06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
間の悪い一日
「間が悪い」という言葉がありますね。
この言葉は大きく分けて二種類意味があるのですが、今回は「運が悪い」もしくは「折が悪い」といった意味合いで使わせて頂きます事を予めご了承下さい。



そう、今日の私はまさに間の悪い一日でした。

ゲームをしてれば来訪者、お風呂に入れば宅配便、外に出てみりゃ自転車パンクで布団に入れば鳴る電話…お前らさては狙ってやってるだろ…。
宅配便の兄ちゃんとかもう、上半身裸なだけで過剰に焦らないで下さいよ…こっちが恥ずかしい。
まあ女性でなかったのが救いか、考え無しに応対したけども下手すりゃ文句言われるところだったぜ。

しかしこの件を友人や家族に話してみるとドン引きされました、何でだろう。
女性からすると感じるところが違うんでしょうか、男性なら別に上半身裸くらい平気よね?

ああいや、私は凄く恥ずかしがり屋な方ですよ。
生まれてこの方銭湯には行った事もありませんし、学生時代に行った修学旅行でのお風呂タイムも、先生に頭下げて一人だけ内緒で時間を変えてもらった程です。
それ程までに恥ずかしい、そういう点では結構潔癖な人間ですね私は…。

ただ…品物がお米でしたので、それスルーするとその日の夕飯に問題が生じるのも事実。
更にお米だけ配達をお願いしているのは重たいが故、それを再配達して頂くのも気の毒という話です。

それだけでなく次々と襲う間の悪い出来事。

特に痛かったのは自転車のパンクですね…これのお蔭でその日一日の予定が丸潰れしてしまいました。
他の日に比べれば、ぽかぽかと暖かな日だった事ですし勿体無い事をしたなあ。

ゲーム中の来訪者も厳しかったように思います、何かの勧誘だったんですけどね。
アラド戦記のソウルでソロ狩りしていたので、戻ってきた頃には見事に死んでました。
コイン復活カウント残り1秒で復活できたのが不幸中の幸い、もうちょっとで強制送還されるとこでした。


そんな一日でしたが無事に終わりました、今日は良い日であると信じていたいですね。
しかしメンテナンス日だというのに全く予定が入っておらず、既に一日暇な予感がしてきました。

メンテナンスの方も特に追加無さそうだしなあ…。
時期的にどのネットゲームも「バレンタインイベント」が来そうですね。
アラド戦記も珍しく「アップデート」表記だったらしいです、まあ上記のイベっぽいですけど。

アフロサムライやその他のイベントを見る限りでは、今回も回復アイテムだけのような気がしますね。
「セリアにチョコの材料を~…」みたいな内容で、クリアしたら回復アイテム5個みたいな。

メンテナンス時間は10:30~15:30と、大きな追加があるようには思えませんからね。
大方門松撤去とバレンタインイベント程度でしょう、欲を言えば何か欲しいところなんですけど。
ついでに公式ホームページのメンテナンスもあるよう、次期大型告知でも出てくれれば嬉しいです。

ただまあ、大型アップデートはしてほしいけれど…別にどちらでも、というのが私の考えです。
プレイし始めてまだ四ヶ月程しか経っていない事ですし、新要素が無くとも十分楽しめてますからね。
下手にプレイ時間を削られるよりは沢山遊びたいというもの、いやま欲を言えば欲しいけど。


ラテールの方は大型直後ですし、イベント追加だけかなーと思います。
最近新ファッションを見ていないような気がするので、ちょっと頑張って欲しい気はしますけどね。

しかし…。
ラテールは兎も角としてアラド戦記、いやネクソンはこちらを見習ってほしいものです。


100209a.jpg


スカッとゴルフパンヤのバレンタインイベントです。
内容はゲームをプレイして「純情」とやらを集めろとの事。
その個数によってキャラクターの好感度が上昇し、一定以上の好感度に達する事でアイテム「ラブリーミトン」が貰えるようです、多分装備アイテムかなと思います。

更には限定アイテムのドロップイベントや、各種装備・消費アイテムの期間限定販売等も行う始末。
そして配信の早いメールマガジン、メンテナンス一日前というのは実にありがたいですね。

