06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


灰燼に帰す
最近また引越しを考えています。
家族の転勤や金銭的問題って訳じゃあないので、物件探しは結構大変です。



というのも…。
私は別にどこでも問題無いのですけど、妹がまだ中学生ですからねえ。
同じ校区で探す必要が出てくる、中学校を転校すると結構大変だと思いますので。
小学生ならまだしも中学生はなあ…溶け込むの大変じゃないかしら。

引越しの理由としては色々あると思いますが、第一は単純に気分転換でしょう。
それと個人的には上階に住みたい…今から夏が怖いです。虫絶滅しないかな…。

昔に住んでいたマンションの上階では、虫なんて数える程しか見てませんからね。
エレベーターが少し面倒なだけで…あれは快適です、Gなんて一度も見てませんし。
それに比べて今現在住んでいる場所は2階ですので、ちょっと油断できない位置ですね。

欲を言えば一戸建てに住みたいものですが、今はちょっと余裕が無いかなーと。
昔はお金があったらしく一戸建てだったんですけどね、それも売り払ってしまい過去の話です。


借金は身を滅ぼすといったもので…。
ああいえ、「借金は身を滅ぼす」の本来の意味は"お金を借りると身を滅ぼす"てな意味なんですけどね。
うちの場合は、全く逆でしてね…曾祖母がもう、重度の格好つけなもので。

私の家系では代々、ちょっとした企業を経営していたんですね。
当時は景気が良かったというのもあって、非常に儲かっていたらしい。

ただ、当時の経営者である曾祖母が先程申しように重度の格好つけでしてね。
それはもう人にお金を貸す貸す、何かあればお金で解決、お金で人をこき使うっていう…。
そういう、ドラマに出てきそうな嫌なヤツだった訳です。

私のカーチャンは子供時代、ポストの新聞取ってきただけで毎回1000円は貰えたそう。
当時はワタクシ赤ん坊でしたので…いや、実に惜しい。後十年生まれるのが早ければな。

それでまあその曾祖母がですね、次々とお金を貸していたもので遂に底を尽きてしまいました。
何故かといえば返してもらっていないからです、勿論お金で雇って取り立てもしていましたが効果は薄く。
結局裁判に持ち込み勝訴はしたものの、相手は皆お金が無く自己破産したとの事で戻ってこず。

その結果数億円のマイナスとなってしまいました。
更には懐かしの阪神淡路大震災、タイミング悪くアレが来てしまいましてね…。
そのまま倒産という形に終わり、企業関係で要した数千万円の借金のみ残って終了。


そこで…何故か、当時我が家であった一軒家を売り払うという話になったという事です。
今思えばその辺の綺麗な一軒家に比べ二倍近くの大きさでしたし、いい値段したんだろうなあ。
お蔭様で今ではマンション暮らしです…元から私の稼いだお金じゃないので文句は無いですけど。

真面目にやってりゃなあ、と思う事はありますけどね。
したら私も結構余裕のある生活してたんじゃ…財布の中寒いんですよ…。



お金を愛し人を振り回した、そんな曾祖母のお話でした。
今では凄いおとなしいんですけどね、まあ歳だからってのもあるなあ。
皆様はそうならぬよう、借金にだけは気をつけましょうね。(貸すのも借りるのも)




さて。
それでは先日のプレイ日記です。


ScreenShot0220_132612921.jpg


本日はデスペラードでこいつの消化から。
正直入り口はボス前部屋とボスが好きじゃあないので、渋々五回クリアしてきました。
PTに入ろうかとも思ったんですけど時間が時間でしたからね、仕方なくソロです。

続いては入り口ヘル二回。


ScreenShot0220_133450750.jpg


ドロップは当然の如く二回とも青字でした。
これを最後にヘル関係のエピッククエストは出てこない筈ですので、心置きなくヘル行けますね。
ただ状集めとなるともう少し先のお話となりそうです、エピック終わってからかな。

次いでは友人とサブへ。


ScreenShot0220_153738921.jpg


宮殿クロニクルを進めつつ49Lvに上がったので月光酒店へ。

初プレイ時はアガンゾさんに苦労したものですが、結構余裕でしたねえ。
斬岩剣の石化、フリグレ冷凍弾の氷結とくれば当然かなとも思いますけど…。
後はニルスナや黒薔薇の気絶効果もありましたか、結構状態異常に恵まれてるなあ。

酒場エピックを終えた辺りで疲労度は0に。
ああそういや、拾った壷を割ってみたところ何故かレガシーが出てきました。


ScreenShot0220_150741171.jpg


しかも聖イシュです。
これ高いんじゃね!と思いはしましたけど、板金でした…板金。
無意識に割ったので壷の種類など見ておらず、ぬか喜びでしたよ全く。

と思いはしたものの、地味に平均3m程でしたのでお小遣いにはなりました。
男銃の知能レアが欲しかったので助かります、メカも作る事だしなぁ。


ScreenShot0220_192725843.jpg


という事で続いてはメカニック。
転職目前まで来て初めて、スキル振りを考えていなかった事を思い出しました。

仕方なく少々お時間を頂きましてスキルシミュレートする事に…。
ランカン>G>Qスキルの優先度で振り当てておきました、多分こんなもんでしょう。
Gはコロナ&ラプターMのロリサン5で、ランカンはオールMの一斉爆破2Lv。

キューブスキルは…非常に迷ったんですけどスパローとゲイパンのみMです。
テンペ・ヴァイパー・カモフラ・メカドロに関しましては全て1or前提止め。

続いてはSC割り当てを考えていたんですけど…これが凄く大変でした。
メカはスキル多いなあ、仕方なくテンペとヴァイパーはコマンドで…後は大体SCです。



A:コロナ
S:ライジングショット
D:ラプター
F:バーベキュー
G:メカドロップ
H:スパローファクトリー
F1:パニッシャー
F2:ゲイボルグパンチ
F3:手榴弾
F4:ロボティックス
Shift:一斉爆破
Alt:カウントダウン

コマンド:

古代の記憶 Space
ロボティックス ←← + Space
カモフラージュ ↑↓ + Space

ランドランナー ↓ + Z
ローリングサンダー ↑← + Z
テンペスター ↑↓↑ + Z
ヴァイパー →↓→ + Z


俺メモ帳.txtより抜粋。
F4キーは全キャラ統一でバフスキルです、使用はコマンドなんですけどね。
CT管理が上手でないのでCT確認用という事でF4に置いています。

コマンドの方は…テンペとヴァイパ以外は簡単なんですけどね。
一斉爆破やカウントダウンの方が簡単なんでしょうけど、使用頻度が高そうなのでSCにしました。
後個人的には同じ箇所×2ってのが苦手、↓↓ + Z みたいな。


夜、ついでにインファイターの方もスキルシミュレートしてみたんですけど…。
これ多すぎやしないですか、本当に収まるのかなあSCに…。
ダッキングやスウェーからのスキルは殆どコマンドで出す事になるんですかねえ。

インファのスキルに関しては殆ど解らないので、実際にやってみる必要がありそうです。
一応プリーストも作って現在10Lv、ソウルが飽き気味ですので一人の時ぼちぼちやってみようかなと。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
横浜来たら歓迎しましょう
2010/02/21 21:01 | | edit posted by ねこくろ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/383-b4b68e4f
trackback