにお邪魔できたかと言いますと…。


本日の自職収穫:
拡大のキャノン:陽子爆弾製作法
強力な一撃の重甲靴:火炎強打
機敏のネックレス:充電レーザーライフル(気有り)



これが原因です。
まずは犬Mからクリアしてきたところ、最後の一周で製作法を拾う事ができましてね。
こりゃーもう早速制作だ強化だと、キリ様の下へと走ってきました。


ScreenShot0114_091449140.jpg


先日ガシャーンで引いた+7チケットも使用。
その後+8に挑戦して+0に戻るという意味の無さでした、まあ節約にはなりました。
結局6M程使ってしまいましたが、無事+10に。


ScreenShot0114_092032546.jpg


お金が厳しかったので、生贄などオカルトにも頼り必死でしたよ…。
それでも+10には強化できましたので、抗魔力は余裕の230超えです。
ちなみに業師を駆使して力を+38に変更しました、課金万歳。

で、今まで使っていた黄龍黒砲+10を強化です。
攻撃力と力は劣りますし、効果もなあ…3%で火傷→力とクリ増加ですからねー。悪くはないんですけど。
その点二次クロは陽子爆弾の範囲10%増加です、うーん効果は同じくらいなのかな。

となると能力の良い二次クロを使うに限ります。
オリー部屋で装備切り替える必要もありませんからね。


ScreenShot0114_092100921.jpg


こういうのに限って成功するんだから本当…。
これで攻撃力は黄龍が逆転、どうしたものか。
通常狩りや限定では間違いなくこっちの方が使えそうなんですけどねえ。

男なら+12挑戦、するでしょう。
壊れても+10二次キャノンがある事ですし、気楽に気楽に。


ScreenShot0114_092132859.jpg


と成功フラグは立ててみたものの失敗でした。
いや、いいんですけど何となく後悔しましたね…限定の時だけ付け替えればいいじゃんみたいな。
あーだって過剰ってカッコイイじゃあないですか、いや~判断ミスったなあ。

はい、男らしくないですね。
でも+12黄龍黒砲とか格好良すぎて挑戦したくなりますよね、わかりますか。

……


ま、こういう事があってキングスにお邪魔してみたという訳です。
+10なら一応、申請条件は満たしていますからね…欲を言えば+12辺りで入りたいものですが。

そんなゴブkは無事三回ともクリアできました。
リーダーさんが凄いしっかりしている方で、頼りになったな~。
さすがキングスロードのリーダーとなると上手い人ばっかりなのでしょうね。


続いてレンジャー君は昨日今日とで47Lvになりました。
基本クエスト消化と墓連だけでしたので、これといって変わった事もありませんでした。


ScreenShot0114_135024625.jpg


ブワンガは古代ダンジョン行くべきですね。
何でしょうあのボス…完全にスカサ以上ですよあいつ、ちくしょう。

それ以外では支部、研究所などのクエスト消化、後は墓k連だけですね。
レベルも47に上がったので宮殿オンラインになるかなあと、クロニクルもありますし。
そして覚醒まで後1Lvか…勝ち点溜めておかないとな~確か200しかないです。

あ、そういえば狩り中にトライトンが売れてくれていました。


ScreenShot0114_204927984.jpg


ちょっと安めの40Mです。
売れりゃーいいんだよ売れりゃ、安く早く売るこれが一番。
すみません、我慢できない子なんです。はい。

という事でレアアバターを二点購入です。


ScreenShot0115_025558125.jpg


今回は上下を~。
能力は上着リボルバーファニング、下着MPですね。
上着は本当に迷ったんですけど、ミラクルビジョンの出品数が無さすぎるのでレン用にしておきました。

レン用といっても、デスバイかリボファでまた迷い…。
デスバイはクリダメ+5%、リボファはディレイ-3%かーという事でリボファにしてみました。
5%程度ならうーん、攻撃速度でいいんじゃないかなと…値段も大差ありませんでしたし。

下着はMP一択です。
上着は18.5M、下着は20Mで合計38.5Mでした。
丁度トライトン一本分でしたね、いやーラッキーだったなあ。


ScreenShot0115_043359140.jpg


メインにも着せてみたところこんな感じに。
実はノース力つけると力600超えてくれるんですけど、抗魔値を考えるとこうなりました。
8setにすりゃ余裕に600超えるんですけどね…流石にお金が無いので我慢です。

限定行く時はノース力で600超えとくのもありかなあ。
でも二次クロ効果もありますし、どちらがいいかちょっと悩みますね。


最後にバトルメイジ。
同じく限定消化+南門警備の一日でした。
ちょっと限定PTにてトラブルがありましたので、残った疲労は少なめの79。


ScreenShot0115_040724000.jpg


という事で本日は14週でした。
流石に三日連続という事はなく本日は密封0です。
ま、これが普通ですよね多分。モチベ上がり気味で警備が苦じゃありません。

以下本日の警備結果。


1/14
キャラ:Lv57 ベラトリックス 55Lv紫武器+7 55Lv紫防具セット
ランク:ノーマルロード
時間:50分
疲労:79(14週)
EXP:1.290.100 Exp (8.48%)
-
災いの兆し:31個
カルテル幹部の階級章:4個
ロトンの専門家用HPポーション:9個
ロリアンの専門家用MPポーション:4個
混沌の魔石のかけら:2個
-
壷:
無し
密封:
無し
エンブレム:
輝く赤いエンブレム[知能]x1
輝く赤いエンブレム[体力]x1
輝く黄色いエンブレム[MP回復]x1
輝く緑のエンブレム[物理クリティカル]x1
輝く五色エンブレム[インベントリ]x1
-
無色キューブのかけら:+47個
白色キューブのかけら:+2個
赤色キューブのかけら:+4個
黒色キューブのかけら:+0個
青色キューブのかけら:+0個
修理費:-45.371 Gold
計Gold:-6.672 Gold


エンブレム出まくりでしたね…。


追記はコメント返信です。



>>えみやん
ありがとーう。
レア出ると気分上がるな…これだからレア狙いはやめられないぜ


>>ねこ
お断りします(゚∀゚)


>>すぬぅぴぃさん
結構難しいって聞きますねw
でもゲームは楽しいので気が向いたらまた是非遊んでみて下さいな~。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
公式大会とかすごく楽しそうですよね~。動画みましたがレベル高くて驚きました。やはりアクションの絡んでくる決闘ではアラドが一枚上手という感じがしますね~。どんどん興味が沸いてきました
2010/01/15 17:18 | | edit posted by 通りすがりです
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/346-59353401
trackback