06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
吉と出るか凶と出るか。
フフ…。

遂に来たか。


GrandChase…いや、エルソードよ。



ELSWORD.png


よくやったハンゲーム。
GrandChaseが遂に…遂に日本に帰ってきた。


まあ。
GrandChaseとは違うんですけどね、エルソードは言わばGrandChase2。
PV要素がメインだっただけに、日本では流行らず終わってしまったゲームの続編です。

これでまたGrandChaseを遊ぶ事ができる。
筈でしたが…案外そうでもないようです。





見た限りGrandChaseとはまた違うなあ。
まずはキャラクターが大分変わっていますね、女の子が結構増えています。
後はどうも、動作が全体的にもっさりしているような気がしますね。

更に有志の方の話によると、投げ技が存在しないようです。
おまけにエレシスを初めとした、「地擦り」テクニックも不可。
ここまで来れば2zも無いんだろうなあ…この辺は痛いな。

今でも外国GrandChaseをプレイしている方は数十人いらっしゃいますが、多くがこれらのテクニックに精通している実力者揃いだと思いますので、素直に喜べないんじゃないかなと…。
下手っぴな私ですら非常に残念です、GrandChaseはそういうテクニックの存在が楽しいのに。

実際プレイするまでは判断できませんけど、ちょっとテンションは下がり気味ですね。
見た限りよくあるMOの一つにしか見えませんからねえ、どうなる事でしょうか。


ELSWORD エルソード - ハンゲーム




さて。
それでは先日のプレイ日記です。


ScreenShot0218_124650734.jpg


まずはデスペラードでエピック消化。
ソロでノイアMの方行って来まして、無事完遂してきました。

しかしソロで進めていて思ったんですけど、四部屋目はクイックセットの方がいいかもしれませんね。
基本四部屋目に入る前は光耐性140を確保してから進んでいたのですが、どうもぐだるんです。
そりゃまあ、マスタリー無視のセット効果無し防具をつけてれば仕方ないとも思いますけど。

それで最後の週のみ、クイックセットで進んでみたんですね。
アクセだけ付け替えて、光耐性は100弱…雷のダメージが単発40~50でしたか。

しかし、それでもクイックセットの方が余裕で早くて安定してましたねえ。
レザーマスタリーの重要性を再確認しました、次からはクイックセットで進もう…。
と、いっても暫く行く事は無いと思いますけどね、全てが終わったら状集めするくらいか。


ScreenShot0218_124722828.jpg


ああそれと、ボスは最後に二匹召還して以降分身消召還はしないのかな。
戦っていて三周連続追加召還してこなかったもので、不思議に思っていました。
まあ二匹召還された時点でボスの回復は必至ですけど…追加消化されないならまあ、ね。

ボスでは少々時間が掛かってしまいましたが、無事にクリアしたので良しとしましょう。
個人的には三部屋目も苦手ですね、頑張ってはいるのですけどすぐ合体させてしまいます。

エピッククエストのラストでは力石×2をゲットです。
エピ全てを完遂させたい理由としては、何と言っても能力石とSP本ですね。
そういう意味ではSP+5本×2を貰える南門エピは進めるべきなのですが…ちょっと迷います。

カンスト後の金策としてはいいと思うんですよね、南門。
SP10以上余るようなら途中止めもありかなあ、進めちゃうとおしまいですしゆっくり考えないと。


ScreenShot0218_135444656_20100219105511.jpg


続いては死神エピック。
称号は必要無いので最後まで進める気はありませんけど、その手前までは進めないと。
意外とSP本が多いんですよね死神エピックは…終わらせないと多分足りません。

まずは悲鳴kヌゴル5匹からで、三回PT等にお邪魔させて頂きまして無事クリア。
エキスパートまでならまだしも、流石にkとなるとソロは無理そうですからね…。

しかし画像の編集をしていて思ったのですけど、この辺りになると皆ギルド入ってるんですねえ。
私もステータス目的で申し訳無いのですが、どこかギルドに加入しないとまずいかもしれません。
ただ…60Lv.59Lv.58Lv.48Lv.43Lv.41Lv.38Lvと来て未だに友人の一人すらできていない私に…、

ギルド加入とか…無理でしょう、常識的に考えて。
ていうかアラドってどうやって友達作るんでしょう、難しいですよね多分。


ScreenShot0218_145935531.jpg


ヌゴルクリア後はナイトナを挟んで、ハメヘル行ってこいとの事。
ただ問題としては私のデスペ、ヘル解放を全くしておりません。
完全に受け忘れていました…という事で一からクエスト進行中です。

明日で何とかハメヘル行ければいいなあ、状は地味にありますからね。
それでいて運良く何かが出てくれればいいな、とは思うも特に期待はしていません。


ScreenShot0219_014207234.jpg


最後に友人達とダンジョンへ。
スピッドファイアが遂に48Lvに上がりまして、覚醒のお年頃となりました。
今日の夜辺りに覚醒できたないいなーと思っております、スキルどうしようかな。

未だにブラックローズと古代の記憶で迷い気味です…。
まあ確実に1は振るのでいいんですけど、やっぱ古代の記憶かなあ。
だ、誰かジェネ持ちの人アドバイスを…よろしくお願いします。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
グラチェはエレシスのステップとかかっこよくてやりたかったけど難しくてできませんでした><
ああいうテクニックが必要なゲームは大好きですけど超苦手です・・でも続編チックなエルソードにないのは残念ですね。カッコイイのに
また日本でできたら遊びたいですけど、複数のゲーム掛け持ちして遊ぶということができない私です・・w
2010/02/19 17:07 | | edit posted by えちけす
ジェネ持ってないですけど、PT組んで頼りになるのは古代持ちのほうかなあ
2010/02/19 18:56 | | edit posted by 通りすがりのD鯖住民
自分なら黒薔薇M取りますね
ただ古代も十分強いので好みの問題だと思います
異界行くなら黒薔薇の方がいいかもしれませんけど・・・
2010/02/19 21:24 | | edit posted by 名無しさん
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/381-9b1fd69c
trackback
