06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ついつい忘れる武器修理
バレンタインチョコってのですね…。
「貰えるか貰えないか」ではなく「どう貰ったか」が最も重要だと私は思うのです。



もうそんな時期ですねえ。
Waiさんとこのブログ覗くまではすっかりと忘れていました。

丁度一週間後、今年は日曜日か…。
まあ日曜と言えどくれる子はくれるんでしょうけど、学生さん等は数が減ってしまうかもしれませんね。
ほら、一人は居たでしょう?クラスメイト全員に義理チョコ配るようなコ。

バレンタインデーといえばもう、男の戦いですよ。
如何に沢山のチョコレートを貰うかっていうね、別にチョコが好きな訳じゃあない。

そういう日に限って奴ら男子生徒の行動範囲は異常に広がる。
毎年毎年、その日だけ見掛ける顔ぶれが違ってるんですよねえ。
しかしそれも仕方あるまい、私も気持ちは解りますよ凄く。

バレンタインチョコを貰えるってのは、男性からすると凄い嬉しいものです。
それはもう相手が誰でもね、貰えたという事実に感動します。
ただ、それでも「どう貰ったか」は非常に重要じゃあないでしょうか。


違うんだよなあ。
こう軽い感じで渡されても…普通にお菓子貰った程度というか…。


……

例えばそうですね。

彼女「はい、バレンタインだからチョコレート」

てな感じで渡されるチョコレートと

知らない子「あの、これバレンタインチョコです」

って渡されるチョコレートは圧倒的に後者が強い。
いやいやマジです、それとも何、私の好みが違うだけ?
男性諸君は後者の方が燃えるでしょう、普通ですよねえ?


まあまあ。
確かに前者も嬉しいでしょう、貰えないと逆に結構凹むと思います。
ただ…前者はあくまで「貰えるだろうなぁ」という意識がどこかにあるもので…。

要はサプライズ感が欲しい訳です、予想できないような相手からね。
別に浮気している訳じゃあない、そういう気持ちは男性なら絶対あると思う。(多分)

私もここ数年はそういったサプライズに出くわしていないので、ちょっと寂しいですねえ。
あのトキメキ感は学生時代でしか味わえないものとも思います、卒業するとどうしても…。
そう考えると、学生さんが羨ましくて仕方ありません。勉強嫌いですので不純な動機ばかりですが。


という事で…。
今年チョコレートを渡そうか等と悩んでいる女性の方居ましたら、是非渡してあげて下さいね。
それはもう、不意打ちなら不意打ちな程イイです。男心なんてそんなものですよ、100%喜ぶでしょう。





さてと。
それでは先日のプレイ日記としましょう。
何処も彼処もコロシアム記事な中、本日もアラド戦記です。


ScreenShot0206_205115343.jpg


本日もデスペラードはクロニクルクエスト進行へ。
上級時間の魔石などは無事にクリアし、今度はボス20周のクロニクルクエストです。
本来ならハメ警備しつつ、なのでしょうけど早くクリアしたい気持ちが大きいので泥棒です。

ハメに比べれば必要疲労度も少なめですし、ボスも楽ですからねえ。
デスバイシャープの移動射撃で沈むっていう…ハメだとそうはいきません。


ScreenShot0207_000307984.jpg


さくさくーと進めていると途中で武器破壊…。
最近どうも修理忘れが多いですね、序盤ならともかくボス前でこうなると悲惨です。
ミルレードマッハで倒すしかありませんからね、ノーマルでも時間掛かりまくりです。


ScreenShot0207_000709484.jpg


こんな時の為に予備武器を用意しておかないとなあ。
もしくはフクロウ…でもあれ結構高いんですよね、500円ちょっとしたかな。
露店商のように使いまわせたらいいのに…倉庫も結構不便ですよね。

全キャラ共通ならいいのになあと何度思った事か。
アバター移動も大変ですからね、ポスト使ったりと。


ScreenShot0206_140713703.jpg


スピッドファイアのアバターは何とか二箇所揃いました。
後一箇所は…上級腰にしようかなあ、服上はレアを買いたいところですね。
スピは何が良いのでしょう、やっぱりニルスナなのでしょうか。

弾倉拡張辺りも良さそうな気はするのですけど、ちょっとわかりませんね。
適当に調べて決めようかなと思います、レアなのでいつ買えるかはわかりませんけど…。




ではコメント返信です。


>>テンゼルさん
182Lvですか…ランカー専用クエストですね。
しかしテンゼルさんも177という事はランカー間近ですよね…恐ろしい子…

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
すいません自分は183Lvです

知り合いが177で出てないと言ってたので
2010/02/07 22:07 | | edit posted by テンゼル
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/369-5fe33982
trackback