06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


初の決闘場へ
デスペラードで初の決闘場に行ってきました。
今回は1-6交代のチーム部屋に常駐。



ScreenShot0128_223058484.jpg


はい、覚醒クエストを除けば初となる決闘場です。
除けば、とは言っても覚醒時は2PCによる勝ち点稼ぎだけでしたので、まともな対人といえばこれが初。
他のキャラクターで来てみた事はあるのですが、それもチームや負け放置部屋など微々たるもの。

対戦中は必死でして、まともに撮れたSSは上記の一枚のみ。
それも珍しく一位が取れたから、という理由。初級決闘場なのにレベル高すぎる…。

しかもレベルでいうと私は上位、アバターもレアで微妙とはいえ過剰武器。
不利な点といえば、完全に狩り振りだという事くらいで結構優位な立ち位置だと思ってたんですけどね。
レベルやアバターじゃあ補えない、PSの重要性を改めて再確認しました。

しかし楽しいですねえ。
本当、一瞬の判断ミスで負ける事も多かったです。大げさではなく。

これはハマる人が多いのも頷けるなあ…。
ライジングショットも20Lvだと凄い浮くんですね、あれは確かに決闘だと使えそうです。
私の場合は狩りメインですのでレテ飲む事は無いと思いますけど、ちょっと興味はあります。


狩りの方は~…ブラスター君は相変わらず通常営業。
最近は金策メインにシフト中、稜線警備で状集めが主ですね。
異界に関しましては、犬PTがあれば参加する程度かなと思います。

ラピッドも揃えたいのなら、犬だけでなくゴブか城にも通っておかないといけないんですけどね…。
犬は兎も角、他の二つは難易度の高いダンジョンでして足手纏いになる可能性が高め。
ラピッドだけなら犬で肩か上着拾えればいいんですけど、あわよくばラピスティ混合6setがほしい。


ScreenShot0128_151438578.jpg


デスペラードの方はいつものように限定から。
本日は限定後のハメ警備で54Lvに上がりましたので、スカサエピックが出現しました。


ScreenShot0128_161033015.jpg


疲労度も残り少なかったのでソロです。
ソロでくるとやっぱきついですねー…特に緑ネームの部屋がツライ。
マスターロードともなるとコインを二枚も使ってしまいましたので、急遽友人にヘルプを。


ScreenShot0128_164350875.jpg


キングスロードのエピックは流石に手伝って頂きました。
しかし改めて見るとスカッドのダメージ悲しいですね…Mになれば良くなってくれるんでしょうか。

疲労消化後はスピッドファイアへ。


ScreenShot0128_200150437.jpg


ソロでジャングルなど。
武器が火属性でしたので地味に苦労しました、青武器は使いません。
これで野良PTに参加したらもれなく嫌がられるでしょうね…いや、参加しませんけども。


ScreenShot0128_204332546.jpg


ソロで黙々とー30Lvまで上がりました。
灼熱弾が思った以上に楽しいです、いいですねこれ…。
後はフリグレ目指してエピ消化ーです、一旦クエ切れるのいつだったかなあ。

すぐ飽きるかと思いきや意外と続きそうです、スピッドファイア。
ニールスナイピングまでは頑張りたいですね…せめて。



コメント返信です。


>>名無しさん
ああ、確かに守夜っぽいタイトルでしたね…。
さすがに守夜となると三連続拾えそうにはありませんw


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
アラド決闘は動画を見たときも面白そうと思いましたが、こうやって体験談を聞くとますます興味が出てきました・・

アクション好きとしては一瞬の駆け引きを想像しただけでゾクゾクします(決して変態ではありません・・!)
2010/01/29 16:44 | | edit posted by 通りすがりです
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/360-6ad712d2
trackback