06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
メンテナンス日和


はい、どうもこんにちは。

本日は毎週水曜日、定期メンテナンスが行われる日ですね。
近々大型アップデートを控えている事だろうと思いますが、本日のメンテナンスではどうなる事でしょう。
ま、延長なく定期通りに終わって下さるのが一番だとも思いますが…欲を言えば何か増えてほしい、ですよね。

ラテールの次期大型アップデートは恐らく27日だと思いますので、今日は何も無しですかねえ。
27日に向けて確り準備して下さればなと思います、そういや最近新ファッション増えてませんね。

アラド戦記はー…そろそろ大型来てもいいんじゃないでしょうかー…。
でも告知的なものもありませんし、時間も9時30分~15時と凄い微妙な感じです。
アイリスのお御籤イベントが終わりますので、何かしら追加があるとは思うんですけどね。

流石に節分やバレンタインを理由としたイベントを行うには無理がありますし。
何か、ほしいですね何か。それともセキュリティの強化でしょうか、だめですね。


メンテナンス中の空いた時間は~久々に一人で買い物にでも行ってこようかなと思います。
本と服を見に近くのモールまで…しかし今更ながらに暇な人ですね私は…。

ま、まあたまには身体を動かさないと衰えますからね。
それと、最近寝落ち率が異常に高いので炬燵から脱出しないといけません。
魔の家具ですこれは…寝る気は殆ど無かったのですけど、すぐ寝てしまいます。


さて。
それでは以下先日のプレイ日記です。

アラド戦記なんですけどね、ちょっと今日びっくりした事がありました。
友人のクエストを手伝っていた時なのですけど、アイテム欄に違和感があったんです。
何かいつもと違うような…みたいなね、別にデザインが変わった訳でもありませんのに。

気になってよーく観察してみたところ、一つおかしいところが見当たりまして。
所持ポイントの部分でした、何故か870P⇒1370Pになっていまして…なんで?状態です。

私は課金した記憶などありませんし、不具合か何かかなーとポイントページを覗いてみました。
すると「Event 500 17:41」というデータがありました、イベントって何だろう…。

どうしても気になったので、掲示板で尋ねてみた所2010年イベント?みたいなのあったらしいですね。
そういえば以前何かで見たような…2010名に500Pプレゼントでしたっけ、そんなのありましたよね。
抽選対象条件って何だったかなあ、とイベントページを探してみましたが見つからず…うーん気になるなあ。

そして約数時間後、公式ホームページを覗いてみるとお知らせが更新されておりまして。


2009年12月22日~2010年1月6日に実施していた「ポイントプレゼントキャンペーン」の
応募者の中から抽選で2010名の方に1月19日(火)にネクソンポイントのチャージを行いました。
(チャージ用件は「Event」となっておりますので、
 ネクソン公式サイトへのログインよりご確認ください。)



という事でした。
私応募した記憶とか一切無いんですけど…課金した人とかが対象なのかな。
ほんと、こういうどうでもいいというか無意識な部分で運使ってますよねえ。

しかし、意外とちゃんとプレゼントしてるんですね。
失礼ながらネクソンですし、2010名プレゼントとか嘘っぱちと思ってました。すみません。

そういうイベントもあって、さり気なーく増えた私の課金残高。
正直言って特に欲しいアイテムもないんですよね、契約関係がちょっと気になるくらいで。
コインはギルド、回復は不必要で業師も今は要らずミスティはお金無いしアウト。

少し考えた結果、壷ガシャーンに突っ込む事にしました。
派遣村とかでお金貰えたらすぐパチンコ行くタイプかもですね私…うわあなんか嫌な例え…。


ScreenShot0120_040709172.jpg


そしてボロ負けして帰ってきました、ショック。
総額凡そ50k、しかもクリーチャーキューブでマイナスになる可能性は大。
ちょっと今お金ないので倉庫行きですけど…これで現在クリーチャーキューブは2個に。

またお金に余裕が出来たら合成してみようと思いますけど、今クリーチャー高いですからね。
インフレ気味なのを考慮すれば至極当然だとも思いますが、万年貧乏人な私にはちとツライ。

それでは活動日記、まずはブラスターさんから。
ちょっとSSを撮り忘れてしまいましたが…本日も通常営業ですね。

異界は犬K3回、ゴブM2回、城M1回でした。
本日は中々PTが見つからず、ちょっと少なめでしたね。

一応自職二次クロは全箇所揃っておりますので、今はクロニクル優先で活動中です。
残すところ城Mが4/6、これが終わればセット靴を一つ貰う事ができます。
その次が各異界kを0/6だったかな、こちらが大変そうですねえ進めるの。

