06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


それは風のように


はい、どうもこんにちは。

先日から随分と政治関係のニュースを耳にしますね。
石川さんが捕まっただとか小沢さんが行方不明だとか鳩山さんがどうとか。
主に民主党関係なのですけど、何ともまあ政権握ってる党とは思えないスキャンダルの数々。

調べていないので詳しくは判りませんけどね、今度は何やらかしたんでしょう。
東京地検特捜部の強制捜査があったことは存じておりますが、今の流れは解らず…。

鳩山さんは多分…また変な事言ったんでしょう、ちょっとずれてますよね。あの人。
個人的に民主党はあまり好きじゃあないので、この機会にどうにかなればいいなと思ったり。
日本はどうなってしまうのかー、ちょっと身近な事じゃないので実感は沸きません。

いやあ…私も真面目に勉強して、公務員目指せばよかったなあ。
そしたら、そしたら私も今の日本の為に全力を尽くせたのに…愛する国の為に働きたかったぜ!




いえ。
お給料が目当てとかじゃないです、お金とかほんと興味ないんで。もう見るだけで吐き気するし
いやほんとありえないんで、平均給与35万円~とかどうでもいいし…私は国の為にだな…。

ま、まあお給料が沢山貰える分、実に責任重大なお仕事ですよね。
学校の教師も公務員でしたっけ…政治家よりは教師の方がいいなあ。



さて。
それでは以下先日のプレイ日記です。

くっくっく…
跪くがいい愚民共、これが目に入らぬか。


ScreenShot0122_113045593.jpg


見ろ、この神々しい光を放つ私のアバターを。(放っていません)
「RareAvator」一式が遂に揃ったというわけ、私はもう一般人じゃあない。
そうまさにプロフェッショナル。一箇所20M、並大抵のマネーじゃないわけ。

どうよ!?


……

あ、はい。
普通持ってますよね…すみません…。
ていうか寧ろ揃えるの遅すぎでしたよね、すみません生まれてきて…貝になりたい…。

という事でま、冗談はさておきレアアバター一式遂に揃いました。
倉庫整理でお金ができたというのもありますけど、先日の諭吉分全てゴールドにできたのが大きかったですね。

上級アバターの出来がー…と言いつつガチャ回したりー。
後は無難にメガホン換金、残りは倉庫拡張と露天商。
これらのアイテムがほぼ全て売り払えましたので、そのお金で三箇所購入しました。

帽子と頭はMP回復、腰は回避で全ソケ有。
帽子20Mで頭は16M、腰が17Mで合計53Mでした。

そして残ったお金は10Mにー…。
ストライカーのアバターでも一新したい気分ですけど、最近回復も結構な値段するので温存です。
レンジャーが55Lvになった時の為にも少しは置いとかないとですね、ウィロック+12欲しいので。

しかし街中での移動速度+60%、いいですねえこれ。
何というかもう歩いているだけで楽しいです、私は風、ウィング!みたいな。
後はPT中にクエストを取りにーとかいう時も早く行けるのでありがたいです。

では先日の活動内容、ブラスターは上記画像の通り異界へ。
本日は犬K3回ゴブK三回、城Mを1回と城K2回行ってきました、入れてくれた方達には凄い感謝しています。

お蔭様でクロニクルクエストは一つクリアする事ができました。
後はキングスロードで各異界を六回ずつ、こちらが厄介ですね。
今現在で犬0/6のゴブ0/6、城2/6と珍しく城がリード、毎日通えば二日で終わる数ですが…。

城kではもう、私の火力では補助程度にしかならないので雑用に集中しています。
三部屋目とかは天木や狂龍で敵を吹っ飛ばす仕事、それはもう投げまくりです。本体にガト。
たまに気を使って下さって、終わった後に天木渡してくれたりもします。ちょっと感謝されて嬉しいです。

召還も残り少ないので、クロニクルが終わったら城は暫く無しかなあ。
今育てているレンジャー君は火力として貢献できるよう、頑張ろうと思います。


本日の自職収穫:
強力な一撃の腕輪:火炎放射器
一撃の重甲靴:火炎放射器製作法



どちらも前提止めである火炎放射器でしたので、製作法は店売り。
腕輪は元から火炎放射器を使っていたので交換、力も+2でしたからね。

そしてレアアバターの恩恵もあって力は丁度600になりました。
これ以上は上げるの大変でしょうねえ…Lv10ギルドに入る事以外ではケレスくらいかな。
後はペットか、あれ高いので悩ましいですね…バラムみたく三匹買うにはちと厳しい。

異界終了後は先日の続きで城主ヘルへ。
といっても疲労度は二週分のみ、異界全て周ると結構減りますね。


ScreenShot0122_120338015.jpg


すると何と一週目で初エピック来ました。
今まで結構な数回ってきたつもりでしたけど、エピックアイテムは出たことなかったんですよね。
当然ながら自職ではありませんでしたけど、分解するのも勿体無かったので大切にしまってきました。

今日の私なら行ける…と残った疲労度で入り口ヘルへ。


ScreenShot0122_121339218.jpg


はい、いつも通りでした。



疲労消化後はレンジャーへ。


ScreenShot0122_122843953.jpg


51Lvに上がって入り口エピックが出現していたので消化。
ソロだとボスがすごいつらいですね、キューブ技でごり押しして何とかクリア。
途中でPTにもお邪魔して全部終わらせてきました、感謝感謝。

残った疲労度は全てハメ警備で費やしまして…。
消化後はクロニクルクエストの進行で死亡の塔へ。


ScreenShot0122_190603078.jpg


魔力の証集めからスタートし、招待状5枚確り消化してきました。


ScreenShot0123_050809812.jpg


ここまで進みましたので、続きは明日に。
恐らく次のクエストで靴クロニクルは終わりかな、そしたら後は王ですね。
王は~…どうしようかな、止めておく予定だったんですけどちょっと迷ってます。

後はバトルメイジーの予定だったんですけど、ちょっとお疲れでしたので本日はお休み。
限定だけはしておきたかったんですけどね、死亡塔5回はリアル疲労度溜まりまくりです…。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/354-a26a6000
trackback