06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
コンボムービーの魅力
コンボムービーっていいですよねえ。
魅力あるコンボムービーは見るだけでそのゲームをプレイしてみたくなるものです。






という事で今回は東方非想天則からのお話。
こちらは偶然ニコニコ動画で見かけた、射命丸のコンボムービーです。

しかし魅せるなあ…実戦じゃ滅多に決める事のできないコンボばかりですけどね。
射命丸と言えば1.10パッチで火力の下方修正が行われたとの事ですが、基本性能を考慮すれば実に妥当な修正だったのではと思いました。
しかしコンボを入れないと低火力過ぎますので初心者にはちと厳しいキャラになったのかもしれません。

こう、コンボムービーを見るとそのキャラクターを使ってみたくなりますよね。
基本的に私は文を使う事は殆ど無いのですが、これを機に少しプラクティスででも触ってみようかなあと。
めくりは練習すれば使い勝手良さそうですしね、案外ありかもしれません。


コンボムービーといえばアラド戦記、こちらも随分と魅力的です。
最近は殆ど見ていないので紹介できるような動画はありませんけど、実に面白いなと思います。

私も練習してみたいな、と思うもモンスターとは浮き方が違いますからねえ。
実戦もしくは練習場で遊ぶしかありません、そうなるとうーん…というか…。
何より狩り振りでは不可能なコンボもある事ですし、コンボ練習に関しては暫くお預けです。

本家で実装されたえーと、スキルウィンドウ追加でしたっけ。
二種類のスキル振りを使い分ける事ができるっていう、あれが実装されてくれると嬉しいですね。
レテもそう安くはありませんし、一々振り直すのは厳しいものがあります。


さて。
それでは先日のプレイ日記です。


ScreenShot0207_132928171.jpg


本日は少し短めとなってしまいそうです。
まずは上記画像を見て判る通りクロニクルクエストを一段階進め終えました。
泥棒orハメを20週…てなやつですね、泥棒N直で2.3日掛かりましたが無事終了。

続きましては入り口クロニクルです。


ScreenShot0207_132952843.jpg


56Lvでここまで来れれば上出来じゃあないのかなとも思います。
後は入り口クロニクル→ビル悲鳴→死亡塔→スカサのみですし、カンストまでには終わってくれそうです。
問題はビル悲鳴でしょうか…恐らくその頃には57Lv辺りだと思うので、PTに入れるかどうか。

折角なので悲鳴アクセも狙っていきたいところです。
指輪はいつしかハルギを装備できる日が来ると信じて空けておくとして、ネクレか腕輪でしょうか…。

各悲鳴アクセサリーの能力としては


押し殺された悲鳴の腕輪
物理クリティカル+7%
魔法クリティカル+7%

押し殺された悲鳴のネックレス
物理、魔法ダメージ+8%

押し殺された悲鳴の指輪
攻撃速度+2%
移動速度+2%
キャスト速度+2%


ですので、結構いい勝負なんですよね。
速度狂の私からすると指輪辺りが非常に魅力的ではあるのですが、先程言った通りハルギのボーンリングを手に入れた時の事を考えると少し微妙かなあとも思います。
それに移動やキャストを考えなければラポレメタの方が高性能ですし、指輪は一先ず除外。

となると腕輪かネクレになってしまいます。
常識的に考えればネックレスで決まりなのですけど、ネックレスにはちと妙な噂があるようでして…。

どうもこの物理ダメージ+8%、自分にターゲットを取っている敵にしか効果が無いとの事。
要はPTの場合殆ど効果無し、レンジャーは基本的に中距離職ですしタゲを取り続けるのも難しいでしょう。
そう考えると消去法で腕輪になるのかなあ、クリ+7%も高性能なんですけどね。

ネクレはクエスト品で二次セットが貰える事ですし、空けておきましょうか。
まあ、悲鳴クエストが終わるのはまだ数ヵ月後の話なんですけどね…そもそも終わるかどうか。



という事で話を元に戻させていただきまして、クロニクルクエスト。
入り口クロニクル第一弾は緑ネームから得る事のできるアイテムx40のよう。
一周で二匹倒す事ができるので、途中トラブルが無ければ20週で終わりそうです。

次は確か…入り口30週だったかな。
この辺は22chでPTを探すしか無さそうですね、人気chですので入るのが大変そうです。


ScreenShot0207_174444140.jpg


それ以外ではいつも通りスピやソウルを起動。
ブラやバトメは溜まった状でヘルに行ったりと、主に金策活動中です。

スピは現在42Lvという事で地獄のマグマケープまで後少しですね。
少ししたら墓オンラインとなってしまいそうです、そろそろ秘薬使うかなあ。
どうせ50過ぎたら使うタイミングに悩む事ですし、墓オンライン辺りで使うのが利口とも言えそうです。




ではコメント返信です。


>>テンゼルさん
おっと、183Lvでしたか
尚更恐ろしい子ですね、いつの間にそんな高く…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
悲鳴首はそうらしいですね。
ソロのみなら首だと思いますが
PTも、ってなると腕輪でしょうね
2010/02/09 05:54 | | edit posted by Bus
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/370-276f06ad
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。