06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


負け犬精神
>>>次いではギルドメンバー達と初級決闘場へ。
>>Σ( ゚д゚)

って、コメントを頂きました。



何がおかしいのか気付くまで20分以上掛かってしまった…。

最近コメントだけでなく、友人からもそのような指摘を受けていましてね。
一応読み直してはいるのですが、誤字脱字を見落としてしまう事も多々あるようです。
読み直している時点で既に3~4ワード見つけてはいるんですけどね、まだあるか…。

先日の記事で言えばそうですねえ。


義理は勿論本命すらゼロ ⇒ 本命は勿論義理すらゼロ
しかし石鹸一般的にいえば ⇒ しかし世間一般的にいえば
ほろ苦いチェコレート ⇒ ほろ苦いチョコレート


左側が修正前で右側が修正後です。
私は結構駆け足で書く事が多いので、誤字はつきものなんですよね…。
同じくブログやってる人はそういうのありませんか、思いつくがままに書いていくみたいな。

極力修正しているつもりではありますが、そのような誤字がありましたら是非突っ込んでやって下さい。
致命的な誤字である場合は修正させて頂きます、初級決闘場くらいならまあ、多分大丈夫でしょう。

いや、面倒とかそういうんじゃないから…。
ほら…その修正後に記事見た人がコメント見て「?」ってなるじゃん。
あれ、記事普通だけど…ってなるわけ。だから私は修正しない。

なんだその目は…。



さてさて時に皆様聞いて下さいまし。
先日は今年はチョコ0個だったー死んでやるーPCのデータだけ初期化してから死んでやるーみたいな感じで、見事に貰えなかったと早合点してしまいました…が。
昨夜…まあそうですね、月曜日の夜に何とチョコレートを頂く事ができました。

どうも私の周りには学生が多いからか、月曜日に学校で渡す派が多かったようです。
その"ついで"に渡して下さる方が数人いた為、0個脱出しました。見たか。

ちょ…ちょっと悲しいけれど、貰えただけよしとしましょう。
全部開けてないので判りませんけど本命は無さそうです、もう渡し方がこう…。

「どうせ貰ってないんだろ(笑)恵んでやるよ…」

みたいな渡し方でしたから、トキメキとかそういうのは0でした。
幼馴染に至っては渡し方どころか実際に言ってくれました…昨日の記事見られたんじゃないかなと。
いや、ブログ知らないはずですけどね。多分。

それでも嬉しさの方が勝る辺り、とてつもない負け犬精神ですねえ…。
我ながら情けないと思います、チョコ?ああいいや別に。くらい言えるようになりたいですな。




さて。
それでは先日のプレイ日記です。


ScreenShot0215_142808296.jpg


本日もアラド戦記。
活動キャラはデスペラードとスピッドファイア…と少なめの2キャラです。
後はブラスターで限定回っただけかな、ソウルはログインだけしました。

本当はソウルも動かしたかったんですけど、夕方頃からちょくちょく外出していたもので微妙にリアル疲労度が溜まり、ああもういいや…みたいな感じでサボりました。
まあ今はデスペラードさえ消費すればいいかな、てな感じです。


ScreenShot0215_145911625.jpg


スピッドファイアは以前言ったように友人と同時起動してます。
ですので現在一人で動かせるキャラはデスペ、ソウル、ブラスタ、バトメの四人となりますね。

しかしブラスターとバトメはもれなくやる気0です。
なのでデスペとソウルを消費し終わった日は案外暇で…新キャラでも作ろうかなと考え中。
候補は男メカニックですかねえ、ただ名前が全然決まりません。

正直バトメのやる気が無いのは名前適当に決めたからだと思うんですよね…。
何かもうログインして名前見たらげんなりします、名前は大切です。

現在の活動方針としては、


ブラスター ⇒ 限定7のみ、手伝い要員
バトルメイジ ⇒ 放置、手伝い要員
デスペラード ⇒ 限定7+クロクエ (全消費)
スピッドファイア ⇒ 友人と同時起動
ソウルブリンガー ⇒ ソロでクエスト消化
ストライカー ⇒ 放置
女レンジャー ⇒ 放置
エレマス候補 ⇒ 放置
学者候補 ⇒ 放置


このような感じになっております。
しかしこの方針だと、友人がログインしていない場合は2キャラしか動かせないんですね。
死亡塔など含めれば2キャラでもきついんですけど、まあ塔なんて殆ど行かないので…。

故に新キャラクターを、と思ってはいるのですが名前が決まらず。
友人に聞いてみても彼らに聞いたのが間違いだったのか、まともな名前が出てきません。

男ガンナーは漢字でなく英語で付けたいんですよね。
うーん…どうしたもんかなぁ、今後の課題ですね名づけは。


ScreenShot0215_151650703.jpg


スピッドファイアの方は現在46Lvです。
先日プレイし始めた友人には早抜かれてしまい、追いつくのに必死でございます。
できる事なら皆同時に覚醒したいところではありますが、少し私のペースでは厳しいかなと。

スピッドファイアの覚醒はどうなんだろうなあ。
一応予定ではM振りなんですけど、私のスピは古代の記憶とってないんですよね。

したらばなど見てると、古代の記憶はSP余ったらでいい、てな意見が多かったので…。
ただ覚醒と比べるとどっち取るべきなのか、迷ってしまいます。


ScreenShot0215_194752593.jpg


デスペラードは相変わらずクロニクル。
本日で何とか15個に、二日三日とは言いましたがまだ掛かりそうですね。
今度こそ後二日~三日でしょうか、一日6.7個といったところです。

今現在で58Lvの80%程ですので、終わる頃には59Lvになってそうかな。
まずは残っているエピックから消化しないと、ですね。



ではコメント返信です。

>>Nwbrさん
ご指摘ありがとうございます。
初級コロシアム、でしたね…素で決闘場と書いてしまいました。
それでいて全く違和感が無かったというのも恐ろしいものです…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
自分も記事書いた後に読み返しますねー
でもやっぱり誤字脱字は多いです(´・ω・)
特に漢字の間違いが・・
確認は大事です!

チョコ?
あ、ああ、い、いや、べべべ別に・・・
2010/02/16 17:51 | | edit posted by wai
みんなちゃんと読み返しているんですね・・・
私は読み返したことない感じです・・・w
2010/02/16 18:02 | | edit posted by メルセラ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/378-3f7ccc2e
trackback