06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
やり込み要素は大切
中級コロシアム:Lv80~170のキャラクターが入場可能

ふ…170前で止めていた甲斐があったというものです。
要は80Lv~のモンスターを倒すだけでしょう、上限近くなら流石に余裕。



SPSCF0921_20100205104755.png


                   たのしいときめきふぁんたじー
                     ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                      d⌒) ./| _ノ  __ノ
                     _______
                     企画・製作 NHK













というのは冗談で。
いや私が死んだのは全然冗談じゃあないです、冗談であってほしいものではありますが…。
私の残り少ない不屈の魂がこう、こんな理不尽な形で消費される事になるとは思いもしませんでした。

見ての通りコロシアム、もとい大型アップデート内容を確認すべくログインしてきました。
初ログインは確か夕方頃、少し覗きに行ってきまして中級コロシアムに行ってきました。

が…結果は見事に死亡、それも三回。
いやあ…言い訳させて頂いても宜しいですか。いいですね。しますよ。
違うんですよ、ペットが…ペットがいないんです。私の愛すべきプリリンが冬眠したままな訳です。

つまるところその、コロシアムモンスターの落とすアイテムを全て手動で拾わなければならない訳でして。
そういう事をしている内にずばっと昇天、Spaceに拾うキーを置くなど工夫はしてみたものの無駄無駄。

矢張り課金アイテムで最も重要なのはペット、それを再確認してきました。
特にコロシアムのような、狭い部屋で鬼沸きするタイプのマップでは必要不可欠ですね。
そのような状態で野良PTにお邪魔する訳にもいかず、かといってこれ以上不屈の魂を消費するのも…。


……

私はLPショップを覗きLP残高が「2LP」である事を確認し、そっとログアウトした。



続いては約六時間後。
アラド戦記の方も粗方疲労消化を終え、寝るまでの間少しだけ遊ぼうかなーと再びログイン。
そこでの私は非常に愚か…ペットが死んでいる事を忘れ野良PTを探していたのです。

いやあ危なかった。
丁度いい感じの部屋あるなーと入室しようとした瞬間、ささやきを頂きまして…。

「暇ですか」
 「暇です!」
「上級周回してるんですけどどうですか」
 「ぜひに!つれてってください!この世の果てまで!」
「え、はい…」
会話文章は70%の事実と30%の脚色で構成されております。


SPSCF0931.png


上級コロシアム周回PTに誘って頂きました!
いや良かった、もう少しで核地雷状態で入室するとこだったぜ…危ない危ない。
しかし上級かあ、入った事もなければ生き残る自信もないなあ。

と実に不安でしたが、アーティストのリオナさんにテンゼルナイトのテンゼルさん、そして超火力のウォーロードさんという素敵な方達のお蔭で見事に生存する事ができました。
またの名を寄生と言います、ぶっちゃけこれ私いらなかったでしょう…。

まあ…マスコット的な感じでありっちゃありですよね。
その場を和ますマスコット、みたいな、アイテム拾いまくりの。


しかし何周だったかなあ、2.3周した辺りで流石にマズイと思い始めてきました。
何がマズイって凄い恥ずかしい、攻撃せずにアイテムを拾うその姿が凄い恥ずかしい訳です。
後半は遠慮がちでもうアイテム拾わずでしたし、それはそれでアレじゃね…って事で。

伝家の宝刀クレジットカードを用意、1000円分だけ課金してきました…。
クレカはできるだけ使いたくないんですよね、お金を使った!って感覚が薄いというか…。

ま、何はともあれそれ以降はペット有りでしたので非常に楽になりました。
ただペットがいようとこう、寄生している感は否めませんでしたねえ。銃は結構厳しいんじゃないかなあ。
私は終始罪悪感と戦っておりました…KB取れなくてすみません!逃げちゃってすみません!みたいな

そんなこんなで約一時間、上級周回で遊んできました。
ちなみに上級周回てーのは、上級コロシアムの竹坊まで進め戻りを繰り返す事らしいです。
それが一番効率が良いのでしょうか、一日遅れただけで回っている情報量に差を感じますね。

しかし…。


SPSCF0932.png


昨日はやたらと混んでたなあ。
まあ当然か…ただでさえ最近超過気味のサーバーでしたのに、私のように大型メンテナンスを機にログインしたような方が非常に多く居ると思いますので、そりゃサーバーもパンクするってなものです。
それとあれか、コロシアム周回組も多かったんだろうなあ…似たような人いっぱいいましたし。

しかしコロシアムもコロシアムですね、これは非常にやりこみ要素のあるシステムです。
ラテールでは初のやりこみ要素ではないのでしょうか、勿論狩りを除いての話です。

だってほら…他何かありますか、やりこみ要素。
モンスタータワーなんてすぐ終わっちゃいますし、ドリスゲームとか20回弱回ったら用済みですし…。
他はとくにありませんよねそういうの、これは実に素敵なシステムだと思います。

やればやる程良い装備が手に入るっていう…いいですね、そういうのは。
私は昨日で何とかトパーズコインが18枚、ファッション用にメカシレナだけほしいところ。
後は上級アクセだけ揃えたいですね、今のところ目標はこんなものです。


SPSCF0938_20100205104754.png


経験値効率も悪くありませんし、レベルによってはコロシアム周回は素敵じゃないかなとも。
EXPブースト無しの1hで約10%強入り、微妙に届かなかった分を適当な狩場で上げレベルアップです。
今回で163Lv、結構久しぶりなレベルアップとなりましたねえ。これで不屈を使わずに済みます。

ただコロシアムは非常にお金が掛かりますので、少し悩ましい点はありますね。
特に私はその、お恥ずかしいながら武器を壊してしまいましたので…新しい武器を…。


いや。

だってさあ、160Lvと165Lvの武器でしょう。
アレー?あなた163Lvなのにぃ…155Lvの武器ってどういう事??超ウケルー
とか言われたら立ち直れませんよ…何だこいつ…。

しかしこの時期に新品を買う余裕もなーい、という事でいざ強化。
成功確率58%という壁を乗り越え…られる筈もなく一発で破壊。
ついでに大事に暖めておいた耐久200ウガウガも一枚目で破壊。

更にコロシアムで手に入った筋力のブーツ+6も破壊。
それと耐久190チョコ盾も二枚目で破壊、ちょっと待てコラ95%?Why?


という事で諦めて新品購入…武器無いと流石に問題外ですから…。
これで残すところ所持金は20M弱、笑えない笑えない。こんな時どんな顔すればって笑えない。

しかしまあ…コロシアムっていうか、コロシアム指輪の為にも頑張りたいですね。
ところでコロシアム指輪はどうやって手に入れるのでしょう、ボス制覇でしょうか。
あの上につけるエフェクト、ちょっと目新しいので手に入れたいものです。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
残念ながらコロシアム指輪をゲットするにはレベルが180↑(?)でないとそのクエストが出ないと聞きました・・

嘘か不具合であってほしいです・・
2010/02/05 18:10 | | edit posted by 通りすがりです
アレー?あなた163Lvなのにぃ…155Lvの武器ってどういう事??超ウケルー



Lv180ないと指輪取れないです 177でクエ未確認
2010/02/06 02:49 | | edit posted by テンゼル
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/367-fd77bc48
trackback
