06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
男心と秋の空
うーん…。

古代の記憶とブラックローズ、未だに迷っています。
先日の記事にコメントして下さった方々に郵便でアドバイスをくれた方、ありがとうございます。
したらばのジェネラルスレに各動画なども参考にしつつ、現在進行形で考え中です。



まず、頂いた二件のコメントと一通のお手紙の内容を纏めますと…。

・好みの問題
・瞬間火力なら古代の記憶が上
・PTを組む場合、古代の記憶が上
・異界ではブラックローズ一択
・ブラックローズMは相当な強さ

との事。
聞いた限りでは本当に好みの問題みたいですねえ。

古代の記憶はMで20秒間知能+150、クールタイムは40秒。
フリグレやフラグレの氷結率、感電率は知能数値によっても上下しますので非常に大きい。
感電灼熱空中射撃にしても、古代の記憶を挟むだけで瞬間火力はアップしますからね。

ただ、ブラックローズも大きいんですよね。
ダメージも大したもののようですし、気絶効果も持ち合わせています。

いっその事、何かを削って両方Mにするというのは…とも考えましたが保留。
何より今からでは間に合わなさそうです、多分レテが必要になってきちゃいますね。
となるとやっぱり好みの問題か…動画やしたらば見た限りでも別にM必須って訳じゃないようですし。


う~ん。

好みの問題かあ。


ScreenShot0220_012244593.jpg


昨夜無事覚醒しました。
一先ず1Lvだけ振ってみて練習してみましたが、結構難しいですね。
しかし拘束力は大したもので、非常に便利なスキルだと思いました。

が、攻撃力は少し微妙かなあ…とも思ったり。
1Lvで止めるのなら拘束用として割り切るのが良さそうですね。

恐らくレベルを上げれば満足な攻撃力になってくれる…のかな。



ScreenShot0220_011134937.jpg


カンストした後は恐らく、異界にも通う事になると思うんですよね。
何と言っても拡大ニールスナイピング、五発では少し物足りませんし。
そう考えるとブラックローズをMにするべきなのかな…と黒薔薇に傾き気味です。



さて。
先程言ったように、先日スピッドファイアの覚醒を済ませてきました。


ScreenShot0219_172701671.jpg


まずはソロでマグマケープkをクリア。
次いでは丁度覚醒レベルの身内三人で集まって、古代ダンジョン巡りです。


ScreenShot0219_232239953.jpg


私含め三人の内二人はカンスト持ちでしたので、いざとなれば養殖で…。
とは考えていましたが、無事適正三人で最後までクリアする事ができました。
一度だけ王で全滅しちゃいましたけどね、光王で見事にぐだりました。

個人的には王よりビルの方が苦手だったんですけど…。
メンバー的にビルの方が楽だったのかもしれませんね、ビルはサクサクでした。

ぐだったのは三部屋目のタウキャプテンくらいですかねえ。
ルガル部屋はニルスナとナパームで七割は倒せましたし、他の部屋は問題なくクリア。
肝心のボスは氷結と石化で余裕でした、ロボット召還されてもグレネードですぐ壊せましたしね。

ちなみに構成はスピ・インファ・バサカです。
斬岩剣の石化にフリグレの氷結、ダメージソースのインファとバランスは良かったように思います。


ScreenShot0220_002247187.jpg


そして無事ジェネラルに覚醒。
これで男銃では三人目の覚醒ですか…ここまで来ればメカも覚醒させたいですね。
マイスターでしたか、メカニックの覚醒は。

メカニックは女の方がイイ、っていう話も聞いていますけど勿論男で行きます。
性能じゃねえんだよ…ボイスだボイス、男メカはあれがイイ。

女メカはなあ、性能もいいんだろうしいいとは思うんですけどね。
何か続けられるような魅力が無いとだめよ…覚醒はカッコイイと思うけどなあ。
悪くはないのですけど、すぐに飽きてしまいそうな印象です。

あ、後女メカのカットインは頭にメロンパン乗せてるんでだめですね…。(失礼)


ScreenShot0219_143700203.jpg


デスペラードの方はヘル解放完了。
余った疲労度はエピッククエストで必要な地獄の気運を手に入れるべく、ハメヘルkへ。


ScreenShot0219_151031109.jpg


ここはPT2番目状態で行けば余裕になっちゃいましたね。
ちょっとズルい感じはしますけど、ガチで行ったら余裕でコイン使うので安全に…。
そしてドロップは見ての通り青字でした、高額桃落ちないかなあ。

そういえば最近、状の値段下がってきていますよね。
先日15枚溜まったので売ろうとしたら単価90k切りとか…いつの間に…。

これは売らずにヘル周回した方がいいか?とは思うも、私の運では売った方が無難そうですね。
ああでもエピック装備ほしいなあ…武器は微妙なのでアクセサリーとか欲しいです。
重力加速装置…は城主ヘルでしたか、25Lvアクセなのですけどあれもほしいです。

状を買い集めている人の気持ち、最近は何となく解ってきたように思います。




ではコメント返信です。


>>えちけすさん
ステップ難しいですよね~。
私も日本で遊んでいた時は殆どできなかったように思います。
外国で遊び始めてからできるようになったタイプですね…ちょっと珍しいかもしれません。

そういう要テクニックなゲームは楽しいんですけどね、カッコイイしでエルソードに無いのは残念です。
掛け持ちに関しては私も同じで、二つ以上やり込むというのはできないタイプですね。


>>通りすがりのD鯖住民さん
なるほど、PTでは古代持ちがいいんですねえ。
知能ブーストでの属性弾やグレネードは相当強そうです…うーん迷います。
貴重なアドバイスどうもありがとうございます、ちょっと考えてみますね。


>>名無しさん
好みですか…なるほど、好みですね。
私は異界にも行く予定ですので、そのアドバイスは非常にありがたいです。
異界では属性攻撃軽減でしたね…となるとブラックローズMが良いかもしれません。




関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/382-746f2a39
trackback
