06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


お休みサンデー


はい、どうもこんにちは。

日曜日ですね、日曜日。サンデー。
いえ、だからと言ってどうだという事も無いのですが、何となく気分いいですよね。日曜日。

特に日曜の朝とかね…凄い爽やかです。
何というか正統派休日というか、ああ今日は一日リラックスできそうだなというか。
私は今も昔も日曜出勤する事は殆ど無かったので、それはもう素晴らしい曜日のように感じます。

ただまあ、その分休日出勤となってしまった日は凄いショックですけどね。
日曜朝に鳴る電話は恐ろしすぎて仕方ないです…電源切ってたら一度怒られました。

それに、日曜ならとりあえずあいつらも休みだろ~的な何か、あるじゃあないですか。
私の周りでは立派に学生してる子が多いので、遊びに誘おうにも都合が合わない事、多いんですよね。

夕方以降でしたら会う事もできるんですけどね、一応学生ですから…。
あまり帰宅が遅くなるのは好まれないでしょう、その辺考えると誘いづらいってのはあります。
特に女性の場合は厳しい親御さんもいますからね…野郎ならまあ、多少遅くなっても大丈夫でしょうが。

そうなるとどうしても、都合の合う休日という事で日曜日が浮かんでくる訳です。
特に大人数で遊びに出かける際には大きいです、日曜日ってのは。

という事で、本日はちゃっちゃらーと出掛けてきます。
昼からの予定ですので、それまではゲームしてますかね…。
日曜日ですしネットゲームの方も賑わっている事でしょう、やらない手はないです。



さて。
それでは先日のプレイ日記です。

本日もアラド戦記がメイン、午前中に少しと夜にプレイしてきました。
最近は結構、朝早くからログインしている事が多いですね。一日中暇ならそのまま夜までってな感じです。
実に規則正しい生活、とも言えますがやってる事は不健康極まりないですね。はい。

では本日もブラスターから、通常営業です。


ScreenShot0123_070545312.jpg


本日の異界は犬K城K3回です。
ゴブリンは時間に余裕が無かった為行けず、クロニクルが少し中途半端になってしまいました。
今現在で犬3/6の城5/6、ゴブ0/6です。明日はゴブリン行けるといいなあ。

個人的に最も難しい城が後一周ですので、気持ち楽ですね。
早くクリアして、限定異界金策のループから抜け出したいな…てのが本音ではあります。

クロニクルさえクリアすれば、限定7⇒犬K3回⇒金策で回せるんですよね。
特に異界での回復アイテム消耗量は凄まじいので、ハメ警備分の疲労を残せるというのは非常に大きい。
ゴブと城3回ずつで疲労50以上は食われるんじゃないかなあ…どうでしょう。

ま、お金にはまだ余裕がありますので気長に進めていこうかなと思います。
PTを探している合間別の事もできますしね、今ブログ更新をしているように。


本日の自職収穫:
強力な猛攻の重甲パンツ:レーザーライフル製作法
強力な機敏のネックレス:レーザーライフル充填製作法



本日は念願の猛攻レーザーをゲット。
ただ製作法を見る限りでは力の平均値が+19、今現在装備しているパンツが+23なんですよ。
ちょっとポイントにも余裕が無く業師は買えそうにありませんので、一先ず製作法のまま倉庫行きです。
CT7%減少程度では大差無いでしょうし、後幾つか手に入ったら考えてみようかなと思います。

ネックレスは二次セットを装備予定ですので店売り。
猛攻ならちょっと迷うんですけどね、機敏は~…CT詰まりそうですし。


続いてレンジャーへ。
お昼前にログインした友人をお誘いしまして、悲鳴の洞窟に行ってきました。


ScreenShot0123_101021687.jpg


主にクエスト消化目的ですね。
いや~…レンジャーだとここ楽でいいなあ、ブラスターでは考えられません。
まさか51Lvで悲鳴クエストを消化できるとは思わず、ちょっとびっくりでした。

後は力石の貰えるクエストを消化しておきたいところです。
力補正は重要ですからね、そう考えるとクイックシルバーセットてどうなのかなとも思います。

途中で52Lvに上がりましたので、オデッサのエピック消化へ。
非常に短いですね…全てクリアして20%も溜まらなかったように思います。


ScreenShot0123_185647000.jpg


ここのボスはいつ戦っても面倒ですねえ。
限定レベルでもぐだったりする事ありますし、結構嫌いなボスモンスターです。
魔道学者さんとかいれば拘束してもらえて楽なんですけどね、ランチャーからすると嫌な敵です。

消化後は限定クエストへ。
52Lvですので限定は5つあるのですけど、中々PTが立たなかったので珍しく自ら募集してきました。


ScreenShot0123_191933296.jpg


恐らく初めての限定リーダーです。
やってみるとそんな大変でもありませんね、ただダンジョンの入場ミスが恐ろしいですね…。
ソロでも結構間違えて入っちゃう事多いんで、それはもう慎重にダンジョン選択しましたよ。

限定後はハメ警備で疲労消化。


ScreenShot0123_195421125.jpg


この時点でクエストは0ですので、後はハメ警備と限定で上げていく事になりそうです。
後はクロクエかな、先日はちょっと疲れていて死亡塔は一周しかできなかったので今日で終わらそうかと。
恐らく二週で終わると思います、それ以降は多分王のクロクエですねえ…クロPT入れるんでしょうか。

デスペ君のモチベーションは未だ全く衰えていませんので、地道にレベル上げしていこうと思います。
寧ろ男ガンナー系列のモチベが上がりまくりで、サブで男スピを作ったりもしました。まだ1Lvですけどね。
時間の余裕がある時にちょくちょく上げていこうかなと思います、その内男メカも作りたいなあ。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/355-2e236bf8
trackback