06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


石化戦記


はい、どうもこんばんは。
今日は少し時間に余裕が無いので、プレイ日記のみの簡易更新です。

という事で先日のプレイ日記です。
まずは友人にお誘い頂きましてパンヤへ。


pangya_070.jpg


最近入ったギルドメンバーさん達とマッチでした。

ルーキー、ビギナー、ジュニアとライトユーザーの多い中アマチュアな私でした。空気は読めません。
それでも殆ど実力変わらなかったってのが切ないですね…マッチしてたのですが殆ど五分五分で…。
あ、パンヤ知らない人に説明しておきますと、レベルは[ルーキー]⇒[ビギナー]⇒[ジュニア]⇒[シニア]⇒[アマチュア]⇒[セミプロ]といった具合に上がっていきます。

違うんだよ…私はアイスで育ったから通常コースが苦手なんですよ。
まだ☆1~3辺りのコースなら大丈夫なんですけど、WindHillとか出たらもう地獄ですね…。

基本的にチップインとホールインワン狙いのスタイルですから、風ランダムなWHは天敵です。
後はー全体的に地場のよくないとこも苦手ですね。地場計算はさっぱりですから…。
地場綺麗で風の緩やかなところが好きです、誰でも好きと思いますけど。

そのまま結局三時間は遊んでましてー…夜も遅くなってきたので解散。
サタデーナイトは遅くまで遊べていいですね、基本夜中は一人ですから…。


続いてアラド戦記ー。
本日もブラスターさんで異界戦記でした。


ScreenShot0115_090136734.jpg


モンスターがやけに石化するなあ…と思っていたら、ヌゴル皮膚装備な人がいました。
効果を覗いてみると、10%以上のダメージを食らうと500px以内の敵全員石化らしい…何だその神性能。
キングスロードの筈がヌルゲーでしたね、流石300M下らないだけはあるなあ。

私もいつかヌゴルマズルを手に入れてみたいですね。
が、今現在で相場200M~300Mとか上がりすぎで…とても手が出せそうにありません。

本日は犬Kを3回、ゴブMを3回でした。


本日の自職収穫:
維持の重甲靴:強化火炎放射製作法
強力な一撃の重甲ショルダー:火炎強打



重甲ショルダーは力の数値が装備していたものと同じでしたので装備しておきました。
機敏レーザーショルダーと強力一撃火炎なら後者…ですよね、多分。
そもそも何を揃えればいいのかさっぱりです、超今更ですね。

欲を言えばやっぱり二次セットかなあ。
ガトのCT減少がいいんですよね…ただ最上級邪念が200個近くいるというのが悩みものです。
もしやキングスでドロップしたりはしないのでしょうか、そんな甘くないですよねやっぱり。

クロクエを進めれば靴とネックは手に入るみたいなんですけどね。
今現在ボス三種を三匹ずつでSTOPしています、城PTがなかなか見つからなくて。


残った疲労度は全てお手伝いに使用し、消化後はレンジャーへ。
本日もまずはエピッククエストの消化から取り掛かってきました。


ScreenShot0115_112415562.jpg


孵化場へ。
ここは少々面倒ではありますが、研究所や支部に比べるとましですね…。
あの二つのダンジョンはボスが面倒で、ここは道中のタコが面倒てな感じでしょうか。

ついでに宮殿もクロクエついでに消化です。


ScreenShot0115_231458093.jpg


何気に47Lvで進めるのは初めてですね。
大体48~50辺りで気付いてましたから…レベル上げにもいいのに勿体無い事をしていました。
そのまま疲労0まで続けまして、経験値は確か95%まで上がりました。

後は勝ち点なので…今日の朝限定が終わったら稼いでこようかなぁ。
土曜日ですし、朝から塔PTもあるかもしれませんし…入れるかどうかは別として。


ScreenShot0115_231719234.jpg


クロクエは大体ここまで進みました。
バトメちゃんはともかく、レンジャーの方はしっかり進めておきたいですね。
恐らくトライトンを買う事は無いと思いますので、二次クロは必須です。

その為にまずはウィロック+12かなあ。
欲を言えば+13なんですけど、ちょっと高すぎて手が出せませんね…。
+12なら30M以内で手に入りますので、まだ何とかなるかなーてなところ。


ScreenShot0116_042146187.jpg


最後に日課の南門警備へ。
バトメはもう、毎日同じ事してるんで何も言う必要はありませんね…。
強いて言えば本日も密封0でしたという事、序盤に運使いすぎたかな。

以下本日の警備結果


1/15
キャラ:Lv57 ベラトリックス 55Lv紫武器+7 55Lv紫防具セット
ランク:ノーマルロード
時間:63分
疲労:97(17週)
EXP:+1.582.403 Exp (+10.42%)
-
災いの兆し:32個
カルテル幹部の階級章:8個
ロトンの専門家用HPポーション:6個
ロリアンの専門家用MPポーション:3個
混沌の魔石のかけら:4個
-
壷:
無し
密封:
無し
エンブレム:
輝く赤いエンブレム[知能]x1
輝く青いエンブレム[物理防御]x1
輝く五色エンブレム[全ての属性抵抗]x1
-
無色キューブのかけら:-46個
白色キューブのかけら:+0個
赤色キューブのかけら:+1個
黒色キューブのかけら:+0個
青色キューブのかけら:+1個
修理費:-56.579 Gold
計Gold:-2095 Gold


追記はコメント返信です。

>>通りすがりですさん
うーん、ラテールは横スクロールな時点で少し限界があるかもしれませんね。
おまけ要素としては十分楽しめますけど、公式大会となるとうーん・・って感じですw

こういう動画見ると興味沸いてきますよね。
私も決闘してみようかなあなんて思ったり、行く勇気ありませんけど!


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/347-dd6f04df
trackback