06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ヘナかサヤか…。
お風呂、楽しいですね。
楽しい…というには少々語弊がありますか、言い換えれば「楽」その一言に尽きます。



髪の毛をばっさり切って何が楽になったかと言うと、そりゃもう何と言っても入浴ですね。
いや本当に…一日2.3回入っても良いんじゃないかなと思えるほどに楽です。

私は潔癖症、というか少し神経質なところがあるのかもしれませんけど、外出前と外出後は確実にシャワーを浴びておきたいんですね。
しかし以前の髪の長さでは私のゆったり感も相まって一時間近くは掛かってしまいます。
そうなるとちょっと厳しい…そこまで時間が掛かるとなると少し躊躇してしまう訳です。

髪の長さとしてはラテールでいうパンクヘアより少し短い程度だったんですけど、元々お風呂が長いというのもあって入浴時間や髪の毛の乾かす時間など除いても結構掛かってしまいます。
それに加えて無駄に髪の毛を長くしてしまったので、一回の入浴でもう時間の掛かる事掛かる事…。


しかしそれも随分と楽になりました。
またもや例えがラテールで非常に申し訳無いのですが、今はストレートショートとそう変わらない長さです。
一度のシャワーがここまで短くなるとは、正直私感動で涙が止まりません…。

とはいえ切った後というのは違和感が続くものですよね。
ちょっと切りすぎたかなー…みたいな、私は大体一週間程度これが続きます。
髪は切って二週間程経って良い感じになると思うんです、何となく。


1.そうだ、美容院に行こう

2.切り終わったら友達の家に行こう

3.少年散髪中

4.ゴメン無理帰る

大体こうなる…。
私だけじゃあないですよねこの現象、何かそれっぽい名前ついてんじゃないでしょうか。


さて。
それでは先日のプレイ日記です。
先日は各ネットゲーム定期メンテナンスでしたね。

ラテールはほぼ定時終了、アラド戦記は一時間延長メンテナンスでした。
バレンタインイベントはラテールのみ実装、アラド戦記はまさかの無しです。

その代わりに追加されたものとしては…これ。


pack.jpg


何故か誰かを愛したくなります、ウェディングパッケージです。
華やかなウェディングアバターに加え武器の形を変えてくれる腰アバター、そして可愛い愛のメッセンジャー…そう、春という愛の季節が迫ってきています。
さあ、冒険者の皆さんウェディングアバターであなたの思いを表現してはみませんか。

新春ウェディングパッケージ
5400 ポイント !!









20050210_DEATH_NOTE_01.jpg


いやいやいや、だってさあ。
そもそも春って愛の季節なの…出会いの季節ってんなら判るけどさあ。
それとも私が知らないだけで春は愛の季節なのでしょうか、念の為グーグルで調べてみても殆どアンジェラ・アキのCDしかヒットしないので誰か教えて下さい。

バレンタインにしても季節感は…そもそも結婚に季節はありません。
いや、あるっちゃあるか。でもジューン・ブライドって六月の花嫁だったような。
少なくとも春じゃあないでしょう六月は、梅雨だ梅雨。


まあ…。
その辺はそこまで大きな事態じゃあないんです、別に時期なんてどうでもいい。

問題は前回のパッケージとの間に行われたメンテナンスが殆ど無いという事です。
目立ったメンテナンスは26次アバターだけじゃないかなあ…後は雪の降らないイベント程度でしょう。
流石に反発してくるユーザーも…既に居そうですね、困ったものです。

しかし5400円か…結構高めな値段設定ですね。
セット内容を見れば妥当でしょうか、冬に比べアバター数も増えてますし。

とはいえプレミアムアバターのみ、今回はどうなる事でしょう。
肝心の称号は扱いづらいのばかりですね…大体冬称号で良いんじゃないでしょうか。
一定確率発動効果が多いので安定しませんね、付け替えには向いてそうですけど。

私はスルーしようかなと思っております。
値段も安くありませんし換金率も良くなさそうですし、何より男銃が微妙です。
男銃が格好良かったら多分買ってました、見た目は重要です。


続いてラテールの方は、バレンタインイベント+キャラメイクの追加でしたね。
バレンタインイベントの方は兎も角、キャラメイクの追加は興味のあるところです。
特に今回はシャドーメイクだかが登場、私に似合いそうな響きです。


sha1.pngsha2.png


とは思いましたが、何とも微妙な感じでした。
まあ似合ってるっちゃ似合ってるけどね、普通の顔に比べれば。

でもやっぱりげっそりが一番かなあ。
シャドーも悪くないですけどね、私には…というより服装に似合ってないような気がします。
こう、私のキャラクターは中学生の考えたカッコイイファッションみたいな…まあ平たく言えば中二病みたいな見た目してますので、シャドーにすると正直中二病の進行に拍車が掛かってしまいます。

今にも邪気眼とか言いそうな勢いです。
炎殺黒龍波!とか言いそう、あ、ちょっと懐かしい。




さてと。
それでは先日のプレイ日記です。
あれ、これ今日二回目?まあいいか…。


ScreenShot0210_080058042.jpg


絶賛営業中です。
ソウルのアバターを揃えるのに20M近く使ってしまいまして…その、金欠状態に陥ってしまいました。
という事でキューブ欠片やエンブレム、状などを売り払い家計の足しに…いえ、息子の為ならいいんです。

あの子が立派に育ってくれるならそれで…。


ScreenShot0210_210852901.jpg


そんなあの子は現在第一脊髄、32Lvです。
一人で暇な時は大体ソウルを動かしているので、レベルの上がる速度は良好。
デスペは限定とクロクエですぐ終わっちゃいますし、割と活動頻度は高くなってきましたね。

30Lvでサヤを使えるようになったのも大きいです、ソロでも大分楽になりました。
現在レガシーでスキルブーストしているので3Lv、後は服上だけサヤで欲しいですね。

しかし赤いヘナも迷うなあ、見た目なら完全赤いヘナなんですが。
あの能力じゃ厳しいよね…でも、欲しいですやっぱり。
うーん、しかしサヤ+1Lvとクリソケ捨てるようなもんだしなあ。

上級) サヤ+1Lv 緑ソケットx2
ヘナ) 力知能+5、アパスラ+1Lv、鬼斬り+1Lv

前者は大体~2Mで後者は5M~、悩むところです。
ソケはまだしもサヤは大きい…ま、迷うなあ本当に。


ScreenShot0210_221636573.jpg


後はスピッドで友人とマグマへ。
相変わらず嫌なダンジョンです、バフ解除がもう、忌々しい。
空中射撃切られるとツライですね本当に…凍結あるだけマシだったかなまだ。


ScreenShot0211_002627995.jpg


エピ消化後は限定二箇所で終了。
現在80%を超えたところです、そろそろ墓オンラインかな…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
邪気眼になりました。
2010/02/11 11:09 | | edit posted by テンゼル
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/373-41e7b955
trackback
