06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
縛りプレイ
私、縛りプレイが大好きなんですよね。
こう、極限の中で楽しんでいるのを見るのが好きといいますか。



縛りプレイにしてもゲームによって色々ありますよね。
例えばポケットモンスターであれば回復アイテム禁止、みたいな。
過度な縛りは面白くないかもしれませんけど、通常プレイと比べれば好きかもしれません。

今回このようなお話から入らせて頂いたのは、私の楽しみの一つであるプレイ動画がありましてね。
更新頻度も高く、近々完結するとのことでしたので紹介してみようかなあと。





ゼルダの伝説時のオカリナ裏、ノーダメージ縛りのプレイ動画です。

時のオカリナといえばゼルダシリーズの中でも随分人気な、言わば名作ですね。
これはいつ見ても素晴らしいゲームです、10年以上前のゲームだというのに…。
発売当時は感動したなあ…私はいくつだったか、多分小学生ですね。

その時のオカリナには「裏」というモードが存在しまして。
入手方法は風のタクトの予約特典、つまるところ非売品です。

私も是非に手に入れたかったものですが、つい逃がしてしまいました。
今手に入れようとするのならネットオークションかゲームショップで探し回らないとだめそうです。

そんなゼルダの伝説時のオカリナ裏をプレイしていらっしゃるよう。
更にはノーダメージ縛りでね…食らった場合はリセットだそうです。
詳しいルールは投稿者コメントにてご確認下さい。

投稿している方はどうもよく生放送をしている方のようですね。
えーと、RTA…リアルタイムアタックでいいのかな、それもよく挑戦なさってるそうで。
上記動画は生放送中に録画していたものとの事です。



次いで話は代わって本日、2月14日ですね。
今年はいくつ貰えるかなあ…と実に楽しみです、義理ばっかでしょうけどね。
それも年々数が減ってきているので悲しいものです、今年は0かもしれませんし。

最近では逆チョコなるものも流行っているとの事ですが、私は全く渡す気ないですね…。
女性はバレンタインデー、男性はホワイトデーそれでいいでしょう。

ああ、しかしホワイトデーというのはあくまでお返しをする日でしたね。
とはいえ、男ならそのようなイベントには頼らず自分の力で想いを伝えてほしいなとも思います。
それ以外なら逆チョコの必要性を感じません、ホワイトデーにお返しする事ができますし。


…という事でまあ、サプライズを期待して今年もまったり過ごそうかなと思っております。
意外とバレンタインデー当日ってのは落ち着いてたりします、一週間程前は超楽しみなんですけどね。



さてと。
それでは先日のプレイ日記です。

「お、TAKKYAさん復帰するんですかー?」

コロシアム実装日にこのような声を、沢山の方に掛けて頂きました。
ただまあ…復帰とまでは考えていなかったので、全てこのようにお返事しました。

「復帰はまだ判りませんけど、以前よりログイン頻度は上がると思いますw」














95911333b.jpg


モチベーションは確実に上がってるんですけどねえ。
コロシアムロングガンとか超強いらしいし…非常に作っておきたい代物です。
何度サブのモンク辺りで初級周回にでも行こうと思ったか。

しかし結局はコロシアム実装日以外ログインしていないっていうね…。
やる気はあるのですが時間に余裕が無いと言うのが実際のところです。

特にコロシアムといえば随分とやり込み要素のあるシステムでしょう。
今の私にそれは少し荷が重過ぎるなあ、アラド戦記もありますからね。
アラド戦記に飽きてしまえばラテール行ってると思うんですけど、今はその気配も無しです。

新しくネットゲームを始めるとこうなってしまうのが、私の長所であり短所でもありますね。
他にもタルタロスやル・シエル・ブルーというゲームにもお誘い頂いているのですが、そういう理由で今度こそご遠慮させて頂きます…多分マジでハマると思う。
アラド戦記も最初はね、友人の付き合いでちょっとだけってな感じだったのに…どうしてこうなったのか。

特にアラド戦記は私にぴったり…というか見事にハマる要素だらけのゲームでしてね。
基本的には私、爽快感のあるゲームが好きなんです。アクション?っていうのかな。
リアルタイム性というか、結構忙しいゲーム?説明が難しいなあ。

そういう点ではGrandChaseも大好きなんですけどね。
あれはレベル上げ要素がほぼ皆無に近いので、ちょっと微妙な感じではあります。
位置的にはたまに遊ぶゲーム、てな感じでしょうか。パンヤみたいな。

ただ常時遊ぶゲームを二つに分けるのは非常に難しい…。
どちらか一つに集中しないと持ちません、ラテールもやりたいんですけどねえ。
そういう事でログイン率は以前と変わらずになるか…若干上がる程度かなあと思います。すみません。



では改めまして先日のプレイ日記、アラド戦記です。


ScreenShot0213_145314562.jpg


本日はブラデスペで限定7のみ済ませ、珍しくスピからスタートです。
全員の時間が合ったもので、三人一緒にクエストや限定など消化してきました。

その甲斐あってスピッドファイアは無事45Lvに上がりました。


ScreenShot0213_155930125.jpg


スピッドファイア最強スキルと名高い、ニールスナイピングを習得。
1Lvでも十分使えますね、ダメージや発射数は兎も角気絶確率がおいしいです。
スキルレベルを上げれば発射数も増えるのでしょうか、それとも発射数は二次クロだけかなあ。

続いては死亡の塔へ。


ScreenShot0213_153737468.jpg


珍しくクリアする事ができました。
40F近くで不運の事故により友人がお亡くなりになってしまいまして、それ以降ソロです。
流石に無理だろうなあ…と思っていましたが無事クリア、ニルスナ強すぎ…。

45Fもニルスナ即発動で余裕、と思っていたらプリーストの投げでキャンセルされちゃいましたけどね。
パニやBBQ、手榴弾等で逃げ続けニルスナのCT稼ぎ、敵に追いかけられつつニルスナ発動即発射。
回復アイテムは0、ニルスナはCT中、ヒットポイントは残り10%未満…流石に無理だと思いましたあれは。

しかし1Lvでも上層階をニルスナのみで殲滅できるとは、思った以上に強いんですね。
レベルを上げればどうなるんだろう、と今から楽しみなスキルです。


ScreenShot0213_160441265.jpg


ついでにいい感じにとれた一枚をぺたり。
発射と同時に出たバーサーカーの血エフェクトがいい感じですよね。


続いてはデスペラードでクロニクル。


ScreenShot0213_205149781.jpg


死亡塔5回でギリギリ届きました。
一日に塔5回はリアル疲労度の消費がきついですね…別キャラできませんし。


ScreenShot0213_211721000.jpg


混沌の魔石も残り少なくなってきました。


それ以降はソウルでちょっと狩りをして終了。
死亡塔を混ぜるとどうしても、全体的な消費疲労度が減ってしまいますね。
それ程にリアル疲労度を使ってしまいます、毎日5回できる人とか尊敬しますねえ。

ああ、後死亡塔だと同期ずれ…なのかながよく起こるような気がするんです。
自分のダメージが殆ど白色になるっていう、全然重たくはないんですけどねえ…。
あれが精神衛生上良くないのも、リアル疲労度消費原因の一つかなとも思います。



ではコメント返信です。


>>ねこ
その手があったか…とか思ったけど悲しくなりそうだからやめとく。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/376-510e5bba
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。