それが終わったら、毎日犬だけでもいいかなーとは思います。
やっぱ城やゴブリンだと迷惑掛けちゃいますからね、特に城の6.8部屋目とか。
最近は浮かしに専念していますね、後は三部屋目でひたすら天木投げたり。


本日の自職収穫:
猛攻のネックレス:レーザーライフル
維持のキャノン:強化火炎放射製作法



続いてレンジャー君は、何と50Lvにまで上がりました。
クエストが絶望的に無かったのでクロクエついでに宮殿周り。
その途中で、一先ず目標であった50Lvを達成しました。


ScreenShot0119_140651937.jpg


何故に50Lvが目標だったかと言いますと、大まかに分けて三点。
まずは武器ですね、実は過剰武器用意してたんですよー。青色ですけどね。
これはまたもっと前の話なんですけど、女レンジャー育ててたじゃないですか…。

そのレンジャーが50Lvになった時の為に、ワイルドパンク+12を用意していたんですね。
が、途中で飽きて育てなくなった為ずっと倉庫に眠りっぱなし、それを遂に装備する時が来た訳です。

次いでは防具、クイックシルバーセットですね。
これで攻撃速度が+4%されますので、個人的には一区切りな点です。
以前のように1%確率で攻撃力がアップしたりはしませんけど、使い勝手は良好。

最後は称号で…しょぼいですけど風のキングスガードですね。
攻撃速度が1%上がります、防具と合わせて5%これはでかいです。
欲を言えば冬称号なんですけどー、今40Mとかするので無理ですよね。


ScreenShot0119_142142265.jpg


後はソロでエピッククエスト消化など。
クロクエが詰まったらハメ警備でもいいかなー?結構行動範囲が広がってきましたね。
恐らく王辺りになると、ちとレベルが足りなくなってそうですのでそこまで進めようかな。

55Lv辺りから再開でしょうか、クロニクルは。
武器はワイパンを売り払ってウィロック+12でしょうね、+13は70Mとかするからなあ。

その辺まではエピ>限定>クロクエ(王まで)>ハメ警備で進めていこうかなと思っています。
限定は今三箇所かなー、七箇所揃うまで後4Lvか…地味に遠いですね。
しかしそうなると3キャラ限定可能になるのでしょうか、そう考えるとちょっと面倒かもしれません。

続いてバトルメイジー。
本日はPT探し中に寝落ちしてしまった為、限定は無しです。
目が覚めると夜中でしたので、ああこりゃPT無いわと南門警備に行ってきました。


ScreenShot0120_043320047.jpg


本日は疲労度満タンありましたので、実に26周してきました。
その甲斐あってか密封もゲット、連敗記録をストップする事ができました。
まあ、例の如くごみっぷうでしたけどね。現実はそう甘くありませんでした。

本日の警備結果はこちらー。


1/19
キャラ:Lv58 ベラトリックス 55Lv紫武器+7 55Lv紫防具セット
ランク:ノーマルロード
時間:91分
疲労:156(26周)
EXP:+2.172.601 Exp (+13.42%)
-
災いの兆し:67個
カルテル幹部の階級章:6個
ロトンの専門家用HPポーション:9個
ロリアンの専門家用MPポーション:14個
混沌の魔石のかけら:3個
-
壷:
無し
密封:
ブラインドハリアーアーマー(気無し)-GoldCard
聖甲ホーリーオーダーメイル(気無し)-Drop
エンブレム:
輝く赤いエンブレム[精神力]x1
輝く青いエンブレム[ジャンプ力]x1
輝く青いエンブレム[魔法防御]x1
輝く五色エンブレム[インベントリ]x1
-
無色キューブのかけら:+110個
白色キューブのかけら:+392個
赤色キューブのかけら:+0個
黒色キューブのかけら:+0個
青色キューブのかけら:+2個
修理費:-86.136 Gold
計Gold:-35.829 Gold


思った異常に時間が掛かりましたね。
経験値稼ぎなら、やっぱり限定+南門かなー。限定の経験値効率は偉大です。
明日はちゃんと消化しておかないといけませんね、カンストまで後少し。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/351-8cf2de08
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。