06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
超過ファンタジー


はい、どうもこんばんは。

本日もー少し時間に余裕が無いので簡易更新です。
という事で早速以下先日のプレイ日記です。

まずはラテール、プラント収穫という事でログインしてきました。


SPSCF0904_20100118065608.png


私は悪霊憑いてるんでしょうか…嫌ですね…。


しかしラテール、随分と超過Chが多くなっていますね。
大型前経験値アップイベントで混んでいるのか、サーバーの収容人数でも減ったのか。
その辺りはどうか判りませんけど、3Ch入るのに凄い苦労しました…。

今思えば、ギルドルームに入るだけですしCh違ってもよかったなあ。
満員戦記ならぬ超過ファンタジー…まあこちらはダンジョンチャンネル無いからマシか。

そして早速ギルドプラントーの予定でしたが、フレンド欄に懐かしい名前が表示されておりまして。
早速ささやきを入れてみたのでした、ちょっと懐かしい人がログインしてると嬉しいですよね。
β時代にフレンド登録した人とかさあ…今はもう誰一人ログインしません。切ない。


SPSCF0905.png


しかしこの人は…ナチュラルにこういう冗談言うので実に対応しづらいんですよ。
違うんですよ、冗談にも種類があるじゃあないですか…突っ込んでも問題ない冗談とその逆と。
ただこういう冗談は、もし本当だった際非常に申し訳ない事になるので判断が非常に難しい。

いや、多分ないけどね。
冗談だろう、と考えつつ相手の話に乗るこの絶妙な駆け引きは、何とも言えない複雑さがあります。


SPSCF0906.png


で、ささやきを続けつつギルドプラントへ。
今回もボスプラントでした、大人数だとすぐに終わっちゃうのでハズレですね何となく。
更にずーっとささやきで会話していたので、かなり空気気味でした。申し訳ない。

後は~…話の流れでPTPvに誘って頂いたんですけど、決闘装備も死んでいたのでご遠慮。
途中でギルドミッションに使っちゃって、今1000ポイント程しかないんですよね。
1000ポイント溜めるのは辛いです…タイマンだと20勝もしなくちゃいけません。

しかも延長しても、次ログインした時には期限切れてる~ってケースが今までに5.6回はありますからね。
ちょっとこう、気力が沸いてこないってのが大きいかなと思います…。

ラテールはプラント終了後、一時間程会話してログアウトです。


それ以降はアラド戦記へ。


ScreenShot0117_105337171.jpg


本日もブラスターの朝限定からスタートです。
終了後は異界へ、城EのPTが立っていましたので早速お邪魔させて頂きましてクエスト消化です。
アルベルトのプレゼント~という事で、猛攻陽子ネックレスを頂きました。

ただ力数値が現在装備しているものより1低いので倉庫行きです。
ケチじゃあないです、1は重要です重要。


ScreenShot0117_124955734.jpg


本日の異界はゴブK3回、犬K3回、城E3回でした。
最近では珍しく全部制限まで周っちゃいましたね、日曜で人が多かったのも大きいかな。

更にゴブkにて、二次セット装備を初めて見る事ができました。
残念ながらストライカー用でしたけどね、低確率+種類が多いので自職を拾えるのは相当先になりそう。
一応クエで二つは手に入るんですけど、城Mにも行かないといけないのでクリアするのも大変です。

予定としてはラピッドファイアー+スティッキーの3setずつで構成しようかなあと考え中。
できれば6setも目指してみたいところですけど、正直無理ですよね…最上級邪念とか集まる気がしませんし。
二次セットを揃えるには相当長い間異界に通う必要がありそうですね。


本日の自職収穫:
強力な機敏の重甲ベルト:充電レーザーライフル製作法
強力な機敏のキャノン:充電レーザーライフル製作法



本日は強力機敏で二つ。
機敏ってどうなんだろう…チャージ早くてもCT同じだと意味無さそうだしなぁ。
それなら一撃か猛攻つけた方がいいんじゃね、とも思います。

が、強力二次武器は普通に嬉しいですね。
ちょっとお金に余裕が無いので、どちらとも製作法のまま倉庫に突っ込んでおきました。

最低+11武器にはしておきたいのですけど、今の財布の事情ではちと厳しいかなと…。
レンジャー君が予想以上にお金使っちゃうんですよね、シャープとか。
後はクイック装備を購入したりと、意外なところでどしどしお金掛かってます。


ScreenShot0117_205913734.jpg


いい加減魔獣セットでは防御力が不安なんですよね。
王の地震攻撃で半分持っていかれますし…ブラスターでは考えられないなあ。
狩りでは正直、1%の確率で攻撃力が40%増加する魔獣セットは最強クラスだとも思うんですけどね。

如何せん防御力が足りません。
+7まで強化すれば結構変わるんでしょうけど、そのような経済的余裕もなく…。
あ、後は攻撃速度大好きなのもありますね。魔獣だと+0%なんですよ。


ScreenShot0117_210755187.jpg


という事で、50Lv目指して本日もエピッククエストの消化でした。
先日48Lvまで上げていたので、クロクエ消化しつつの宮殿周りで49Lvに。
残った疲労度で月光酒場のエピッククエストを消化してきました。

月光PTは殆ど見る事が無いので基本ソロなんですよね。
面倒なのは毒夜叉、アガンゾ、長三郎くらいなものなので気楽なもんですが…。

しかしブラスターの時ではコインを数枚使ったアガンゾさんも、レンジャーでは0枚でした。
当時と比べれば少しは慣れてきたのでしょうか、もしそうだと嬉しいです。
とか何とか思ってたら長三郎さんにコイン3枚持ってかれました、あの人理不尽すぎる…。


ScreenShot0118_055217718.jpg


レンブラ消化後はバトルメイジへ。
こちらも同じく通常営業、限定+南門ですね。
本日も密封0でした~…くう明日こそは拾いたいですね。


本日の警備結果


1/17
キャラ:Lv58 ベラトリックス 55Lv紫武器+7 55Lv紫防具セット
ランク:ノーマルロード
時間:53分
疲労:96(16週)
EXP:+1.337.492 Exp (+8.15%)
-
災いの兆し:22個
カルテル幹部の階級章:6個
ロトンの専門家用HPポーション:8個
ロリアンの専門家用MPポーション:6個
混沌の魔石のかけら:2個
-
壷:
無し
密封:
無し
エンブレム:
輝く緑のエンブレム[MAX MP]x1
輝く黄色いのエンブレム[MP回復]x2
輝く黄色いエンブレム[攻撃速度]x1
輝く青いエンブレム[移動速度]x1

-
無色キューブのかけら:+165個
白色キューブのかけら:+1個
赤色キューブのかけら:+784個
黒色キューブのかけら:+0個
青色キューブのかけら:+2個
修理費:-49.382 Gold
計Gold:-6.981 Gold




関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
ほんと超過すごいですよねー;

セントさんみんなにやってるんですか・・w

ほんとうざいですよねw
被害者です私も・・w
もう奴はこれから常に疑いますw

2010/01/18 18:17 | | edit posted by メルル
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/349-b993262a
trackback