ちょっと…ゲームポットというか、パンヤ担当GMは頑張りすぎでしょう。
プレイは殆どしていませんけど、メールマガジンを見る限りではほぼ毎週アップデートありますしね。
パンヤといえば結構人気なネットゲームだというのに手を抜かないその姿勢、実に素晴らしいと思います。

ネクソンももう少し、後少しだけ頑張って下されば良いゲームになると思うんですけどね。
ユーザー視点では判らない問題も沢山ある事と思いますが、一ユーザーとしてはそう思います。

後は…。


100209c.jpg


キャラクターのお誕生日会も開いているようです。
内容はビンゴゲームやプレゼント、アイテムセールに期間販売。
お誕生日という名目でイベントを行うと言うのもまた、凄いなあと思います。

ただこれ、一つ問題点を挙げるとすれば何のゲームか時々忘れてしまう事ですね。
皆様こちらはゴルフゲームです、スカッとゴルフパンヤです。



さて。
それでは先日のプレイ日記としましょう。
先日は主にデスペラード・ソウルブリンガーをメインとして活動してきました。

デスペの方は限定7+クロクエ進行のみですので省略させて頂きまして…。
主にソウルブリンガーのプレイ日記になるかなと思います。


ScreenShot0209_170913776.jpg


相変わらずソロでエピッククエスト進行中です。
よく考えれば陣もある事ですしPTの方がいいかなとは思うも、中々良いPTが見つかりませんね。
多くのPTは一周だけで解散してしまいますし、中には初心者さんも沢山いる事ですからねえ。

こう…ルール、というかモンスターの性質を知れていない方もいらっしゃるようです。
その辺を加味するとソロでクリアした方が楽かなあとも思いました、仕方ない事なんですけどね。

最初は誰しも初心者というものです。
「ジャングルで火属性武器はダメだよ」とか
「お花にマグマはダメだよ」とか
「ゴリデンに火炎放射はダメだよ」とか教えてあげるべきなんでしょうけど…。
そこは持ち前の恥ずかしさで言えません、我慢しちゃいます。

しかし接近職だと燃やされると本当につらいですね、特にソウルは布職ですし。
私も初期は似たような事をしていたので、注意してくれた方には感謝しないとなあ。


そして上記SSを見て頂ければ判るよう、狂乱の宴も1Lvとってみました。
投げスキルとしてはレッパがありますし必要無いんですけどね、SP余ったので…。
補助投げスキル、異界用と割り切って使っていきたいなと思っています。

ああ、後第二脊髄では使えそうですね。
あそこは投げスキルの恋しい場所です、特にPTの場合はね。


ScreenShot0209_205704854.jpg


でもって、何とか30Lvまで上がりました。
冷気のサヤ…噂には聞いておりましたが非常に便利ですね。
虚ろな目のブレーメンと合わせての凍結確率が半端ありません。

しかしこのスキルはキューブスキルなんですね。
銃職が多かったからかキューブスキルは35Lv以降てなイメージでしたので少し驚きました。
鬼剣士は色々と少し早いのかな、カットインも40Lvで表示されるようですし。

最初は驚いたなあ、何で覚醒してないのにカットイン出るんだろうみたいな。
鬼影閃、私は1Lv取得予定です。


ScreenShot0210_080502354.jpg


今現在でアバターはこんな感じになりました。
鬼剣士のアバター結構値が張りますね…総額15M近く掛かったんじゃないかなあ。
お蔭様でワイパンを売って得たお金はすっからかんです、貧乏戦記始まっちゃいました。

上着は…アバターシミュレーターで選んだ「赤いヘナ」予定だったんですよ。
しかし実際に競売で検索してみると限定アバターのよう、一着9M弱という驚愕のお値段。
その癖能力はソケ無し初期スキルブーストと力知能+5、激しく微妙です。

とはいえ他のアバターも似合うものが無く、ちょっと考え中です。
スキルブーストとしてはサヤが欲しいんですけどね、探すのは結構大変そうです。




ではコメント返信です。


>>優兎さん
はい、言いすぎですちょっと傷つきましたね…。
というのは半分冗談でイラっときますよね、他のエモも似たようなイラっと感でした。
でもこのイラっと感が良いんだなと思います、嫌よ嫌よも好きの内、みたいな感じで。





関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/372-60cce4dc
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。