06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


食わず嫌いはロマンの敵
マリアリ?
ああ…東方の魔理沙×アリスですか、そういうのはちょっと苦手ですねえ…。


と思っていた時期が、私にもありました。(AA略)



いや。
別に同性愛が好きな訳じゃあない、私はドノーマル。
寧ろ恋愛に関しては潔癖な方で、男性同士は勿論女性同士ですら敬遠気味です。

ただ世の中には色んな人がいる。
別にそういうものが好きな人もいて当然かな、と思っていました。

が。





これを見て「あれ…案外アリじゃね…?」とも思いました。
というか、私の想像していたものとは大きくかけ離れている感がありましたね。

ただ勘違いしないでほしいのはこの動画、そんな露骨にマリアリしてるような話じゃありません。
どちらかというと友情面に強い印象、情に弱い人間なのでそういうのは結構好きなんですよ。
そう考えると、そもそもマリアリって何だ…という話になってしまいます。

こういうね、友情的なマリアリは全然OK。むしろ好き
しかし世の中にはこう、もっとディープなものもあるのでしょう。そういうのはちょっとアウト。


ん、この動画を見る事となったきっかけですか。
そうですねえ、普段なら100%見る事は無いのでしょうけど、BGMに惹かれたもので。

先日は少し暇でしてね、ブログの更新時間を短縮したからというのも少なからずはあるのですが、まあ何と言いますか出掛ける筈だった予定が中止となりまして一時間程空いた時間があったんですよ。
で、たまたま適当に眺めていたニコニコ動画で「2009年 東方ランキング」みたいながあったんですね。

元より東方関連の動画は殆ど見る事が無かったので、これはいい機会だなと開いてみました。
その途中で「星色夜空」の一部を使用した動画がランクインしていたんですよ。この動画ではなく。

その曲がどうも耳に残りまして、後から検索してみた結果…。
この動画が再生順で一番上に出てきたのですね、原曲は一つ下でした。
まあ…要はBGMを探していた中、偶然見掛けただけとそういう事です。

しかし絵師さんも随分と味のある絵をお描きになりますねえ。
絵の上手下手とは綺麗汚いでなく、どれだけ味があるか…というのも重要な点だと思います。



さて。
それでは本日もネットゲームの記事としましょう。
随分と東方色な始まり方でしたね、苦手な方には申し訳無い事をしました。

本日はそうですね、久しくリンク追加のお知らせからです。
ランキングを解除した今、私と相互リンクしたところで殆ど効果が無さそうな気もしなくはないのですが、折角のお話だという事でありがたくOKさせて頂きました。

今回リンクに追加させて頂きますのは、何とアラド戦記のブログランキング一位の御方。
ri-ku様の管理するアラド戦記ブログ、てらかおす様です。
毎日更新しているだけでなく、様々なジャンルを取り扱っておられるようですので凄く楽しめますよ。

そして、リンク追加に伴い上部に設置してあるRSSにも追加させて頂きました。
今後共によろしくお願い致します、皆様も是非覗いてみて下さいね。


さて、では先日のプレイ日記としましょう。
本日はラテールアラドと二本用意してあるのですが、時間の都合上本日はアラドのみで。


ScreenShot0126_115754468.jpg


まずはブラスター、遂に二次クロニクル3setを揃える事ができました。
無事クエストをクリアしショルダーを制作、ラピッドでないのが心残りですけどね。
ガトリング+1.2秒は思った以上に伸びます、フルで撃てば間にシュタかレーザー挟むだけですぐ撃てますね。

これにラピッド3setが加われば…恐らく永久ガトが撃てる事でしょう。
が、肩靴ネクレを除いた三箇所で揃えるのも至難の業。これは少し厳しいような気もします。

パンツと指輪はドロシー販売で、ベルトが製作法、腕輪に上着に武器が現物ドロップでしたか。
流石に3set拾うのは不可能に近いと思いますので、最上級邪念を集めて指輪だけでも購入したいところ。
後は運を天に任せてドロップを狙うしかありませんね、揃うのは随分と先な話になりそうです…。

ただまあ、永久ガトといえばもう…ロマンでしょう。
いつしか完成させたいとは思いますね、ラピッドスティの3:3setを。


ScreenShot0126_120002812.jpg


ちなみにスティ3setの効果はこのような感じです。
ガト発射時間は結構大きいですね、BBQは正直2発増えたところで判りません…。


続いて異界後は日課の城主ヘルへ。
破魔石も少なくなってきまして、短い間でしたが日課の城主ヘルもそろそろ終わりかなと。


ScreenShot0126_134009968.jpg


するとまたしても一週目で桃字!…ってあれ、また妖刀守夜ですか。
20Lvのユニークアイテムだなんて沢山種類があるように思うのですが、いや凄い偶然ですね。
高値で売れますしラッキーなんですけど、ちょっと気味悪いですね…逆に、運が良すぎて。


ScreenShot0126_193805538.jpg


今回は出品数が少なかったので25Mで出品、割と早めに売れてくれました。
これで今現在の所持金は45M、後はサブが持っている分を含めれば大体50~55Mといったところです。
デスペ君のワイパンを売れば75Mまで増えるかな、そうなるとどうでしょう何に使いましょう。

75Mならねえ…ウィロック+13も買える範囲なんですよ。
ただ私としては一つ欲しいアイテムがあります、それはそう冬準備称号です。

今や朝ガンナーは平均相場50M弱、決して安いアイテムじゃあありません。
とはいえ風のキングスガードでは幾らなんでも酷い、せめて王か死神称号はほしい。
が、そのような時間の余裕も無く…結局は課金称号を買うしかありません。

ん~…でも50Mだよなあ。
多分ウィロック+13を購入した方が、火力の伸びは大きいと思うんですよ。

う、うーん…。
まあ、ワイパンを売ることの出来る55Lvまでは考え中という事にしておきましょう。
ヘルでハルギや王家が落ちるかもしれませんし、まあまあ先延ばし先延ばし。


ScreenShot0126_191231038.jpg


最後にスピッドファイアへ。
あ、飛ばしてしまいましたがデスペ君は限定+ハメ警備のみです。

スピ君は疲労度を半分ほど消費してエピッククエストを消化してきました。
主に天城クエストでレベルは現在23、クエストが切れて少し厳しい時期ですね。
友人のサブが確か27Lvでしたので、一緒に狩れるレベルまで追いつくのが現在の目標です。



では、コメント返信です。


>>り-く様
コメントや相互リンクのお話、どうもありがとうございます。
私には勿体無いような、嬉しいお言葉の数々もとてもありがたく思います。

うーん…そうですね、ランキングに関しましては先日の記事で書いた通り私としても引っかかる部分が幾つもありましたからね。
アラドカテゴリを見ましても、私のブログより一位に相応しいブログは沢山あるように思います。
不相応な順位であるという事が、個人的には一番耐えがたかった事かなと。

リンクの方は、確かに追加しておきました。
コメントに正しい形も何も無いと思いますので、その辺は気にせずw今後共によろしくお願いしますね。



関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/358-0ea50ad6
trackback